I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
吉祥寺 車屋 【日本料理】
人の多い吉祥寺にあってゆったりと落ち着いて食事がしたいとき、どこに行こうかと迷ってしまうことがよくあります。

大抵のお店はお客さんが多くて落ち着けないことが多い。

そこで日本料理なんかどうだろうか、ということで調べてみるとよさそうなお店がありました。

吉祥寺 車屋

車屋は吉祥寺以外にもお店が10店舗くらいあり、本店は歌舞伎町にあるそうです。

東京以外にも、札幌、秋田にもお店があるようです。

メニューを見てみましたが、松竹梅あって¥13,860、¥10,395、¥8,085。その他、祝いの膳などのメニューもありました。

ランチでは3000円くらいのコースが見つかりました。

気軽にとはいきませんが、何かのお祝いの席として利用するのが良いのではないでしょうか。

食べログポイントは3.45と、そこそこ高い評価です。

--------------------------------------------------
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14
吉祥寺第一ホテル3F
TEL:0422-21-4211/FAX:0422-21-4211
--------------------------------------------------

車屋 吉祥寺店のウェブサイト

車屋 吉祥寺店の食べログ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


再訪 タレカツ 吉祥寺店
新潟カツ丼「タレカツ」吉祥寺店でまたまた野菜カツ丼を食べました。

野菜の天麩羅がサクサクで美味しいです。

あまり混んでいないので、店内ゆっくりと食事できるのが好印象。

tarekatsu_408.jpg

和豚もちぶたが味わい深いです。

tarekatsu_973.jpg


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


タレカツ 吉祥寺店
新潟カツ丼「タレカツ」吉祥寺店で野菜カツ丼を食べました。いつもながらカツが美味しいですね。

野菜の天麩羅もサクサクで美味しいです。てんやとは違ってそれ程油を感じません。

店内空いていてゆったりと食事できるのもいいです。

tarekatsu_272.jpg

タレカツ吉祥寺店

==========================================================
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9
電話:0422-43-0429

営業時間
11:00-22:00
 
[JR吉祥寺駅から]
吉祥寺駅南口を出て吉祥寺駅前交差点に向かって徒歩1分。
==========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


金の猿 【吉祥寺】
先週末、吉祥寺に久しぶりに遊びに行きました。

井の頭公園経由で歩いて行ったのですが、いせやはすっかりと解体され、更地となっていました。

iseya_205.jpg

iseya_899.jpg

これから工事を始めるべく準備中のようでした。

その後スターバックス井の頭公園店で休憩。

starbucks_941.jpg

壁画がカッコいい。
starbucks_405.jpg

そのいせやの通りを挟んだ前にあるお店が、今回紹介する「金の猿」。ビルの2階にあるのですが、ちなみに、ビルの1階が「鳥良」で3階が「プリミバチ」です。

食べログの評価は割といいですが、あまり雑誌にも取り上げられることもなく、知る人ぞ知る的な和食のお店。

お値段は結構高めですが、それだけの価値はあるみたいです。

夜は7000円のコース~と少々お高いので、昼のコース3500円をまず試してみたいと思います。

ちなみに、運営は「株式会社 麦」。吉祥寺に色んな業態の飲食店を出しているようです。

FUNKY、SOMETIME、OUT BACK、OLD CROW、LEMON DROP、MARU、蔵、わらう月、CARAVIN、ノ貫、C'est l'heure。

チェーン化するのではなく、1店1店がオリジナルな所が凄いです。

==================================
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-21-1
井の頭パークサイドビル
0422-72-8757

・昼の部
11:30〜15:00(ラストオーダー 14:00)
・夜の部
17:30〜23:00(ラストオーダー 22:00)
==================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>
