I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
Carnival 吉祥寺店
こんにちは、Crowです。

前回の続きで吉祥寺ネタを紹介します。

吉祥寺に行くと、ほぼ毎回巡回コースに入っているのが、Carnival(カーニバル)
carnival1.jpg carnival0.jpg

何のお店かと言うと、雑貨とか、食材、食器類、キッチンに関するアイテムなどを取り扱っているお店です。
carnival3.jpg carnival4.jpg

カルディ(KALDI)とカテゴリー的には被るお店ですが、カルディよりも守備範囲は若干広め!?かな、と思います。

調理器具とかも扱ってますし。

で、食材に関しては、日本の物だけではなくて、海外の食材を豊富に取り扱ってます。

アジア・欧米の食材ですね。アジアで言うと、タイカレーの素とか、フォー(注:レイザーラモンHGではない)とか、各種ソースなどなど。

欧米でいうと、パスタとか、コンポートなどなど。特にパスタに関しては、DECECCOのパスタをいつも安売りしてるのでお得です。

あとは、惣菜とかデザートとかをテイクアウトできます!
carnival5.jpg

オススメはパンプキンのデザート。濃厚な味わいが病み付きになります♪
カーニバル


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


東急百貨店 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

本日は千歳烏山を少し離れて、吉祥寺をレポートしてみたいと思います。

以前も書きましたように、千歳烏山と吉祥寺は実は近くて、自転車で15分も走ればたどり着けます。

自転車以外では、バスが通っており、道路事情にもよりますが、早ければ約25分くらいで吉祥寺に辿りつくことができます。

Crowも昨日吉祥寺へ行ったのですが、雨が降っていたため自転車は諦め、バスでいきました。

ここで不思議なのは、バス会社が小田急バスなところ。

烏山と吉祥寺を結ぶのになぜに小田急??

謎です。京王バスなら話は分かりますが…

【2011/2/12追記】
京王井の頭線はその昔(戦前?)小田急が所有していたそうです。そのため、吉祥寺には小田急バスが走っているのでは、と推測しています。間違っていたらごめんなさい。。


さて、吉祥寺に行ったのは、母の日の花を買うためです。

で、吉祥寺で花を買うのにいつも利用してるのが、東急百貨店の2階にある花屋さん。

沢山の花が置いてあって、母の日の時期にはそれっぽいのが沢山売られてます。
tokyu_flower1.jpg tokyu_flower2.jpg tokyu_flower3.jpg

↑こんな感じで高級な花から普通の花まで置いてあります。ま、わざわざ花屋さんに行かなくても最近はネットで手軽に済ませてしまう人が多いと思いますが…


ついでに東急百貨店についても書いておくと、オススメは地下の食品売り場。

吉祥寺のお金持ちが通うだけあって、置いてある物が違います。醤油でも3年熟成とか、こだわりの品が置いてあり、結構勉強になります。

お金持ち気分に浸りたい方は是非。

あと、地下にはチーズ売り場とかワイン売り場とかもあって、通好みの品を置いてあります。ワインは安いものからお高いものまで。高いものは奥の専用のワインセラーで保管してあります。

さて、吉祥寺と千歳烏山を比較するのは、ちょっと吉祥寺には失礼ですが、街の規模は圧倒的に吉祥寺が大きいですね。

体感的には10倍くらい違うのでは、という感じがします。

雑貨屋などは数え切れないくらいあるし、飲食店、本屋、CDショップ、ファッション、アウトドアショップ、カフェ、どれを取ってみても烏山はかないません。

でも、烏山から吉祥寺へは自転車ですぐ近くの所にあるので、気軽に行ける点がいいですね。

これからは吉祥寺のオススメもこのブログで紹介して行こうと思います。

東急百貨店


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>