I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ビストロ デュ ムーラン 【吉祥寺】
先日、吉祥寺にあるビストロ「ビストロ デュ ムーラン」に行ってきました。

BISTROT_DU_MOULIN_0650.jpg

食べログ1位「ピッツェリアGG」に行くか、「ビストロ デュ ムーラン」に行くか迷いましたが、「ピッツェリアGG」ではなく、「ビストロ デュ ムーラン」に行ってきました。

ビストロデュムーランは井の頭通り沿いにあります。

井の頭線吉祥寺駅から徒歩5分くらいのところにあります。

東進ハイスクールと道を挟んだ向かい側にあります。

平日の昼に行ったのですが、おば様たちのランチ会の場所として人気のようで、何組かの集団がいらっしゃいました。

店内の様子は少しシックな落ち着いた感じ。カジュアルっぽくはなく学生さんが入るという雰囲気ではないです。

ランチメニューは3種類ありました。

Bコースを注文。

シーザーサラダ

そら豆のクリームスープ

お好きなメイン1品

お好きなデザート3品

バケットとライ麦パン

食後のお飲物


シーザーサラダは結構ボリュームがあります。普通のランチに出てくるサラダの3倍くらいはあったように思います。

ソラマメのスープはあっさりした味の中にソラマメの風味が入っていてなかなかおいしかったです。

メインは肉か魚を選びます。

デザートは3品選べますが、どれもひとつひとつは小さいので3品といってもボリュームはそれほどないです。

パンをお代わりすればお腹がいっぱいになると思いますが、男性にとっては少しボリュームが物足りないかもしれません。

もう一品、パスタを付けてもらえると満足できる気がします。

========================================================
【BISTROT DU MOULIN】

◎営業時間◎
ランチ  11:45~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~22:00(L.O.)

◎電話番号◎
0422-47-3374

◎定休日◎
水曜日(祝日営業 翌休)
========================================================

ビストロ デュ ムーラン フレンチ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


芙葉亭 【吉祥寺】
こんにちは、Crowです。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

このような暑い日なので、毎日の通勤が大変です。

しかし、京王線の車内はここのところお盆の影響で人が少なくて快適に過ごせてます。

しかも、ダイヤの乱れもなく素晴らしい限り。これがずっと続けばいいのですが・・・

一方、吉祥寺を通る中央線は、新型車両が多くなってきました。以前の車両よりもかなりハイテク&快適になったようです。

さて、本日紹介する吉祥寺のお店ですが、

芙葉亭(ふようてい)を取り上げます。

fuyotei030.jpg fuyotei75.jpg

fuyotei.jpg


芙葉亭というのはフレンチのレストランです。ちなみに、芙蓉亭ではありません。

吉祥寺通りから井の頭公園に向かう途中にあります。ちょうど、井の頭公園へ入る口にありますね。

入り口からお店の建物まで離れています。お店は独立した一戸建てのような建物で、西洋風の建築物です。

私はまだなかに入って食事をしたことがないのですが、是非一度食事をしてみたいレストランです。

ディナーは少し値が張るので、最初はランチから攻めてみようかと思っています。

ランチの値段は調べたところ、それほど高くないので行きやすいと思います。

ランチA:2500円
ランチB:3500円
ランチC:4500円
ランチD:6000円

詳しくは芙葉亭のホームページにてご確認ください。

芙葉亭のホームページ

------------------------------------------
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-12

0422-46-6590/火曜日定休
------------------------------------------

芙葉亭


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


フレンチビストロ TALK BACK Bicoque♪ 【吉祥寺】
おはようございます、Crowです。

この前吉祥寺に行ったのですが、また新たなお店を見つけました。

その名も『TALK BACK(トークバック)Bicoque(ビコック)』

talkback01.jpg talkback02.jpg


本当は雑誌で取り上げられていた「どいちゃん」という定食屋に行きたかったのですが、

食堂居酒屋どいちゃん

満席であえなく退散。

そして近場をうろうろしていたら、見つけました。

このお店は、以前このブログでも紹介した、Galopin(ガロパン)の姉妹店です。

Talk BackはGalopinの近くにもあるのですが、吉祥寺の東側にもありました。

入ってみると内装は、まさにフランスの居酒屋って感じの作りです。

フレンチビストロって言うのでしょうか。

内装は濃い色の木を基調としていて、

くつろぎながら食事が出来るインテリアです。

席は全部で10もありません。

厨房の廻りがカウンター席で7,8席くらい。

かなりこじんまりとしたお店でした。

メニューを見て、真っ先に目に飛び込んできたのが生牡蠣。

5個で980円とお手ごろ価格だったので、注文。

その他、サラダ、パスタ、リゾット、メインの料理を2つ注文しました。

かなりお腹がいっぱいになりました。

ランチもおいしそうなので、今度はランチに行ってみようと思います。

TALK BACKのホームページ



フレンチビストロ TALK BACK


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Galopin French Restaurant (ガロパン フレンチ レストラン)
こんばんは、Crowです。

久しぶりに吉祥寺に行きました♪

相変わらず、休日は人が多いですね。

さて、今日は吉祥寺のいい雰囲気のレストランに行ってきましたのでレポートします。

名前は
Galopin(ガロパン)

galopin1.jpg


半地下にあります。
galopin04.jpg galopin005.jpg

galopin006.jpg galopin07.jpg

コース料理(3800円)を頼みましたが、全部で6品くらい。

メインディッシュをリストから好きなものを選べます。

出てくるスピードは遅めでしたが、その分落ち着いてゆっくりと食事が出来ました。

私の普段の食事は20、30分くらいで終わってしまうのですが、この時はゆっくりと2時間くらいの時間を掛けて食事しました。

スローフードという言葉が以前はやりましたが、まさにスローフードっていう感じでした。

毎日こんなゆっくりとしたペースでは食事できませんが、月に1度はこれくらい時間を忘れて食事するのが良いと思います。

前菜⇒スープ⇒パスタ⇒サラダ⇒メインディッシュ⇒デザート(珈琲付き)

フランスパンが途中から出てきます。お代わりも2度ほど。

メインディッシュは魚を頼みましたが、思った以上においしく頂きました。

1ランク上のコースだとメインディッシュが2品らしいのですが、既に1品でお腹一杯になってしまったので、2品だときついかもしれません。

フランスパンを食べ過ぎなければ大丈夫でしょうか。。。

内装も気品があって落ち着いた雰囲気です。照明も暗めです。

galopin2.jpg


吉祥寺の地元の人が気軽に利用してるって感じのお店でした。

リーズナブルの割にはしっかりした料理が出てきました。

また吉祥寺に出向いた時には利用したいと思いました(^^)

ホームページもあるので是非覗いてみてください。

BISTRO TALK BACKと同じ経営のようです。
talkback.jpg


■GALOPINのホームページ♪



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
営業時間:
ランチ  11:30 – 14:00 (LO)
ディナー 18:00 – 23:00
Tel: 0422-21-0275
交通: JR線、京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩6分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Galopin

galopin3.jpg



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
