I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
リトル・スパイス 【吉祥寺】
随分昔に入ったことのある、カレー食堂「リトルスパイス」

たまたま写真を撮っていたので、ブログに載せておきます。

一度しか入ったことはありませんが、なかなか個性的な味を出すカレー屋さんだった記憶があります。店員さんもユニークだったような気が。

little_spice_0027.jpg

little_spice_0032.jpg little_spice_0031.jpg

お店が2Fなのでちょっと入りづらいですが、入ってみるとカウンター席メインの店内。

ちょっと狭いですが、カレーが好きなら是非一度行ってみて欲しいと思います。私は行ってからかなり経ったので、今度吉祥寺に遊びに行ったときには食べに行きたいです。


リトルスパイスの食べログ

場所は東急裏です。

ブラックカレーというのが美味しいみたいです。

カレー食堂 リトル・スパイス で ブラックカレー を食す。

=================================
TEL
0422-20-7915
住所
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 山田ビル 2F
営業時間
[火~金]
17:30~21:00(L.O)
[土・日・祝]
16:30~21:00(L.O)
日曜営業
=================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


行ってみたい! シタル 吉祥寺店
吉祥寺のカレー屋さん、シタル 吉祥寺店に行ってみたいです。

私の好きなジャンルはカレーなのですが、吉祥寺には色々とカレー屋さんがありますね。

このブログでもいくつか紹介させて頂きました。

Kiri Pani (キリ パニ)

ガネーシャ

まめ蔵

今日、吉祥寺関係の情報を探していたら、木になるカレー屋さんを見つけました。

シタル 吉祥寺店

インドカレー、そしてタンドール窯で焼くナンが味わえます。

SITAL 吉祥寺店の食べログ

本店は西荻窪にあるそうです。

↓のサイトの写真を見ると非常に美味しそうに見えます。

シタルのインドカレー@吉祥寺

=====================================================
シタル 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-3 コスモ吉祥寺 3F
tel.0422-23-2237
=====================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Kiri Pani (キリ パニ) 【吉祥寺東町】
こんばんは、Crowです。

私は結構カレーが好きなのですが、ネットを見ていたら同じくカレー好きの人のブログを見つけました。

『お気に入りのカレー屋さん700』というブログで、東京のおいしいカレー屋さんを700件以上紹介しています。それにしても700件以上のカレーショップを紹介とはすごいです。

おそらく東京一カレーショップを紹介しているブログではないでしょうか。

また、東京にカレー屋さんが700件以上あるというのもびっくりです。それくらいカレーは日本では人気食のひとつということが言えると思います。


さて、今日はそんなカレー屋さんについてのご紹介。デジカメを持参し忘れたので写真は無しです。

吉祥寺駅から北に向かってケーキ屋さん「アテスウェイ」を目指していたのですが、地図がなく迷ってしまいました。関町、善福寺の方まで行ってしまいうろうろしていたら、たまたま発見したのが今日紹介するカレー屋さん「Kiri Pani (キリ パニ) 」

ちょうどお昼時だったので入ってみました。

日替りランチ(特製カリー)を注文。

最初にラッシーが出てきて、その後サラダ、そしてその後、カレー二種類とライス、ナンが出てきました。

カレーは辛さが調節できるタイプだったので中辛を頼みました。

中辛でも結構辛かったです。

ナンはその場で作っているのかは確認できませんでした。ナンのお代わりはできないよう。ライスも付いていますが量は少なめです。

女性だったら足りると思いますが、男性では少し量が足りない気がします。

最後はデザートとドリンクが出てきます。

以上で1000円。味は好きでしたが量が足りなかったですね。


場所は宮本小路と女子大通り交差点の近く、女子大通り沿いです。

調べたら、もともと「キッチンおじさん」という定食屋さんがあった場所のようです。Googleストリートビューにも「キッチンおじさん」の看板が掛かっている時の画像が残っています。

キリ パニのHP

==========================================================
TEL:0422-20-8228
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町2-38-15 第一ユーキビル 1F
営業時間:10:00~21:30(L.O.20:30)
==========================================================

より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

Kiri Pani スリランカ料理 / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


吉祥寺カレー屋 まめ蔵
こんにちは、Crowです。

早いもので2月もあと1週間ですね。まだまだ寒い日が続いています。今年は例年に比べて寒いと思うのですが実際はどうなんでしょうか。

温暖化といわれていますが、寒冷化している気がしています。寒いと外にあまり出たくないので、外でお金を使わずにすむのですが何だか物足りない休日になってしまいます。


さて、きょうは吉祥寺の有名なカレー屋を紹介します。

まめ蔵というお店です。

mamezo_3907.jpg mamezo_3908.jpg


吉祥寺でカレーと言えば、必ず紹介されるお店です。

ここのお店のカレーの特長と言えば、新鮮な野菜のうまみと10種のスパイスでしょうか。

3日間じっくり煮込んだ自家製ルーを使っていて、長年通う常連客も多いと聞きます。

カレーは10種類以上のスパイスを使って辛さをしっかり際立たせており、野菜などを煮込むことでうまみを引き出しています。

ファンもかなり多いのでいつも混んでいます。

スペシャルカレーがお勧めです。

===============================================
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-15
TEL: 0422-21-7901
営業時間:11:00~22:00(LO21:30)、
(土・日)~16:00、17:30~22:00(LO21:30) 
休日:なし
座席:34席
===============================================

まめ蔵


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>