I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
麺ダイニングセロリの花 吉祥寺店
吉祥寺に気になるラーメン屋さんを見つけました。

「麺ダイニングセロリの花 吉祥寺店」

松屋フーズ系列ながら、食べログの評価が3.52と高い。

オススメは「トマトとモッツァレラチーズの乗ったラーメン」のようです。

「残ったスープは、リゾットごはんを追加で頼んでトマトリゾット」にできるみたいです。

その他、翡翠ラーメンや満腹セットなど、色々とメニューがあるみたいです。

ちょっと一人で食事したい時に便利なお店ですね。吉野家や松屋に行くくらいならこういったお店で食事したいと思います。

場所は東急裏で、GAPとかSHIPSが入っているビルの前の通りを少し北に歩くとあるみたいです。


吉祥寺でトマトラーメン

麺Dining セロリの花 吉祥寺店の食べログ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


春木屋 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

新しくブログを作りました。

「I LOVE 下北沢+代田」というブログです。

下北沢やお隣の代田について色々と書いていこうと思っています。もしよろしければご覧ください。

下北沢と吉祥寺は井の頭線で繋がっているので、今後何かと関連する話題が出てくるかもしれません。コラボ的に話題をミックスしたりしてみたいと思っています。


さて、今日紹介するのは、春木屋 吉祥寺店

harukiya_0026.jpg

最近はご無沙汰していますが、以前は結構春木屋で食べていました。

数年前にお店が改装されましたが、改装される前のお店から知っています。

春木屋といえば、中華そばですね!!その他、チャーシュー麺なんかも置いていますが、私は中華そばが好きです。

この春木屋、本店は荻窪にあります。

昭和24年創業なので、もう60年以上も続いていますね。

HPを見ると、福島県に郡山分店というのがありました。郡山に出張の際は是非!

春木屋のウェブサイト

以下の注意書きがHPに書いてありました。皆さん注意しましょう。
【ご来店のお客様へのお願い】 店内でのカメラ・携帯電話での撮影は固くお断りいたします。ご協力お願い申し上げます。

========================================
[住所]東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-1 
[TEL]0422-20-5185
[営業時間]11:00~21:00
[定休日]毎週水曜日
[席数]18席
[アクセス]JR吉祥寺駅下車 徒歩5分
========================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


麺屋武蔵 虎洞 アゲイン【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

久しぶりに吉祥寺のハーモニカ横丁にある麺屋武蔵 虎洞に行って来ました。

このブログでも一度紹介させて頂いたことがありますが、その時に行って以来の虎洞です。

以前行ったときには、つけ麺はあまりメインではなかったと思いますが、今回訪れたところ、つけ麺がメインのお店に変わっていました。

そのため、迷わずつけ麺を注文。

麺は大盛でも普通でも値段は同じと言うことだったので、ひとつは大盛を注文しました。

写真を見ていただくとお分かりのように、大盛は結構量があります。
menya_musashi_kodo_234.jpg menya_musashi_kodo_245.jpg

味の方ですが、塩辛さが気になりましたが、まあ、普通と言ったところでしょうか。特にうまい!というレベルではなく、まずくはなく、うまくはなくと言ったレベル。

昔ここで食べたラーメンの方がおいしかったと思います。

大虎つけ麺というメニューがありましたが、とても量が多そうだったのでやめました。とてつもなく腹が減ったときにチャレンジしてみようと思います。

====================================================
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-7
最寄り駅
JR中央線吉祥寺駅北口より 徒歩3分
営業時間 11:30~23:00
お休み 無
電話番号 0422-23-763
====================================================

麺屋武蔵 虎洞 (ラーメン / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


珍来亭 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

伊勢丹吉祥寺の跡地をめぐっては、先日日経新聞に今後の予定が載っていました。

来年の10月に新しい商業施設として新しい道を歩むということでした。既にH&Mが1,2階に出店することは決まっているようですが、その上の階については小売店が入店するみたいです。

最近の世の中の流れを見ていると、デパートという商業形態は、これからどんどん小売店にとって変わられそうですね。

さて、吉祥寺のハモニカ横丁に行ったときに入ったラーメン屋「珍来亭」を今日は紹介します。

2009_chinrai_0078.jpg

入り口は小さいのですぐに通り過ぎてしまいます。

1Fはカウンター数席ですが、2Fにも席があり、2Fはテーブルが3つ、座敷にテーブルが2つあります。

私が珍来亭に入ったときは1Fにお客さんはいませんでしたが、2Fに通されました。

2Fに行くときに登る階段が狭くて凄く急なのでびっくりしました。いまどきあんな勾配の階段は珍しいです。一人しか通れない狭さです。

注文したのはチャーシューラーメンと珍来ラーメン。

チャーシュー麺はチャーシューが6枚ほど乗っていました。味はオーソドックスな味です。
2009_chinrai_0076.jpg

もう1つ頼んだのが珍来ラーメンですが、コチラはかなり他では見たことのない珍来亭オリジナルのラーメン。
2009_chinrai_0077.jpg

野菜がかなり沢山のっていて、片栗粉かなにかでとろみが付いています。

値段も安くて量が多いので、コストパフォーマンスが高いラーメンです。味は少し味が濃いですが、とてもおいしく頂きました。

珍来亭 (ラーメン / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
