I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
サクサク! タレカツ吉祥寺店
「美味」探訪!』ブログで紹介されていた、タレカツ 吉祥寺店へ行って参りました。

井の頭通りと吉祥寺通りの交差点からほど近く、井の頭通り沿いにお店はあります。

tarekatsu_870.jpg

お店の中はそれ程広くはなく、2人掛けテーブル2つとカウンターが8席程。

私はオーソドックスにカツ丼、相方は野菜カツ丼を注文。

注文してから揚げるので少々時間が掛かりますが数分で到着しました。

↓カツ丼(ご飯大盛り)
tarekatsu_560.jpg

↓野菜カツ丼
tarekatsu_490.jpg

カツ丼はカツが4枚載っていますが、カツは凄く薄いです。普通のカツ丼のカツを期待してはいけません。

しかし、歯ごたえ良くサクサク感を味わえます。

カツにかけられたタレがまた絶妙な味わいで、カツとよく合います。

野菜カツ丼の方が美味しそうに見えましたので、次は野菜カツ丼を試してみたいです。

↓ポイントカード貰いました。10個で1000円分ということは結構お得かも。
tarekatsu_0271.jpg

tarekatsu_0272.jpg

吉祥寺の他には神保町にもお店があるみたいです。まだ2店舗。これから増えるといいですね。

タレカツのウェブサイト

=====================================================
〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-9
電話:0422-43-0429

営業時間
11:00-22:00
 
[JR吉祥寺駅から]
吉祥寺駅南口を出て吉祥寺駅前交差点に向かって徒歩1分。
=====================================================

新潟カツ丼 タレカツ 吉祥寺店かつ丼・かつ重 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


大戸屋 in 吉祥寺
今や定食屋の代名詞的な存在の「大戸屋」。

手軽な料金で食べられるので、私もよく利用します。

メニューが豊富で、居心地も悪くないので気に入っています。

大戸屋は都内各地にお店がありますが、吉祥寺にも3店大戸屋があります。個人的メモとして大戸屋の吉祥寺近辺の場所をメモしておきます。

ootoya_2008.jpg

・大戸屋ごはん処吉祥寺店…吉祥寺駅北側すぐ(ホワイトハウス2F)
 武蔵野市吉祥寺本町1丁目4−15
 0422-21-0018


・大戸屋ごはん処吉祥寺南口店…吉祥寺駅南側すぐ(鳥良、フリー麻雀店が入っているビル2F)
 武蔵野市吉祥寺南町1丁目1−4
 0422-70-6360


・大戸屋ごはん処新吉祥寺店…ヨドバシ前
 武蔵野市吉祥寺本町1丁目13−6
 0422-20-4550


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


新宿ねぎし 吉祥寺駅前店
こんばんは、Crowです。

最近、吉祥寺にはあまり遊びに行っていません。7月、8月はほとんど行かなかったと思います。猛暑で出掛ける気にもならなかったのが理由です。

10月に入り、気候も涼しくなってきたのでまた吉祥寺に遊びに行きたいと思っています。アトレも新装オープンし、また今月にはコピス吉祥寺もオープンするので、新たな吉祥寺を発見しに行きたいと思います。


さて、今日紹介するのは、定食屋の新宿ねぎし

ねぎしは牛たん麦とろで有名ですが、一時期の狂牛病事件のあと、牛タン以外のメニューの拡充を図ってきました。豚ロースセットとか、鶏グリル焼きセットなど、牛以外のメニューも多いです。

吉祥寺駅前店は、吉祥寺駅の南口からすぐのところにあります。地下1階にあるので多少分かりづらいですが、↓のような看板が出ているので分かるはず。元祖寿司の隣にあります。

negishi_kichijouji.jpg

牛たんのねぎしセットは1000円以上しますが、豚や鶏のメニューであれば1000円以内で食べることができます。しかも麦ご飯はおかわり自由なのでおなか一杯になるまで食べることができます。

ねぎし吉祥寺駅前店は最近改装して、店内は非常に綺麗で席もゆったりとしているのでおススメです。

ねぎし 吉祥寺駅前店

==================================================
電話番号 0422-24-8008
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 喜楽ビルB1
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
==================================================

吉祥寺には、この他にサンロード店もあります。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


もんくすふーず 【吉祥寺】
こんにちは、Crowです。

伊勢丹吉祥寺店の来年3月での閉店はかなり反響が大きいですね。このブログにも伊勢丹吉祥寺店閉店で検索して来られる方が多いです。

ただ、先ほども書いたように、吉祥寺はデパート目当てに来るお客さんは少ないと思うので、影響はそれほど無いと思っています。

さて、今日は吉祥寺の定食屋さんの話。

吉祥寺に遊びに行ったときに、気づいたら夜ご飯の時間になっていた、ということが良くあります。

居酒屋、レストランに行くとお金が掛かってしまいますし、かと言って家で食べるのも面倒、という時に定食屋さんで食べるのが安くて経済的。

吉祥寺にはいくつか定食屋さんがあるようですが、今日はその中の一つを紹介します。

吉祥寺駅の南西側、吉祥寺通り沿いの焼き鳥の「いせや」の近くに「もんくすふーず」という定食屋さんがあります。

monks_foods_3327.jpg

私はまだ入ったことがないですが、無農薬野菜、天然食材にこだわった料理を出しているそうです。素材の本来の自然な味を味わえるということです。かなり気になっているので今度行ってこようと思っています。

日替わりランチ ¥840
(土・日祭日を除く11:30~15:00)

日替わり定食  ¥1,015

①野菜の定食
②お魚の定食
③鶏肉の定食

その他一品料理もあるようです。

もんくすふーずのウェブサイト

========================================
JR、京王井の頭線・吉祥寺駅南口より徒歩4分
武蔵野市御殿山1-2-4
℡0422-48-3977

平日 11:30~22:30(L. O. 22:00)
休日 11:30~21:30(L. O. 21:00)
水曜日定休
========================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪

<広告>