I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
一圓 本店 (いちえん) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

突然ですが、新しくブログを立ち上げました。最近ワイン、特にスパークリングワインにはまっていて、家スパークリングワインをよく飲みます。

おいしいスパークリングワインを皆さんにも紹介できればと思い、ブログ開設に至りました。

ブログのタイトルは、

「I LOVE スパークリングワイン」

です。またまた、I LOVEシリーズですが、皆さんよろしくお願いします。特にワインがお好きな方是非いらして下さい。

I LOVE スパークリングワイン


さて、先週の土曜日、久しぶりに吉祥寺に行きました。

そして、久しぶりにOSHMAN'Sに入りました。セールをやっていたので色々とトレーニングウェアを購入してしまいました。買ったはいいけどトレーニングをしなければ意味が無いのでトレーニングを再開したいと思います。

今回は購入しなかったのですが、気になった商品として、Montane(モンテイン)のバイシクルウィンドブレーカーがありました。

自転車のサドルの下にぶら下げられるパックも付いて、かなり小さく折りたためるみたいです。




さて、今日の本題ですが、中道通り沿いにあるお店、一圓(いちえん)に行ってきました。吉祥寺通りと中道通りの交差点から歩いて約3分くらいでつきます。
ichien_0002.jpg

一圓はメインは餃子のお店らしいですが、今回はテイクアウトで肉まんを購入。

1個300円です。肉まんのほかにもあんまんも売っています。

ichien_0001.jpg

吉祥寺でぶらぶらショッピングしてちょっと小腹が空いた時に食べるにはちょうどよい大きさです。吉祥寺でちょっとお腹が空いた時に歩きながら食べられる食べ物を売っているお店があまり無かったのでこういうお店は便利ですね。

今度は餃子も食べてみたいと思います。テイクアウトでも5個450円で売っていました。ちょっと高いですが、それだけ自信作なのでしょう。

================================================
TEL:0422-22-5919
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-17-2
営業時間:11:00~22:30
定休日:年末年始
================================================

一圓 本店 (いちえん) (ラーメン / 吉祥寺)
★★★★ 4.0



一圓は、吉祥寺の他にも三鷹北口店、上荻店、三鷹南口店 、井の頭店、上石神井店があるようです。

一圓


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


スポンサーサイト
餃子売場 みんみん 【吉祥寺】
先日吉祥寺に行ったときに入った、餃子&ラーメン店「みんみん」を紹介します。
minmin_01.jpg minmin_02.jpg

「餃子売り場」と、店先に書いているだけあって、オススメは餃子です。

餃子と、ラーメンを食べるとちょうど1000円になるようです。

ラーメンは、↓のような感じです。
minmin_04.jpg minmin_05.jpg


↓は人気の餃子ですが、普通の餃子に比べてかなり皮が厚く、モチモチした食感が特徴的です。ボリュームがたっぷりですが、中身はキャベツやニラといった野菜中心なので体に優しいです。

minmin_03.jpg
 
場所が少し分かりづらいですが、お勧めの餃子屋さんです。

吉祥寺には色んな食べ物屋さんがあるので、毎回違うお店に入ってオススメのお店を見つけて行きたいですね。

■住所■ 武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
■TEL■ 0422-22-5015
■時間■ 朝11:00~夜8:45
■休日■ 木
■席数■ 20



餃子専門店 みんみん


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。