I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
シェーキーズ 吉祥寺
今は行かなくなりましたが、学生の時に行っていたシェーキーズ。吉祥寺にもありました。

shakeys_157.jpg

シェーキーズはピザのお店ですが、シェーキーズと言えばバイキング!!

比較的安い値段でピザが食べ放題で食べることができます。

学生時代はお金が無いので、こういった食べ放題系が定番ですよね。

味より量。

今となっては行きたいとはあまり思わなくなりましたが、懐かしいお店です。

ちなみに調べた所、シェーキーズはアールアンドケーフードサービス株式会社という会社が運営しており、サラダバー&グリル「シズラー」やベーカリーカフェ「カフェクロワッサン」も同じ会社が運営しています。

そして、ロイヤルグループに所属しているとのこと。

ロイヤルグループと言えば、ロイヤルホストを筆頭に色んなブランドがあります。

てんや、カウボーイ家族etc

アトレ吉祥寺の1Fに入っているローズベーカリー 吉祥寺もアールアンドケーフードサービス株式会社が運営してます。意外です。

アールアンドケーフードサービス株式会社

====================================================
住所
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-15-2F ダイヤバローレビルB1F
TEL/FAX 0422-21-3125/0422-21-3125
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:30)/無休
====================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


スポンサーサイト
トラットリア・ピッツェリア MOTHERS 【吉祥寺】
吉祥寺ぴあ2011が発売されました。吉祥寺の魅力を1冊にまとめたガイドブックなので、吉祥寺によく遊びに行かれる方は持っていると色々と役立つと思います。

自分の足でお店を開拓するには限界がありますので、こういったガイド本があると効率的にお店めぐりができます。自分の足で色々なお店を実際に見て回って発見する楽しみがなくなりますが、吉祥寺は街の大きさが巨大なので限界がありますね。時間が有り余っているのであれば吉祥寺を歩いて回ればいいですが、あまり時間の無い人にはこういったガイド本は有用です。




さて、今日紹介するのは吉祥寺にあるトラットリア・ピッツェリアのMOTHERS(マザーズ)。

井の頭公園に程近い場所にあります。

MOTHERS_0839.jpg

連れが行ったのですが、結構良かったとのこと。パンフレットをもらってきました。

MOTHERS_0021.jpg

★メニュー(2011/09現在)
MOTHERS_0028.jpg MOTHERS_0026.jpg

ピッツァは結構色々な種類があります。(マリナーラ、マルゲリータ、マルゲリータD.O.C、マルゲリータコンブッファラディアフィミカータ、トンノ、モルタデッラ、ビスマルク、モンテビアンコetc)

パスタもあります。

メインディッシュとして、魚料理や肉料理も揃っています。フルコースのイタリアンを手軽な価格で食べられるお店だと思います。

ランチコースが2名より2800円というのがあるので、まずはディナーからではなくランチで試してみたいと思います。

MOTHERS_0024.jpg

もともと立川にお店があるみたいですね。吉祥寺店は最近できたみたいです。

MOTHERSのウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


スパ吉に行ってきました 【吉祥寺】
今日は久しぶりに吉祥寺に自転車で行ってきました。

今日は天気があまりよくありませんでしたが、週末ということで人は多かったですね。

自転車は東急百貨店の自転車置き場に置きました。吉祥寺は公共の自転車置き場が貧弱なのでいつも停める所に困ります。

吉祥寺で自転車を停めるのであれば、東急百貨店の駐輪場が一番安全な気がします。東急百貨店やスターバックスで500円以上の買い物をすると3時間無料だった気がします。

閉まってしまうのが20時だったと思うので夜遅くまでとなると使えませんが、通常であれば東急百貨店がお勧めです。


さて、今日はハーモニカ横丁の生パスタ店「スパ吉」に行ってきました。

前々から気になっていたお店でしたが今回が初めて。

阿佐ヶ谷にミート屋というお店がありますが、ミート屋にしばらく前に行ったところ、スパ吉と姉妹店ということが分かりました。

ミート屋が結構おいしかったので、スパ吉にも期待して入りました。

17時過ぎでしたが、満席でしばらく席が空くのを待っていました。

店内カウンターが8席くらい、テーブル席が10席くらいあります。

テーブル席は隣との距離が結構近いのであまり落ち着けません。テーブル・イスもプラスチックでチープな感じです。

阿佐ヶ谷のミート屋はミートソースのみですが、こちらスパ吉は結構色々なメニューがあります。

私は明太子とイカのパスタにしました。

5分くらいしてパスタが運ばれてきました。

生パスタ特有のもっちりとした麺に明太子とイカ、そしてレモンの切れ端が入っていました。明太子パスタといっても明太子ががっつり入っているのではなく、スープの中に溶け込んでいる感じです。

目分量ですが、明太子は親指の半分くらいしか入っていない気がします。スープの中に溶け込んでいるので正確ではありませんが。

パスタにレモンの切れ端のコンビネーションは初めてでしたが、明太子とイカの生臭さが取れていい感じでした。家でも使える技ですね。

残念ながらカメラを持っていなかったので写真はなしです。

普通のパスタで900円くらいしますので少し高いかなぁという印象です。

=================================================
TEL:0422-22-2227
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-3
営業時間
11:00~23:00(L.O.22:00)
ランチ営業、日曜営業
定休日:火曜日
=================================================

スパ吉 パスタ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



スパ吉の姉妹店として、ヒラタパスタがオープンしたそうです。カルディの近くです。お店の前を通りましたが結構おしゃれな感じです。

【2011/12/25 追記】
かめ吉さんのブログでも紹介されていました。

【イタリアン食堂レビュー】スパ吉(吉祥寺)



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


ラ パウザ 吉祥寺ダイヤ街店
こんばんは、Crowです。

吉祥寺で最も賑わう商店街がダイヤ街です。

休日ともなると、人で溢れかえって大変賑わいます。

そんなダイヤ街ですが、West zone(旧東急チェリーナード)の一番西側にあるお店、La Pausa(ラパウザ)を今日は紹介します。

LA_Pausa_4133.jpg

La Pausaはイタリアンのお店で、パスタやピザ、サラダ、前菜、ドルチェを楽しむことができます。

サイゼリヤとまでは行きませんが、比較的低価格で飲食できるお店です。そういうこともあって、割と若い人をターゲットとしたお店になっています。

通常の料理の他、パーティプランなどもやっていて、忘年会、新年会、会社の飲み会などでの利用を想定しています。

また、今日初めて知ったのですが、パスタ&ピッツァ 食べ放題コースというのも行っているようです。

なぜかチーズフォンデュ付の食べ放題コースもありました。

パスタ&ピッツァ食べ放題で1480円なので、育ち盛りの学生さんには人気があると思います。

ピザ食べ放題で思い出すのは、シェーキーズです。吉祥寺にも確かシェーキーズがあったと思います。

個人的には食べ放題の年齢は卒業しました。それよりもおいしいものをじっくりと味わいたいです。

================================================================
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-10 吉祥寺ビルB1
TEL:0422-28-0757
================================================================

ラ パウザ 吉祥寺ダイヤ街店のHP


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。