I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ヨドバシカメラ 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

吉祥寺にヨドバシカメラが進出!

というニュースをヨドバシドットコムで見つけました。

ヨドバシドットコムのページ

私が吉祥寺に対して不満だった、家電・パソコンのお店がない!!

(厳密にはラオックス(LAOX)がありますが、あまり利用したことがありません。。)

という点がこれで解消されそうです。

吉祥寺とヨドバシカメラというとあまりマッチしない感じがしますが、

しばらくするとマッチするようになると思います。(根拠なしですが)

開店は来年5月ということで、まだまだ先の話ですが、楽しみですね。

場所は吉祥寺本町の1丁目ということですが、どの当たりにできるのでしょうか。

と、調べたところどうやら三越・大塚家具の跡に入店するみたいですね。

有楽町そごうの跡のビックカメラといい、ヨドバシ、ビックカメラは地域活性化のために担ぎ出されることが多い!?です。

記事を書いていて思ったのですが、千歳烏山住民からすれば京王線で新宿に出てヨドバシカメラの新宿西口本店で買い物をした方が早いです・・・

ですが、吉祥寺に行った時についでにパソコンを見たい時に使えそうです。

【10/29追記】
ヨドバシのできる旧三越・大塚家具跡を写真に撮って来ました。
mitsukoshi-yodobashi.jpg

ヨドバシカメラ 吉祥寺店


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門38位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
真風 (まじ) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

吉祥寺にこの前行きましたが、その時に入ったラーメン屋を紹介します。

そのラーメン屋さんの名前とは

『真風』

maji1.jpg maji2.jpg


何と読むと思います??

私も家に帰って調べてようやく分かったのですが、「まじ」と読むそうです。

本当は別の店(定食屋)を探していたのですが、見つからずに断念し、このラーメン店に入ったんです。

内装は焦げ茶を基本色とした落ちついた雰囲気で、証明も若干暗めです。

席はカウンターのみです。

テーブルの上にはあらかじめ、紙のテーブルクロスが引いてあり、ちょっと高級!?な雰囲気をだしています。そしていわゆるラーメン屋の雑多、ちょい汚れ系のイメージがありません。

maji3.jpg


さて、肝心のラーメンの出来ですが、何と珍しくスープに鯛が入っており最初に口にした時に口の中に広がる鯛の匂いに思わずうっとりしてしまいます。

maji4.jpg maji5.jpg


基本的には魚ベースのスープですが、これが意外とラーメンとマッチしておりおいしくいただけました。(上の写真の左側は鯛塩らあめん、右側は醤油チャーシューらあめんです)

maji7.jpg maji6.jpg


ちょっとスープの味が塩辛いのが気になりましたが、それ以外は特に気にならずに麺もスープもおいしく食しました。

吉祥寺の商店街からは少し離れているので、来る人も少ないですがここは意外と穴場です。

吉祥寺にはラーメン屋がそれこそ百花繚乱だと思いますが、機会を見つけて紹介していきます。

それにしても本来行くはずだった定食屋はいずこに・・・


住所 武蔵野市吉祥寺南町2-6-2 松岡ビル1F
電話番号 0422-48-8867




真風


立ち寄って頂き、ありがとうございます!!現在地域情報関東部門18位!!現在、千歳烏山の知名度を全国区に上げるために活動中です。応援よろしくお願いします↓↓↓↓
よろしくお願いします♪

オッシュマンズ 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

今年もスポーツの秋がやってきました。

夏の間は暑くて外に出るのも一苦労でしたが、最近はとても過ごしやすくなりました。

やはり日本の気候の中では春と秋がいいです。

会社勤め(内勤)をしていると体をほとんど動かさない日もあるくらい体を動かす機会がありません。

脳+キーボードを打つ手だけが動いている状態。

昔(昭和以前)の人が見ると異様な光景かもしれません。

人間は動物の一種ですから、やはり動くということが生きていくうえで必要です。

で、動くために一番手っ取り早いのがスポーツ。

吉祥寺で一番有名!?なスポーツショップはOSHMAN'S(オッシュマンズ)でしょうか。

oshmans22.jpg


国内、海外の有名ブランドのスポーツウェア、用具を取り揃えています。

ナイキはもちろん、アディダスはもちろん、Columbia、Patagoniaなど色んなブランドをそろえています。

最近では自転車(ロードレーサー)などにも力を入れているようです。

oshmans23.jpg


オッシュマンズが扱っているスポーツウェアは、街中で着てもおかしくないくらいファッション性も持ち合わせているので、スポーツファッションが好きな人にはとっても助かる店だと思います。

オッシュマンズは、都内だと吉祥寺以外に新宿フラッグス、原宿、町田などにお店があります。
oshman0002.jpg


ちょっと宣伝が遅れましたが、今日・明日で、吉祥寺、新宿でOSHMAN'S FITNESS FESTIVALが開催されるようです。今日も晴れでしたし、明日も晴れそうですので、盛大に開かれることでしょう。
oshman_event_shin6.jpg

oshman_event_kichi5.jpg


吉祥寺店は2周年、新宿フラッグス店は8周年だそうです。

新宿フラッグス店ができた時、私は大学生でした。。。

月日が流れるのは早いです。

OSHMAN'Sのホームページ

オッシュマンズ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。