I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Bar de 木や”(バルデキヤ) 【吉祥寺】
こんにちは、Crowです。

昨日銀座に行ったのですが、銀座にあるAppleストアに凄い人だかりができていました。

Apple_store_ginza_725.jpg

ご存知、iPadが昨日から販売開始となっており、iPad目当てのお客さんが大挙してお店に押しかけていました。店内は満員。皆さんiPad目当てです。

iPadが10台ほど展示されていて、自由に触ることができました。10分ほど並んで、私も少し触ってみたのですが、とても画面が綺麗で操作もサクサク動く感じで使いやすそうでした。

銀座のあと、吉祥寺にも行ったのですが、吉祥寺のヨドバシカメラにもiPadが置いてあり、沢山の人がiPadを触っていました。

どこもiPad一色という感じですね。iPadはWi-Fiモデルと3Gモデルがあるようです。私が買うとしたらWi-Fiモデルでしょうか。あまり家の外にiPadを持ち歩いて使うという使い方が思いつかないので家の無線LAN経由でネットにアクセスする使い方になると思います。

3G契約される方は、外でも使うんでしょうね。個人的な疑問なのですが、外で使う場合どこで使うんでしょうか?電車の中?オフィス?カフェ?電車の中で使うには少々大きいような気がします。朝のラッシュ時に使うのは難しそうですね。

日本で電子書籍が普及するかはまだ未知数ですが、日本で電子書籍が普及すれば紙よりもiPadで見た方が見やすいです。ページめくりも簡単ですし、視野が広いので本に比べて見やすいと感じました。何よりも場所をとらないのが良いです。




さて、本題に移りますが、今日紹介するのは、昨日吉祥寺に行った時にティッシュを貰ったのですが、そこにスペイン料理屋さんが載っていたのでそのお店を紹介します。(ちなみに裏側は、焼鳥屋さんの鳥竹というお店。)

bardekiya_0003.jpg

お店の名前は「Bar de 木や”(バルデキヤ)」です。

スペインバスクで修行したシェフが和のエッセンスを加えた料理を提供いたします。とのことです。

カウンターだけのこじんまりとした佇まい、シェフが作る料理は本場の味わい。スペインを代表するお酒シェリーやシドラー、チャコリなどの変わった注ぎ方のパフォーマンスにも要注目。とのことです。

注ぎ方のパフォーマンスはさて置き、料理の味に興味があります。実際にスペインのバスク地方で修行されたということなので、本場の味が楽しめそうですね。

スペイン料理といえば、私の地元千歳烏山にはPocaPocaというスペイン料理屋さんがあります。そこと比べてどうなのか、一度食べてみたいところです。パエリヤとか、あるんでしょうか。

食べログの評価も、3以上ということでそれ程外れはないかな、と想像しています。

ランチを土曜日限定でやってるそうなので、まずはランチに行ってみたいと思います。

==============================================
Tel:0422-24-8048
Address:東京都武蔵野市御殿山1-3-7 御殿山ビル1階
==============================================

場所は、吉祥寺通り沿い、「いせや」よりも少し南にいったところにあります。

Bar de 木や”(バルデキヤ)のブログ

Bar de 木や”(バルデキヤ)の食べログ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


スポンサーサイト
<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。