I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スパゲッティーのパンチョ 吉祥寺店
日経新聞2/16(土)の夕刊に書いていましたが、最近スパゲッティー・ナポリタンの人気が高まっているとのこと。

プロントでは昨年末「くせになるナポ~リタン」を発売、結構な人気商品なのだとか。また、「不二家レストラン」では「昔ならではのナポリタン目玉焼き添え」を販売しており、スパゲティ類ではダントツの人気だとか。

ナポリタンって、確かに最近メニューに無いこともあり、外食では食べなくなって久しいですが、言われてみるともう一度食べてみたい気もします。

メニューにあまり載っていない分、レア感が高まって逆に出すお店では人気が高まっているのでしょうか。
また若い人はナポリタンがメニューに載っていない時代に生まれたので、ナポリタン自体が新鮮に感じる事が多いようです。

そんな中、吉祥寺ではナポリタン専門店があるのをご存知でしょうか。

「スパゲッティーのパンチョ」というお店です。

吉祥寺駅東口の高架下の交差点をさらに新宿に行った線路の北側にあります。

基本メニューは「ナポリタン」「ミートソース」の2種類。

それにトッピングを加えていくカタチです。

麺の量は小盛り(300グラム)、並盛り(400グラム)、大盛り(600グラム)の3タイプで、料金は同一です。

いわゆるテラめし系で、大盛りはかなりのボリュームだそうです。

食べログの評価は3.21でまずまずといったところでしょうか。

パンチョ 吉祥寺店の食べログ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


スポンサーサイト
news DELI (ニューズデリ)吉祥寺店 ⇒閉店!!
こんにちは、Crowです。

吉祥寺にあるおしゃれな軽食屋(カフェ)、News Deli(ニューズデリ)吉祥寺店を紹介します。

news_deli01.jpg

ニューズデリ吉祥寺店は、吉祥寺駅から徒歩3分ほどにあります。おしゃれな店が多い中道通りに入ってすぐの右側です。

ショーケースにはたくさんのデリやデザートが置いてあります。

そのほかグランドメニューやドリンクも結構充実しています。

各種パーティープラン(予算別)もあるので結婚式の2次会とかもできそうですね。

この、ニュースデリ、吉祥寺以外にもいくつかお店があります。

ほとんど首都圏ですが、広島や京都、静岡、鹿児島にもあるようです。旅行に行った先にNewsDeliがあった!ということもありそうですね。

このNewsDeli、グルメぴあが主宰する2002年、最も人気を集めた飲食店舗で総合部門・人気エリア別部門・人気ジャンル別部門、3つの部門で「news DELI」が1位を獲得したそうですよ。

6年前なので今はどうなのかは分かりません。

■news DELIのHP

============================================
吉祥寺店は閉店してしまいました。。。
news DELI 吉祥寺
武蔵野市吉祥寺本町2-2-2 LuLuビル 1F
TEL:0422-29-7373 FAX:0422-29-7878

============================================

news DELI 吉祥寺


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪

洋食 シャポールージュ(旧バンビ) 【吉祥寺】
おはようございます、Crowです。

吉祥寺のレストランの中でも有名なシャポールージュを紹介します。

お店の外観は一軒家風で普通の住宅と見間違いやすいです。3階建てになっており、それぞれの階に数席ずつテーブルがあります。
chapeaurouge01.jpg chapeaurouge02.jpg


メニューは色々と細かいので見ていると時間が掛かりそうです。もうひとつ、「シェフのオススメランチ」メニューが来たのでこちらから注文しました。分かりやすさが全然違います。。。
chapeaurouge03.jpg chapeaurouge04.jpg

テーブルには「ビーフステーキ」というメニューもありましたが、ステーキならどこでも食べられるということで今回は、ボルシチとロールキャベツにしました。
chapeaurouge05.jpg

まずはサラダが出てきます。
chapeaurouge06.jpg

その後すぐにメインディッシュ登場。
chapeaurouge07.jpg chapeaurouge08.jpg


肝心のお味の方ですが、う~ん、、何と言ったらいいのか期待していた程ではなかったです。美味しいですが、味は普通です。

サラダ・デザート・コーヒーがついて1500円なのですが、少し割高かなぁと思いました。

他のお客さんはオムライスを注文されてた方が多かったですね。今度はオムライスに挑戦したいと思います。

シャポールージュ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪

【閉店】 ビストロ ひまつぶし 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

本日は、吉祥寺のランチに使える情報をお届けします。

そのお店の名は、「ビストロ ひまつぶし」

吉祥寺駅の南側に、吉祥寺駅止まりのバスが続々と到着する細い道があると思いますが、その通り沿いにあります。

店は2階にあるので、入り口が少々分かりづらいと思いますが、看板が出ているので、よく見れば分かります。

写真を撮ったので参考にしてください↓
himatsubushi_78.jpg himatsubushi_85.jpg himatsubushi_84.jpg

店内はテーブルが7つほどのお店で、店長とウェイトレスの2名体制です。

ランチメニューは↓のようになっていて、この中で今回はタンシチューとローストビーフを注文。
himatsubushi_81.jpg

まずサラダが出てきて、10分ほどして料理が出てきました。

料理の写真はコレです↓
himatsubushi_82.jpg himatsubushi_83.jpg

左がタンシチュー、右がローストビーフです。

看板メニューはタンシチューとのことで、早速食べてみましたが、タンがいい具合にシチューの味がしみこんでいておいしかったです。

ローストビーフの方は、こちらもかなり肉が多く、味もおいしかったです。

どちらも、量は十分あるので、少し値段は高めですが、男性でも大丈夫です。

吉祥寺駅からロンロン(LONLON)を通ってすぐのところにあるので、昼休みのランチに最適かと思います。

==============================
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-7
0422-46-3328
==============================


ビストロ ひまつぶし

【2011/2/12 追記】
今日久しぶりに吉祥寺のひまつぶしさんでお昼を食べようとしたところ、お店が無い。。。タイ料理屋さんに変わっていました。。。
閉店してしまったようです。残念。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。