I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
天然酵母 あこべる 吉祥寺店
今日は吉祥寺にあるオススメパン屋さんを紹介します。

吉祥寺には色々なパン屋さんがありますが私の中で1,2を争うほどのお気に入りが、天然酵母 あこべる

あこべるは都内近辺に何店舗か出店していますが、吉祥寺店は、アトレ吉祥寺の中1階にあります。

あこべるのパンは、一つ一つ手づくりで丁寧に仕上げてあり、外はカリッと、中はふっくら、あこ天然酵母で焼いた芳醇ないい香りがします。

山崎パンなど機械化されたパンに比べて格段に味が違います。

=========================================================
店舗所在地
〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24
アトレ吉祥寺1階
電話
0422-22-1407
営業時間
10:00~21:00
=========================================================

まだ立ち上げて10年も経っていないようですが、業績の伸びが凄いです。元々は尾根幹線沿いにあるお店です。私も尾根幹線沿いのお店は行ったことがありますが、多摩センターの人々が続々と買いに来ていました。

確か多摩センターのお店は「あこ庵」と呼ばれていた気がします。

あこべるのウェブサイト

下北沢にもお店があります。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


スポンサーサイト
ドイツパン専門店「Linde」 【吉祥寺】
吉祥寺のサンロード商店街にあるドイツパンの専門店「Linde(リンデ)」を紹介します。

Linde.jpg

ドイツのパンと言えば、プレッツェルやカイザーなどが有名ですが、ここLindeではそれ以外にもオーソドックスなパンから菓子パン系までかなりの種類のパンが置かれてあります。

ライ麦パンなどもあって、種類も豊富に揃っていました。

見た目もかなり本格的ですが、味も他のお店とは比べものにならないくらい美味しいです。

リンデのパンは、本場ドイツのマイスターによる指導のもと作られていて、定期的にその味をチェックしているのだそうですよ。ですので、味も美味しいわけですね。

お店の2階は、その場でパンを食べることができるカフェも併設されていて、買ったその場で食べることが出来ます。

店内はそれほど大きくないですが、所狭しと並べられたパンを見るだけで楽しいです。

中央には、袋入りのセットが売られています。セットのほうが単品で買うよりも安いのでおすすめです。

セットは食事系か菓子パン系から選べます。


=========================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-27
TEL:0422-23-1412
FAX:0422-23-1413

営業時間:AM10:00~PM8:00 
定休日:年中無休(除く年末年始)
(オーダーストップ PM7:00 イートイン PM7:30)
=========================================

リンデ(Linde)のHP

ベッカライカフェ リンデ


都内・23区のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

Dans dix ans(ダンディゾン) 【パン工房】
こんばんは、Crowです。

すっかり秋になりました。つい先ほどまで暑かったように思ったのですが、もう上着がないと寒いです。

季節の移り行くのは早いです。。。

これからの季節、井の頭公園での散歩などが楽しそうです。

あとはテニスとかスポーツをすると気持ちのいい季節ですね。

さて、この間吉祥寺に遊びに行ったときに訪れたパン屋(パン工房)を紹介します♪

パン屋さんの名前は「Dans dix ans(ダンディゾン)」

見るからにフランス語です。

吉祥寺駅からかなり歩いた住宅街(東急横の大正通りから少し北に入った)の中にあります。

しかも、お店が道から奥まったところの地下にあるので、ちょっと注意深く探さないとわかりません。

dansdixans_3902.jpg

↑ここがお店の入り口へと続く階段です。

ちなみに一階は洋服屋さんです。

dansdixans_3903.jpg

↑ここが入り口になります。

どう見てもパン屋には見えません。

dansdixans_3904.jpg dansdixans_3905.jpg

お店の中です。

まるでパンが美術品、いや雑貨のように棚に並べられています。

お店の方は白い服を着ていて、まるで半導体工場、病院のようでした。

お店の中も無機質な感じで、ここがパン屋さんであるということとお店の内装のアンマッチさに少し戸惑いました。。。

そして、家に帰って早速パンを食べてみたのですが、これがなんとまぁふわぁーっとした感じで、柔らかいです。

味もおいしい。食感が新鮮です。値段は割りと高めですが、味はおいしいです!

dansdixans_3912.jpg


ホームページも洒落ています。

Dans dix ansのホームページ

dans dix ans

====================================
武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
0422-23-2595
11:00~19:00
水曜・第1・3火曜休業
====================================



【2012/1/29追記】

街はぴにも取り上げられていました~。

吉祥寺の地下にひっそりと。体にやさしいダンディゾンのパン。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


吉祥寺東宝・オデヲン座・スカラ座・セントラル
こんばんは、Crowです。

吉祥寺と言えば、都内でも有数のデートスポットです。

駅からちょっと足を伸ばせば、井の頭公園という散歩コースもありますし、駅周辺には色々な雑貨屋や食べ物屋さん、レストランがあります。

そして、デートと言えば外せないのが映画館。

吉祥寺周辺にもいくつか映画館がありますが、一番駅から近いのが、この

「吉祥寺東宝・オデヲン座・スカラ座・セントラル」

kichijouji_touhou.jpg


cinema_kichijouji_0022.jpg

駅から徒歩一分と、超近いので便利です。ユザワヤの前なので分かりやすいです。

吉祥寺にある、その他の映画館は駅から5分ほど歩く必要があります。

最近新宿や六本木などは新しい映画館(ワルド9)が出来て、快適に映画を見れる場所が増えてきましたが、吉祥寺は古い映画館がまだ残っていますね。

今回紹介した、吉祥寺東宝・オデヲン座・スカラ座・セントラルもできてから相当経っているように見えます。

個人的には新しく吉祥寺も映画館を建設してほしい、、、というのが願いです。

■吉祥寺東宝・オデヲン座・スカラ座・セントラルの上映情報

吉祥寺東宝

==========================================
武蔵野市吉祥寺南町2丁目3−16吉祥寺東亜会館
0422-48-6521
==========================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。