I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
北欧・UK中古家具のお店「Lewis 吉祥寺店」
この間、目黒に自転車に行った時にたまたま立ち寄ったお店、「Lewis 目黒店」。

Lewis_meguro_9998.jpg

店内は中古の北欧や英国家具が並べられており、サイドボードやダイニングチェア、本棚などが置いてありました。

個人的に結構北欧家具は好きで、色々見てきましたが、ここのお店に置いている家具はどれも状態が良く(というか丁寧に修復されていて)、しかもお値段も比較的手頃な価格でした。

もともとその日は家具を買う予定はなかったのですが、ついつい購入。

lewis_0598.jpg

もともと家にあったダイニングテーブルとの相性もばっちりでした。

ルイスさんですが、吉祥寺店もあり、場所は井の頭線沿いのようです。吉祥寺店はまだ行ったことがないので、今度吉祥寺に行った時に寄ってみます。

lewis_0599.jpg

lewis_0600.jpg

Lewis(ルイス)のウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)吉祥寺店」
先日、「Blog de 吉祥寺」というブログをリンクさせて頂きました。

最近は吉祥寺の再開発について書かれており、非常に興味深く読ませて頂きました。

その中で、無印良品が撤退したビルにドンキ・ホーテが入店することが書かれていました。

無印の出た後何が入るのか気になっていましたが、ドンキとは。。。

あの無秩序さが良いと言う人がいますが、私はあまり好きにはなれません。吉祥寺の雰囲気にあまり馴染まない気がしますが、11月の入店後あの通りはどうなってしまうのか気がかりです。


さて、本題に入りますが、今年吉祥寺にできたインテリア・家具のお店。「L・A・G by Francfranc」は青山で期間限定ショップとして営業していたのですが、期間中の好評を受けて吉祥寺に出店したのだとか。(by Fashion News

場所は吉祥寺駅を北に歩いて突き当りを左。徒歩7分くらいでしょうか。吉祥寺で買い物といってもなかなかここまえ来ないので見落としがちですが、是非一度見てみたいお店です。

lag_by_franc_franc.jpg

店内にはカフェ「MUG CAFE by Francfranc(マグ カフェ・バイ・フランフラン)」を併設しているそうなので、家具選びに疲れたらカフェで一休みという事も可能です。

L・A・G by Francfranc 吉祥寺店のウェブサイト

=================================================
■L・A・G by Francfranc 吉祥寺店
 住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-27
アソルティ吉祥寺エスト 1~3F
 TEL:0422-23-6171
 営業時間:11:00~20:00
=================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


“吉祥寺”の北欧雑貨&家具のお店10選
個人的備忘録ですが、吉祥寺の北欧雑貨&家具のお店というまとめサイトを見つけたので、載せておきます。

憧れの街“吉祥寺”の北欧雑貨&家具のお店10選

個人的には雑貨というよりも、いまは家具を探していて、北欧家具のお店が気になっています。

上記サイトの中で言うと、

Bellbet (ベルベット吉祥寺店)

Lewis吉祥寺店 (ルイス)

は、今度吉祥寺に遊びに行った時に行ってみたいお店です。

こんなお店が吉祥寺にあるとは知りませんでした。

ダイニング用のテーブルを探しているのですが、なかなか良いテーブルって見当たらないですね。

北欧デザインは年代を問わず古さを感じないので、買うとしたら北欧系のテーブルになりそうです。

特にHans J. Wegnerの作品が気になってます。

買うとなると一生ものなので、納得行くまで探す覚悟でいますが、どうなることやら。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


無印良品 吉祥寺店が丸井吉祥寺店6階に移転
無印良品 吉祥寺店が丸井吉祥寺店6階に移転するとのニュースが飛び込んできました。

以下、流通ニュースから

「良品計画は9月中旬、丸井吉祥寺店別館(無印良品館)の1~7階で運営している「無印良品丸井吉祥寺店」を丸井吉祥寺店本館6階に移転する。

丸井吉祥寺店別館の賃貸借契約が終了するのに伴い実施するもの。無印良品のホームページによると、無印良品丸井吉祥寺店は、全国で24店を展開する大型店舗の一つ。

ベビー、トドラー、マタニティ、ジュニア、子ども用品、MUJI Labo、ビジネスウェア(紳士)、REAL FURNITURE、自転車とほぼフルラインの品ぞろえをしていた。

移転リニューアル後の店舗面積は現状よりも縮小する予定という。」

現在1~7階のお店がマルイ吉祥寺店の6Fに移転する訳ですから、品揃えは大幅に縮小すると予想されます。

今まで無印吉祥寺店は品揃えが豊富でなんでも揃う印象がありましたが、9月からは無印 吉祥寺店での買い物が寂しくなりそうです。

無印のホームページを見に行った所、

8月19(月)~:休業
9月中旬:本館丸井本館(6F)にて移転リニューアルオープン!

と書かれていました。

2週間後には今の場所から無印がなくなってしまうのですね・・・

残念でなりません。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓



<広告>