I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
吉祥寺東急イン
こんばんは、Crowです。

吉祥寺にあるシティホテルのひとつ、吉祥寺東急インを紹介します。

吉祥寺にはシティホテルが2つあるのですが、ひとつは去年末に紹介した吉祥寺第一ホテル。そしてもうひとつが今日紹介する吉祥寺東急インです。

吉祥寺東急インは京王井の頭線吉祥寺駅のホームのすぐ近くにあるので、吉祥寺駅の改札から歩いて2分もあれば辿り着けます。吉祥寺で泊まるなら一番便利なホテルです。

kichijouji_tokyu_inn_0027.jpg kichijouji_tokyu_inn_0028.jpg

「朝食バイキング」、「全室LAN回線完備」など、サラリーマンには嬉しいですね。

シングルで1泊8000円くらいからの料金設定となっています。

2Fに中華海鮮レストランのトルファンがあります。行ったことはないので、味の方はどうなのかは不明です。

食べログで2.96でした。




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


スポンサーサイト
吉祥寺第一ホテル
こんばんは、Crowです。

早いものであと1週間で2010年も終わりです。そして2011年。

今年は仕事的にはそれ程忙しくはありませんでしたが、来年は多忙になる予定。今年忙しくなかった割にはブログの更新ができなかった事が悔やまれます。来年は忙しい間を縫ってこのブログを充実させていきたいと思っています。

ちょうど今日で10万アクセス頂きした!皆様ありがとうございます!!2006年5月からこの吉祥寺ブログを書いていますので、4年半で10万アクセスということになります。

1年あたり2万アクセスですね。ということは1日あたり54アクセス。

最近は1日100アクセス頂いておりますので、この調子でがんばりたいと思います。来年末には15万アクセスに行けばいいな、と思っておりますので皆様よろしくお願いします。


さて、今日紹介するのは吉祥寺にあるホテル、吉祥寺第一ホテルです。

daiichi_hotel_0042.jpg


吉祥寺は都内でも人気の街1、2を争うほど有名な街ですが、ホテルは意外と少ないです。(愛のホテルは除きます)

シティホテルというと、今回紹介する吉祥寺第一ホテルと、駅の南口にある吉祥寺東急インぐらいです。

吉祥寺第一ホテルは、駅の北側、東急百貨店を少し北に行ったところにあります。

駅からだと徒歩5分くらいでしょうか?少し遠いかなという印象です。

調べてみたところ、このホテルは阪急阪神第一ホテルグループだそうです。意外です。

施設面で特筆すべき点としては、B1Fにボウリング場(東京ボウリングセンター)・ビリヤードがあります。ホテルの宿泊客でなくても使えるようですね。

ホテル併設のレストランとしては、鉄板焼むさしの吉祥があります。その他チャペルも併設されているので結婚式もできるようですね。

年明けから受験シーズンが始まります。吉祥寺と言えば成蹊大学がありますので、受験生の利用が多そうですね。

中央線沿線はホテルが少ないので、早めに予約しておくことをおすすめします。




より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

8階テラスで毎年ビアガーデン「ジンギスカン&Beer」が開かれます。

営業時間は17時30分~21時30分(土曜・日曜・祝日は16時30分~)。天候により休業・営業時間が変更になる場合あり。8月31日まで。


=============================================
吉祥寺第一ホテル
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14
TEL 0422-21-4411
FAX 0422-21-8269
=============================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。