I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
【閉店】 ILS FLAG SHOP (イル フラッグ ショップ)
こんばんは、Crowです。

前回に引き続き吉祥寺のお店を紹介します。

吉祥寺は何と言ってもお店の数が多くて、買い物をするのに困らないところがいいですね。

千歳烏山から自転車で15分圏内にこのような買い物できる街があるのはとってもありがたいです(^^)

さて、そんなわけで今回紹介するのは、カバン、財布、などファッションのちょっとした小物を取り扱っているお店です。

お店の名前は

「ILS FLAG SHOP(イル フラッグ ショップ)」

ils2.jpg ils_flag_06.jpg

店のコンセプトは「いい男たちのために」だそうで、ちょっとこじゃれたカバンなどが置いてあります。

今回このお店で購入したのは、財布。

前回持っていた財布に穴が開いてしまったので、買い替えました。

財布の品揃えもそこそこ置いてあり、いろいろ迷った挙句、ポーター(porter)の財布を買いました。

ポーターは別名吉田カバンといって、ビジネス用のバッグやカジュアル用のカバンなど、そして最近ではiPodとのコラボレーションなど、積極的に展開しています。

買った財布は革の財布です。

普通、財布と言えば、裏地はナイロンなのですが、このポーターの財布は裏地も革。

すべて革のところが気に入りました。

値段も18900円と、適度な値段。

トートバッグなども置いていて、小物好きの人なら楽しめるお店だと思います。
ils_flag_05.jpg


吉祥寺駅から近くて、パルコのすぐそばにお店はあります。

ils FLAG SHOP

ils1.jpg


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


スポンサーサイト
保久良珈琲店 ~炭火焙煎~ 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

ご存知のように私Crowは千歳烏山に住んでいますが、千歳烏山から近い吉祥寺にもよく行きます。

やはりお店の数とか、オシャレ度合いからすると千歳烏山は吉祥寺にはかないません。

先日も吉祥寺へ行きましたが、いつも人が沢山で少し疲れてしまいますが、それでも人気のSHOPとか、レストランとか、雑貨屋などなど、吉祥寺ならではのお店に惹かれて行ってしまいます。

吉祥寺駅から徒歩10分圏内に住むことができればかなり生活が楽しくなると思いますが、現実的に徒歩10分以内で住めるとしたら家賃が途方もなく高かったり、逆にワンルームとかで気に入った物件を見つけるのは難しいでしょうね。

吉祥寺に行くときは不動産屋の張り紙などを見てチェックしていますが、バスで10分とか、徒歩18分とかが多いですね。。

それであれば今の千歳烏山での生活の方が快適です。

さて、今日は吉祥寺の喫茶店(カフェ)を紹介します。

その名も、

「保久良珈琲店」

hokura_coffee.jpg
hokura1.jpg

吉祥寺にはカフェが幾多となくありますけど、この店を知っている人はかなりの通です。

場所も吉祥寺の繁華街からは離れていますので、お客さんも比較的少ないです。

お店はオーナーご夫妻で切り盛りされているようです。

店内はビルの中二階のようなところにあり、テーブル5つくらいのこじんまりとした喫茶店です。

かといって狭苦しいと言うことはなく、テーブルはわりとそれぞれが離れていて窮屈さは感じません。

本格的に豆から挽いてくれて、いい香りの珈琲が楽しめます。

紅茶もやっているみたいなので、紅茶好きの方は紅茶を飲むのもいいかもしれません。

ケーキと合わせて約1000円。

吉祥寺の中でゆったりと落ち着いてお茶が飲める喫茶店です。

井の頭公園の散策の後、休憩に立ち寄るのもいいですね♪



hokura2.jpg


近くには焼き鳥屋のいせや総本店公園店があります。

ただし、9月25日で店舗老朽化のために取り壊されるそうなので今週末に行かないともう食べられません。

保久良珈琲店


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Galopin French Restaurant (ガロパン フレンチ レストラン)
こんばんは、Crowです。

久しぶりに吉祥寺に行きました♪

相変わらず、休日は人が多いですね。

さて、今日は吉祥寺のいい雰囲気のレストランに行ってきましたのでレポートします。

名前は
Galopin(ガロパン)

galopin1.jpg


半地下にあります。
galopin04.jpg galopin005.jpg

galopin006.jpg galopin07.jpg

コース料理(3800円)を頼みましたが、全部で6品くらい。

メインディッシュをリストから好きなものを選べます。

出てくるスピードは遅めでしたが、その分落ち着いてゆっくりと食事が出来ました。

私の普段の食事は20、30分くらいで終わってしまうのですが、この時はゆっくりと2時間くらいの時間を掛けて食事しました。

スローフードという言葉が以前はやりましたが、まさにスローフードっていう感じでした。

毎日こんなゆっくりとしたペースでは食事できませんが、月に1度はこれくらい時間を忘れて食事するのが良いと思います。

前菜⇒スープ⇒パスタ⇒サラダ⇒メインディッシュ⇒デザート(珈琲付き)

フランスパンが途中から出てきます。お代わりも2度ほど。

メインディッシュは魚を頼みましたが、思った以上においしく頂きました。

1ランク上のコースだとメインディッシュが2品らしいのですが、既に1品でお腹一杯になってしまったので、2品だときついかもしれません。

フランスパンを食べ過ぎなければ大丈夫でしょうか。。。

内装も気品があって落ち着いた雰囲気です。照明も暗めです。

galopin2.jpg


吉祥寺の地元の人が気軽に利用してるって感じのお店でした。

リーズナブルの割にはしっかりした料理が出てきました。

また吉祥寺に出向いた時には利用したいと思いました(^^)

ホームページもあるので是非覗いてみてください。

BISTRO TALK BACKと同じ経営のようです。
talkback.jpg


■GALOPINのホームページ♪



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
営業時間:
ランチ  11:30 – 14:00 (LO)
ディナー 18:00 – 23:00
Tel: 0422-21-0275
交通: JR線、京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩6分
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-24-6
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Galopin

galopin3.jpg



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。