I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
ビストロエピスのコースを食べに行ってきました♪ 【吉祥寺】
ビストロエピスがオープン5周年!で驚きの限定企画を行なっていたことは当ブログで以前お伝えしました。

ディナーコース料理全5品が半額の2000円ということで、申し込んでいたのですが行く機会がなかなかなく、やっと先日行ってきました。

1品目…前菜(サーモン、マリネ、等)
epices_course_004.jpg

2品目…海鮮サラダ
epices_course_964.jpg

3品目…パスタ
epices_course_596.jpg

4品目…鶏とキノコのコンフィ?
epices_course_614.jpg

5品目…デザート
epices_course_092.jpg

2000円にしてはお得でした。ただ、4000円ではどうかというとこれで4000円だったら少し高い気がします。

子供連れもいて、あまり落ち着いて食事ができませんでした。

サロン・ド・エピスの方が落ち着いているのでしょうか。

エピスのスタッフブログ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


ビストロエピスの限定企画が終了
前回の記事で、吉祥寺の人気ビストロ、「ビストロエピス」の限定企画が終了しました。

100枚限定だったはずですが、売り切れと同時に100枚追加、そしてそれも終了したらさらに30枚追加、とちょっと買った者としては肩透かしを食らう形でした。。。

クーポン利用期限:2012年6月1日~2012年9月30日

とのことですが、週末に集中すると思われ、これからの予約が心配です。。。

近場はすぐに予約でいっぱいになりそうです。


ビストロエピスの限定企画



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


ビストロエピスがオープン5周年!で驚きの限定企画
こんばんは、Crowです。

最近、吉祥寺関係で話題と言えば、井の頭公園の入り口にある焼き鳥店「いせや公園店」が老朽化を理由に建て替えられることでしょうか。

6月末をめどに営業を休止し、約1年後に新店舗を完成させる予定だそうです。

新店舗は地下1階地上2階建ての店舗を建設。現店舗の面影は残しつつ、公園側をガラス張りにした「小ぎれい」な店を計画しているのだそうです。

いせやといえば、小ぎれいとは対照なだけに、わざと小ぎたない新店舗にする、という案もあろうかと思いますが、どうでしょうか。

吉祥寺駅北口側に仮店舗を設け、営業は継続するみたいですね。

総本店の方は既に数年前に建て替えが完了し、今度は公園店もですね。吉祥寺の面影を残すお店がどんどん減っていくのは寂しいです。


さて、今日は嬉しい企画があったのでご紹介。

このブログでも以前紹介させて頂いた、ビストロのお店、「ビストロ エピス」さんが今月5周年を迎えます!!

記念として素敵な企画が発表されました!!

【ディナーコース料理全5品4000円を半額2000円でご提供!!】

グルーポンみたいに、クーポンを買って、それから予約というシステムみたいです。

ワッショイ吉祥寺さんとの連動企画です。

素敵すぎて早速注文してしましました。

epices_coupon.jpg

エピスは今まで何度か行ったことがありますが、コースは初めて。

料理はどれも外れなしだったので、今度も期待してます。

ビストロ エピスの半額クーポン

[2012/5/19 13:00時点で、110枚完売!→
販売好調につき、限定100枚⇒さらに100枚追加いたしました!(200枚限定)とのことです。]

ビストロエピスのスタッフブログ



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Bistro epices(ビストロ エピス) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

先日、吉祥寺にご飯を食べに行きました。

入ったお店(ビストロ)の名前はビストロ エピス(Bistro epices)

epices_7053.jpg

お店の場所は京王井の頭線吉祥寺駅の高架の近く、井の頭通りに程近い1Fがam/pmのビルの地下一階です。

1Fの様子はこんな感じです↓
epices_7054.jpg epices_7052.jpg

地下へと下る階段を撮影。暗くてよく見えませんが、ワインのボトルが置いてあったりしてお洒落です。
epices_7051.jpg

7時に予約していったのですが、お店に入るとわいわいがやがやとした声が中から響いていました。

フレンチ ビストロなので、それほど肩肘ばったお店ではなく気軽に楽しめるお店です。

スタッフは皆若いです。店内はダークブラウンベースでベーシックで落ち着いた感じ。

カウンター席6席+テーブルが6卓ほどありました。

ここはコースメニューが無いので、全て自分たちで選ばなくてはならないのが面倒ですが、自分が食べたいと思うものをチョイスできるので結局はこの方がコース料理よりも満足度は高いのではないか、と思います。

さて肝心の料理の方ですが、肉・魚・野菜など新鮮なものを使って出してくれます。決まりきったメニューの他に、頼めばその日の素材を組み合わせてオリジナル料理を作ってくれるみたいです。

頼んだのは、季節野菜のグリル焼き、魚のカルパッチョ、タコとズッキーニのペペロンチーノ、フライドポテト、豚ロース肩のオーブン焼き、戸数限定のチーズケーキなどなど、

3時間ほど食事をゆっくりして、1万円ちょっとでした。たまには、このくらいゆったりと食事をするのも悪くは無いなと思った1日でした。

カウンター席でしたが、カウンター席はソファーで座り心地が良く長居してしまいました。シェフの方の料理の様子も見えて料理の参考になりました。


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

ビストロエピスのスタッフブログ

===============================================
TEL:0422-47-7255
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1 早坂ビル B1F
営業時間    平日:17:00~01:00
        ランチ  土・日・祝 11:30~15:00
        ディナー 土・日・祝 17:00~01:00
定休日 水曜日
===============================================

Bistro epices (フレンチ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>