I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
喫茶店 カルディ 【吉祥寺】 
吉祥寺駅から井の頭公園に向かって続く道沿いにある喫茶店「カルディ」を見つけました。

kaldi_0018.jpg

お店の名前がカルディと書いてあったので、カルディコーヒーファームと同じ系列かと思いましたが、どうやら違うようです。

チーズケーキなどのケーキも食べられるということで、吉祥寺・井の頭公園散策でお腹が空いたら行ってみたいお店です。

喫茶店 カルディの食べログ

=====================================================
TEL:0422-49-8760
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-16-11 荻上ビル1F
=====================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


インターネットカフェ Moopa(ムーパ) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

吉祥寺で千歳烏山駅行きのバスを待っていたら、ビルの6Fにマンガ&インターネットカフェ「ムーパ(Moopa)」を見つけました。

井の頭通り沿いのビルです。

Moopa_kichijouji_0044.jpg

ホームページを見ると、5時間ナイトパック(受付19:00~6:00)で990 円だそうです。

終電を逃してタクシーで帰るなら、こういったマンガ(インターネット)カフェで過ごしたほうが安くつきますね。

吉祥寺は飲み屋が沢山あるので終電を逃した学生・サラリーマンのマンガ喫茶の需要が多そうですね。

============================================
Moopa! 吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺南町1-4-3
ニューセンタービル6階
TEL:0422-42-6377

営業時間:24時間
年中無休

吉祥寺駅南口より出て目の前。
パチンコ・ニューセンターの上。
============================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

Moopa! 吉祥寺店のウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


パンケーキデイズ 吉祥寺店
こんにちは、Crowです。

暑い日と寒い日が交互に続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日このブログでお伝えしたように、Hanakoの吉祥寺特集、2010年版を購入しました♪
HANAKO_kichijouji_2010_0023.jpg

中身を見てみましたが、さすが吉祥寺、知らないお店がまだまだたくさんありますね。

雑誌に載っているお店だけで270件もあるので、1週間に一度行ったとしたら5年以上かかります。。。

気になったお店は、Dos gatosの猟師風パエリア。めちゃくちゃおいしそうです。あとは、ビストロデュムーラン(BISTROT DU MOULIN)も気になります。

今年中に行ってみたいと思います。

今の吉祥寺を知るには、この雑誌が一番手っ取り早いです。
↓楽天ブックスで購入


↓アマゾンで購入


さて、今日紹介するのは、千歳烏山から吉祥寺に自転車で行く時に通る吉祥寺通り沿いにあるお店、「パンケーキデイズ」です。

Pancakedays_kichijouji.jpg

メニューのコンセプトは、「メニューコンセプトは、パンケーキをもっと気軽に楽しんでほしいという想いから、
気軽にテイクアウトも出来るサンドイッチやバーガースタイルで展開しております!」とのこと。

まだ入ったことはないのですが、気になっています。

今度吉祥寺に行った時にお昼に食べてみたいと思います。

■パンケーキデイズ 吉祥寺店のHP

===============================================
■ 住所
  〒180-0005
  東京都武蔵野市御殿山 1-3-9
  御殿山フラットマンション 1F
■ TEL&FAX:0422-42-0616
===============================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル 京王吉祥寺店 (La Maison ensoleille table)
こんばんは、Crowです。

京王吉祥寺駅ビル解体について前々回お伝えしましたが、今日は京王吉祥寺駅ビル内にあるスイーツのお店を紹介します。

京王吉祥寺駅ビルは来年度から解体されてしまうので、このお店も今年度限りの営業になってしまうかもしれませんが、その前に紹介します。

吉祥寺駅ビルの地下一階にあるフレンテ吉祥寺の中にあります。

La_Maison_ensoleille_table_28.jpg La_Maison_ensoleille_table_31.jpg

ここのお店の名物と言えば、タルト。

お店の入り口のガラスケースには色々な種類のタルトが置いてあり、色とりどりのタルトを見ているだけで楽しくなります。

お店の中で作られているので新鮮です。

La_Maison_ensoleille_table_39.jpg La_Maison_ensoleille_table_40.jpg

吉祥寺の雑貨屋などの散策に疲れたら少し立ち寄ってみるのもいいですね。

ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル 京王吉祥寺店の詳細情報


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
