I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
吉祥寺どんぶり
ずっと気になっていた、吉祥寺駅南口にある「吉祥寺どんぶり」

kichijoji_donburi_3886.jpg

kichijoji_donburi_3887.jpg


まだ入ったことはないのですが、食べログで調べた所、テラめし系のお店ということが分かりました。つまりがっつり食べたいときに便利なお店ですね。

通常メニューに+600円を支払うことで、肉5倍、ご飯2倍の総重量1.6kgの破壊王というデカ盛りメニューが食べられるそうです。

食べログにいくつか写真が載っていましたが、とても食べられそうにないほどの量です。

学生さんや肉体労働系の方で無ければちょっと有り難みがないかもしれません。

私も学生時代であれば入ったかもしれませんが、今は正直それほどここを利用したいかというと疑問です。

質よりも量を重視するのであれば、ここは利用のしがいがありそうです。

吉祥寺どんぶりの食べログ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


李朝園 【吉祥寺】
吉祥寺にはいくつか焼肉屋さんがありますが、以前、といっても2003年頃ですが、私がチェックしていた焼肉屋さんの情報が出てきたので載せておきます。

2003年というともう8年も前の話ですが、その情報が今になって出てきました。

李朝園-吉祥寺-焼肉


そのお店とは李朝園というお店です。

今日調べてみたらまだ営業している模様。

食べログでは3.5点となかなかの点数を獲得しています。

吉祥寺駅北口の漫画喫茶店のマンボーと同じ建物の4Fにあるようです。食べログの記事を見てみると、店内はやたら広いらしい、店員さんがおばちゃん、ということを知りました。

店内の雰囲気はレトロな感じという記事もありました。

有名焼肉店ということで行列もできる時もあるようなので、人が少ない時を見計らって行ってみたいと思います。

その時は事前に運動してカロリー過多とならないようにしたいですね。


李朝園の食べログ

そういえば、焼肉つながりですが、この前吉祥寺を歩いていたらマルキ市場を見つけました。

烏山にもありますが、いつも気になっています。吉祥寺店は藤村女子の近くです。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>