I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
ユザワヤ 吉祥寺が2014年4月23日キラリナ吉祥寺に移転
キラリナ吉祥寺のオープンまであと1ヶ月と1週間となりました。

オープン日は2014年4月23日。

既にキラリナ吉祥寺に入居する店舗も発表されていますね。

キラリナ吉祥寺フロア・店舗リスト

事前の発表で、レディースをターゲットにする、という事は分かっていましたが改めて見てみると確かにレディース主体で男性にとっては少し落胆ですね。。。

メンズを扱うお店は

・ビームス
・ジャーナルスタンダード
・アーバンリサーチ
・FREDY & GLOSTER

くらいです。


さて、吉祥寺ユザワヤ店が、当初予想通り、キラリナに戻ってきます。

キラリナが出来る前に建っていたビルにはユザワヤがほぼ全館入っていたのに比べると規模縮小という形です。

キラリナの8階・9階がユザワヤになります。

キラリナ吉祥寺の建設も佳境に入ってきました。

kirarina_0161.jpg

kirarina_0158.jpg

オープン日が待ち遠しいですね。

キラリナ吉祥寺のFacebook


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


ドン・キホーテ 吉祥寺駅前店
2013年 11月15日(金)に吉祥寺駅前、井の頭通り沿いにオープンした「ドン・キホーテ」。

既に開店から3ヶ月以上経過しました。

donki_0155.jpg

無印良品が入っていた時とすっかり外観が様変わりして、すっかり「ドンキ」って感じの外装になっています。

この前入った時はそこそこお客さんも入っていたようですし、出だしは順調といったところでしょうか。

ドン・キホーテ吉祥寺店のウェブサイト


ドン・キホーテ、今では小売業の時価総額ランキングの上位に入りつつあり、2014年1月末時点では、7位となっています。

ドンキよりも上位はファーストリテイリング、セブン&アイ・ホールディングス、イオン、ローソン、ニトリホールディングス、三越伊勢丹ホールディングスといった錚々たる企業。

IR資料で、年間業績推移を見てみたのですが、売上高はずっと増収を続けています。これはある意味すごいですね。年間売上高は既に5000億円を超え、2014年は6000億円を越えようかといった所に来ています。

店舗数:278店とのことなので、単純に計算すると1店舗あたり20億円売り上げていることになります。

IR資料を読むと、現在の状況や今後の業績予想がわかりやすく書いてあって、なかなかおもしろいです。

ドン・キホーテのIR資料


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


吉祥寺ヴィレッジヴァンガードが閉店へ
既にご存知の方も多いとは思いますが、吉祥寺ヴィレッジヴァンガードが4/30で閉店となるようです。

吉祥寺にオープンして15年だそうですが、惜しまれつつ閉店。

私は1,2度くらいしか吉祥寺ヴィレッジヴァンガードに入った事はなかったですが、ヴィレヴァンは好きな人は好きですよね。

吉祥寺にはもう一つパルコの6Fにヴィレッジヴァンガードがあるので、閉店といっても吉祥寺からヴィレッジヴァンガードが無くなるわけではないのでご安心を。

naverまとめサイトも出来ていました。

閉店する吉祥寺ヴィレッジヴァンガードが思い出であふれてた…

今では全国津々浦々に400店舗以上ヴィレヴァンがあるそうで、もはや吉祥寺に無くとも都内をはじめ、色々な所にあるので問題無いかと思われます。

そういえば、ヴィレッジヴァンガードダイナー吉祥寺に行ったこともありました。ここは無くならないそうです。

ヴィレッジヴァンガードのウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


男性向け雑貨店 SAML.WALTZ(サムエルワルツ)【吉祥寺】
吉祥寺の雑貨店「サンク・プリュス 吉祥寺店」が新たに男性向け雑貨店をオープンさせたようです。

お店の名前は「SAML.WALTZ(サムエルワルツ)」

男性向け雑貨店というのは、あまり聞かないですが、ここはがっつりと男性ターゲットで攻めるみたいです。

今まで雑貨屋って女性向けが多く、入りづらいお店がほとんどでしたが、こういう男性向けターゲットの雑貨屋であれば堂々と入ることができますね。

取り扱いしてる商品も男心にぐっと来るものが多そうなので一度行ってみたいと思います。

サムエルワルツのオープンお知らせ

吉祥寺の雑貨店「サンク」が新店-インテリアなど男性向けアイテム中心に(みん経)

==============================================
180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-31-1 2F
TEL: 0422 27 1855 FAX: 0422 27 1857
SAML.WALTZ(サムエルワルツ)
営業時間:12~20時
営業日:土・日・月・火曜日
==============================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

場所がいまいちよくわかりませんが、前に「おばあちゃんの玉手箱」があった場所でしょうかね。。。今度確かめてきます。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>