I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
吉祥寺でハンバーガー ゴーノバーガーグリル
こんばんは、Crowです。

「吉祥寺 ハンバーガー」でgoogle検索すると、吉祥寺のハンバーガー屋さんが出てきますが、チェーン店のハンバーガー屋さんが多いです。その中で、吉祥寺でしか食べられないハンバーガーといえば、「ゴーノ バーガーグリル/GONO burger & grill」

先日、久しぶりに行ってきました。2回目です。

初回はゴーノバーガーがオープンしたての時。このブログでも記事に書きました

前回同様、今回も土曜のランチタイムに行きました。土日でランチタイムに行くとサラダ、ドリンクはお代り自由です。

GONO_burger_0029.jpg GONO_burger_0030.jpg

GONO_burger_0032.jpg GONO_burger_0031.jpg

ドリンク、サラダ、ハンバーガー、そしてフレンチフライ込みで最低でも1500円から。ちょっとお高いですが、サラダを思い切り食べれるので良いかと思います。

味のほうは前とあまり変わらず美味しかったです。

ランチタイムは今でも順番待ちが発生するほど人気です。行くのであれば早めに行くことをオススメします。


余談となりますが、Gonoバーガーの斜め前のam/pmが閉店セールをやっていました。ファミリーマートに衣替えするのでしょうか。

また、am/pmの前にあった、中華料理屋さん「中華一番」だった場所が、不動産屋さんに変わっていました。移り変わりが激しいですね。

LIBEST_0033.jpg


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示
===================================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12
グリーンハウス伊勢平B1

TEL:0422-23-7050
===================================================

ゴーノ バーガーグリル ハンバーガー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


GONO burger & grill(ゴーノ バーガーアンドグリル)【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

最近マイブームになりつつある、ハンバーガーショップめぐり。

世間的にもファーストフードではない個性的なハンバーガーショップが人気だそうで、新しくハンバーガーショップが次々と出来ています。ファーストフードではないハンバーガーのことをグルメバーガーというそうです。

この前は駒沢公園のAS CLASSICSに行きましたがイマイチ、、、ということで、今度は吉祥寺のGONO burger & grill(ゴーノ バーガーアンドグリル)へ行ってきました。

昨年の秋くらいにオープンした、出来てからまだ新しいハンバーガーショップです。入り口はこんな感じです↓
gono_burger_0200.jpg

場所ですが、食品&雑貨屋のカーニバル(Carnival)のあるビルの地下にあります。

地下に降りると既に、行列が。。。ランチタイムに行ったのですが、HANAKO効果?で数組が並んでいました。30分くらい待ってやっと席に座れました。

gono_burger_0197.jpg gono_burger_0198.jpg

店内は木を基調にした落ち着いたデザインです。広さの割りに席は少なくて落ち着いて食事が出来ます。席は全部で10席くらいでしょうか。

ハンバーガーショップはアメリカンな内装のお店が多いですが、このお店はあまりアメリカさを感じさせません。

照明は若干暗めですが間接照明が壁際を照らしているため、照明の暗さが気になることはありません。

メニューは全てサラダ・ドリンクセットのようです。

ちなみに一番人気の炭火焼バーガーはセットで1200円でした。それにトッピングでチーズやアボカドなどを追加できます。

サラダとドリンクはALL You Can Eatになってるのでお変わり自由です。

ハンバーガーが出来る前に各自サラダ&ドリンクを取りに行きます。ドリンクはコーラ・ジンジャーエールなどの各種炭酸飲料とコーヒーがありました。

お店のスタッフはたまたまかもしれませんが全員男性。店員さんの対応もきびきびしていて、気持ちよかったです。ハンバーガーの味も良く満足でした。

GONO_burgergrill_01.jpg

また行きたいと思います。

===================================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12
グリーンハウス伊勢平B1

TEL:0422-23-7050
===================================================

gono_burger_0066.jpg  gono_burger_G0068.jpg


GONO burger$grillのホームページ

GONO burger & grill (ハンバーガー / 吉祥寺)
★★★★ 4.0



GONO burger & grill


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Village Vanguard Diner吉祥寺(ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー)
こんばんは、Crowです。

2007年8月にこのブログで紹介した、Village Vanguard Diner吉祥寺(ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー)にようやく行ってきましたので紹介します。

お店の場所は、井の頭通り沿いにあります。

昼の3時過ぎに訪れたにも関わらず、店内に入ると既に満席。しばらく店内の待合席で待ちました。

店内は、思っていたよりも狭く、テーブル席が5,6席にカウンターが5席ほど。待ち合わせのイスは3人掛けくらい。

10分ほど待って、席が空きました。

ウェイターは全て若い女性です。メニュー表を渡された際に、色々と説明してくれます。オススメメニュー、ドリンクなど丁寧に教えてくれました。

今回はNo1人気のアボカドバーガーを注文。

注文してから作るので出来上がるまで10分くらい待ちます。

カウンターに座ったのですが、カウンター越しにキッチンが見えます。ハンバーガーの作る様子が見れました。

ハンバーガーは2人で作っていて、一人はアボカドを剥いたり細かい作業。もう1人は肉を焼いたりフライドポテトを揚げたりしていました。

village_7024.jpg

さて、ハンバーガーのお味ですが、素材もいいものを使っていて、仕上げに時間を掛けているため、マック、ロッテリアなどのファーストフードと比べるとコチラの方が断然美味しいです。

値段もそれなりにします。

量もかなり多いので、コレひとつで満腹になります。Fish&Chips(フィッシュ&チップス)も注文しましたが、白身のお魚があっさりしていておいしかったですよ。

アルコールも置いていて、普段なかなか味わえない世界のビールなども沢山ありました。

ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺店 (VILLAGE VANGUARD DINER) (ハンバーガー / 吉祥寺)
★★★★ 4.0


=====================================================
●〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル2F
●電話番号:0422-22-1003
●営業時間:11:30~24:00
●定休日:年中無休
●URL:http://www.village-v.co.jp/diner
=====================================================

VillageVanguardDiner


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


ZATS BURGER CAFE( 佐世保バーガー) 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

2008年5月に少し紹介した、佐世保バーガー吉祥寺店に行ってきましたのでお伝えします。

場所は、東急百貨店 吉祥寺店から近くのところにあります。通りを2つほど西に進んだところです。

mod's hairが入っている建物の1階にあります。

sasebo_burger_1.jpg  sasebo_burger_2.jpg

店内は思いのほか狭く、テーブル席が8席ほど。

縦長の店内なので、余計に狭く思えたのかもしれません。

sasebo_burger_3.jpg sasebo_burger_4.jpg

ザッツ佐世保バーガーとアボカドバーガー、ドリンク、ポテトを注文。

店内が混んでいたせいか、やってくるまで10分ほど掛かりました。

ちなみに、バーガーはレギュラーサイズを注文しました。ジャンボサイズは相当デカイと聞いていたので、今回はパス。

肝心のバーガーの味ですが、やはり値段が高いだけあって、素材がファーストフードのマクドナルド、ロッテリアとは違ってしっかりとしたものを使っています。また、ソースなどもこだわりを感じさせてくれるものでした。

バーガーの味は申し分ないのですが、店内は喫煙もOKということもあってタバコ臭かったのがNGでした。

あとは店内の狭さがイマイチ。落ち着いて食事はちょっと無理です。

あとは店内の大きさに比べて店員が異様に多かったように思います。7,8人はいたのではないでしょうか。

店員さんは感じはいいのですが、学生のノリが強くてもうちょっと落ち着いた対応をしてくれると嬉しいですね。

ZATS BURGER CAFEのホームページ

ZATS BURGER CAFE 吉祥寺店 (ザッツバーガーカフェ) (ハンバーガー / 吉祥寺)
★★★★ 4.0


ZATS BURGER CAFE( 佐世保バーガー) 吉祥寺店
=======================================================
TEL:0422-26-9107
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13-4 吉祥寺井野ビル 1F
営業時間:
[月~木・日]
11:00~23:00
[金・土・祝前日]
11:00~翌4:00
定休日:第1月曜日
=======================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪

<広告>