I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
アップル吉祥寺ストア『APPLE KICHIJOJI STORE』
こんばんは、Crowです。

年末ということで、来年用の手帳を新しく買いました。そしてその手帳に合わせて、最近出版された書籍も購入。

手帳のメーカーはモレスキン。そして、本のタイトルは『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』

moleskine_0169.jpg

最近、書店・雑貨屋・文房具屋さんなどでもモレスキン手帳の売り場が増えてきました。それに呼応する形で、モレスキンノートを使い方を解説した本も出版されたということでしょうか。

モレスキンノートが人気の理由は、その自由さにあります。

普通のシステム手帳だと、既にどこに何を書くかがあらかじめ決まっているので、何をどこに書くのかの自由度は低くなっています。ここからは創造力はあまり生まれません。

モレスキンは自由であるからこそ、自分でどこに何を書くかを創造して、決めていかなければいけません。それがモレスキンのいいところ。

『モレスキン 「伝説のノート」活用術~記録・発想・個性を刺激する75の使い方』を読みましたが、実にさまざまな使い方が掲載されています。

この本を買って読むことで、モレスキンノートの使い方について色々インスピレーションを得ることができます。

 


さて、本題に入りますが、今年の1月にオープンしたアップル KICHIJOJI STOREについて、まだ紹介していませんでしたので、この機会に紹介します。

もう開店から一年近く経つとは驚きです。つい先日のような気がしていましたが月日の経つのは早いものです。

APPLE_KICHIJOJI_STORE_59.jpg

パルコ横を南北に走る、吉祥寺通りを北に進むこと200mくらいのところにあります。

iPod,Macをはじめ最近流行のiPhone、iPad、その他Apple製アクセサリー、Mac周辺機器などを全て取り揃えています。

運営はAppleではなく、ベルパークという会社です。

正規サービスプロバイダーとして修理・サポート・レッスンなどのアフターサービスも行っています。

フロア構成は1階がMac・iPod中心で、2階はiPhoneや周辺機器中心、3階はトレーニングスペースとオフィスだそうです。

営業時間は11時~20時。

吉祥寺にはクリエイターが多く住んでいるので、Mac派は多いと思います。

吉祥寺でMacが買えるのは今のところここと、ヨドバシカメラくらいでしょうか。

Macの時価総額は既にMicrosoftを抜いています。iPhone,iPadと立て続けにヒットを出しているAppleに今のところ敵なしと言ったところでしょうか。

ただ、最近はGoogleの携帯OSのアンドロイドが急速に普及しつつありますので、iPhoneのライバルとなると思います。

最近出た、MacBook Airの新型とても薄くて購買意欲をそそられます。


KICHIJOJI STORE


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

=====================================================================
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-5 吉祥寺公園通りビル1・2・3F
Tel.0422-23-8775 Fax.0422-23-8795
Open11:00 -Close20:00
=====================================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


LABI吉祥寺パソコン館
こんばんは、Crowです。

iPhone4が予約開始となりましたが、人気すぎて予約が一旦中断されてしまいましたね。。。

最近電車に乗っていると、かならず周りに一人はiPhoneを持っていますね。私もソフトバンクショップなどで何度かアイフォンを触ったことがありますが、とても使いやすくて自分でも持ってみたいと思っています。

来週発売されるiPhone4のスペックですが、色々と出回っている見るとかなり前バージョンよりも性能・機能が上がっています。是非欲しいと思っているのですが、キャリアがソフトバンクしか選べないのが残念なところ。ドコモでも使えるようになれば真っ先にiPhoneに代えると思います。

数年先にはSIMロックフリーになるという噂もありますし、しばらく待ちたいと思います。

さて、今日紹介するのはLABI吉祥寺パソコン館

LABI_kichijoji_0022.jpg

LABIというのは、ヤマダ電機が都市型店舗として出しているお店に付けている名前です。

最近、新宿大ガード付近にヤマダ電機ができましたが、そこもLABIだったと思います。新宿、そして池袋など大きなターミナル駅周辺に最近次々と出店しています。

吉祥寺にも去年LABIを出店しました。

場所は、ダイヤ街の中です。パソコン館ということで、パソコン関係の商品をメインは置いています。その他、東棟にはデジタルカメラやゲーム、デジタルオーディオプレーヤーを置いています。

家電業界の中ではヤマダ電機一人勝ち状態ですが、この先家電業界の行く末はどうなるのでしょうか。

==================================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-2
0422-29-7285
==================================================

より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

LABI 吉祥寺パソコン館のウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


LABI吉祥寺パソコン館
こんばんは、Crowです。

昨年に開店したヨドバシカメラ吉祥寺店に続き、ヤマダ電機が吉祥寺に進出しました。

その名も、「LABI吉祥寺パソコン館」

ヤマダ電機の都市型店舗LABIとしては、全国9店舗目だそうです。

首都圏では千葉県津田沼のJR津田沼駅前に開店したLABI津田沼に続き、6店舗目となります。

また、LABIのPC専門店としては、2007年12月にオープンしたLABI秋葉原パソコン館に続いて2店舗目です。

ヤマダ電機では、ターミナル駅前に立地する都市型店舗をLABIとしているんですが、その中でも売り場面積が小さい店舗を専門店展開しており、吉祥寺の新店舗も売り場面積が約630平方mと小規模であることから、PC専門店となったようです。

JR吉祥寺駅北口の「ダイヤ街」に位置し、駅からは約2分の距離です。

2月に閉店したキムラヤ吉祥寺店の跡地に開店したようです。

PC専門店ということですが、吉祥寺にどれだけPCの需要があるのか不明ですね。何でもそろうヨドバシの方が有利かなと個人的には思ってしまいます。

個人的には、アスースの「Eee PC」ネットブックが欲しいです。パソコンがホント家電並みというか家電より安くなってしまいましたね。



=====================================
住所:武蔵野市吉祥寺本町1-8-2
営業時間:10時~22時
年中無休
=====================================

■ヤマダ電機のHP

LABI吉祥寺パソコン館


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪

ビデオインフォメーションセンター Power Shop 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

吉祥寺を中心に店舗を展開する、ビデオインフォメーションセンター

前回の記事で紹介したSOCOもそのひとつです。

それ以外にもいくつか店舗がありますが、今日はビデオインフォメーションセンター Power Shop を紹介します。

vic_power_shop.jpg

このお店は主にAV関連の商品を置いています。

CD-R/CD-RW/DVD-R/DVD-RW/MDなどのメディア系からイヤホン、コンポ、などの音響系、あとは家電類も置いていたりします。

海外の洗剤も置いていたような気がします。

ビデオインフォメーションセンターは吉祥寺に8店舗、下北沢に1店舗を展開しているそうです。

飲食店も3店舗ほど展開しているようです。

オーガニック料理が人気の「ハモニカキッチン」、ヤキトリの「てっちゃん」、スペインのバル「MISHIMA カフェ」だそうです。

てっちゃんは下北沢にもあるようです。

ビデオインフォメーションセンター

ビデオ・インフォメーション・センターのHP


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
