I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
バナナ・リパブリック 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

遂に本日ヨドバシカメラ吉祥寺店が開店しました!!

平日のオープンだったので、休日ほど混まなかったのでしょうか。。。

まさか、会社を休んでまでオープン記念セールに並んだ人はいないと思いますが・・・

そんな、ヨドバシカメラ吉祥寺店ですが、ホームページを見たところ、『オープン特別記念!プラス3%ポイント還元率アップ』をやっているそうです。

新宿などのヨドバシで買うより3%分ポイントが付くので、オトクですね。

今週末行ってみようと思います。

さて、本日紹介するのは、『バナナ・リパブリック吉祥寺店』です。

banana_republic042.jpg banana_republic31.jpg

ここ2年ほどで、店舗数を急激に増やしています。

もとはアメリカで生まれたショップで、その後GAP傘下となった高級志向の衣料品小売店ですが、2年前に日本に進出。

現在は、関東を中心に20店舗ほどあるようです。

東京には、プランタン銀座、丸の内、六本木ヒルズ、コレド日本橋、新宿三越アルコットなどに店舗があります。

吉祥寺店は最近できました。以前この場所は、エディー・バウアーが入っていました。同じビルにはタワーレコードも入っています。

私も最近愛用しているショップなのですが、店員の親切な対応に好感が持てます。

ただ、ちょっと構いすぎ!?の気がしないでもないですが・・・

バナリパの服は、ギャップやユニクロよりはしっかりとした作りとなっています。

それだけ、値段も高いわけですが、その分ここで買う価値はあります。

ただ、最近は少々安値路線?に入ったかなと思っています。

吉祥寺のバナリパの近くの、トゥモローランドと比べると少し庶民派的な雰囲気を醸し出しています。

バナナ・リパブリックのホームページ

バナナ・リパブリック吉祥寺店


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


ヨドバシカメラ 吉祥寺 6/29開店♪
こんばんは、Crowです。

先週末に久しぶりに吉祥寺に行きました。

お目当ては「ヨドバシカメラ吉祥寺」です。

噂によると6/23(土)に開店するということだったのですが、ヨドバシカメラのホームページを見ても、開店という情報がどこにもなかったので正直心配でした。

行ってみると、案の定、、、

yodobashi_kichijouji_200706_01.jpg yodobashi_kichijouji_200706_02.jpg

まだオープンしていませんでした。。。

外装はほとんど出来上がっていますが、中に商品が入ってないように見えました。

そんなヨドバシカメラ吉祥寺店ですが、本日ホームページを見たら、

6/29(金)オープン!!

だそうです。

ヨドバシのお知らせページ♪

平日のオープンということでイマイチ盛り上がりに欠けますが、恐らく今週末の土日もセールをやると思いますので、多くの人が訪れるのではないでしょうか。

なお、6階・7階にはカジュアル衣料などの専門店が並び、8階にはレストラン街がオープンするそうですが、これらは7/6(金)にオープンするそうです。

噂によると、カジュアル衣料は「ユニクロ」だそうです。その他、タワーレコードも入店するみたいですね。

いずれにせよ、今週末は吉祥寺は賑わいそうです。

特売セールが楽しみです。個人的には、掃除機と冷蔵庫、洗濯機辺りを狙っています。

後は、ヘッドホン。BOSEのヘッドホンが安くならないかなぁ。。。

=============================================
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-19-1
・フロア構成 : 地下4階~地上8階
・営業時間 : あさ9:30~よる10:00
年中無休
=============================================

※7/15追記
ヨドバシカメラ吉祥寺の8Fレストラン街に入っているお店が分かりました。

「Chanko Dining 若」
「ノラの台所」
「先斗入ル」
「焼き肉の牛太本陣イースト」
「鶴橋風月」
「しゃぶしゃぶ但馬屋」
「XI’AN」
「おふくと虎吉」
「海鮮処 寿し常」
「ごく らーめん」
「韓のおしり」
「Cobara・Hetta」
「万豚記」

ちなみに、6階専門店フロアには「タワーレコード」「GLOBAL WORK」「メガネの愛眼」「貴和製作所」「ABC-MART」「ビッグヴィジョン21」
7階ファッションフロアには「ユニクロ」が入っているそうです。

ヨドバシカメラ 吉祥寺店


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

カルディ 吉祥寺店
こんにちは、Crowです。

吉祥寺に将来住む!!という計画を立ててみたものの、まだ具体的な案まで落とし込めていません。

吉祥寺駅から徒歩10分以内に一軒家もしくはマンションを買いたいと思っているのですが、一軒家とマンションでは値段は倍ほど違ってくるでしょうし、まずは家の広さも考えておかないと、広さによっても値段が異なってきます。

なかなか吉祥寺の不動産情報を得ることができてないですが、ネットなどを利用して情報を集めていきたいところです。

さて、本題に入ります。

吉祥寺に行くとよく立ち寄るお店がカルディ

kaldi01.jpg kichijouji_kaldi_2011.jpg

最近都内の各地にもお店が出展しているのでご存知の方も多いと思います。

輸入食料品や、お菓子、料理の具材など色々楽しめるお店です。
kaldi02.jpg


アジアンからフレンチ、イタリアン、など色んな食材が揃うので料理好きの方には重宝するお店だと思います。

ワインも色んな種類が置いてあります。

また、生ハム、チーズも置いてあるのでワインと一緒によく買ってしまいます。
caldi_kichijouji_02.jpg caldi_kichijouji_03.jpg


コーヒー豆も沢山の種類が置いてあります。
kaldi6.jpg kaldi7.jpg

コーヒーの王様、ブルーマウンテン(通称ブルマン)も置いてありますが、とても手が出ません。。。

それと、以前になりますが、ジョニーデップ主演の映画「チャーリーとチョコレート工場」で登場した、WONKA(ウォンカ)のチョコレートが置いてありました。

実際に商品にするなんて、なかなか商売上手です^^
wonka01.jpg wonka02.jpg

そんなカルディですが、吉祥寺には「カーニバル」という類似のお店があります。

最近はCrowは「カーニバル」の方によく行きます。

カーニバルについては、このブログでも以前取り上げましたので、参考にしてみてください。
カーニバルの紹介ページ

店内に惣菜、デザートを売っているところがあるのでそこでよく買って帰ります。

***************************************
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-7-2
TEL: 0422-20-1200
最寄駅: JR線/京王井の頭線 吉祥寺駅
アクセス: JR線/京王井の頭線 吉祥寺駅中央口より徒歩2分
営業時間: 10:00~21:00(平常営業)
定休日: 年中無休
***************************************

カルディ 吉祥寺店

カルディのホームページ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


写真で見る。 フレンテ明大前
こんばんは、Crowです。

最近吉祥寺に行っていません。新宿辺りを最近はうろうろしております。

でも来週末はヨドバシカメラ吉祥寺店のオープンなので、是非行きたいと思っています。

さて、遅くなりましたが、フレンテ明大前(の調査)に行ってきました。

写真を中心に紹介していきます。

frente_meidaimae.jpg
↑はフレンテ明大前正面です。

遠くから見ると、結構地味目の建物です。

近くから見た写真。
frente_entry.jpg


で、上を見上げると、、、
frente_wall.jpg
フレンテ明大前の壁が波打ってます!!

これには少しビックリしました。ちょっとした小細工ですね^^

↓はフレンテ明大前に入店している、WIREDの広告。
frente_pillow67.jpg

フレンテ明大前の左側からエスカレーターを下ると、フレンテ口の改札になります。
frente_entrance_from_frente.jpg

線路のホームから見た、フレンテ口。
frente_entrance.jpg

入店しているショップです。
frente_shop_list.jpg

少しは雰囲気が伝わったでしょうか??

フレンテ明大前


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


餃子売場 みんみん 【吉祥寺】
先日吉祥寺に行ったときに入った、餃子&ラーメン店「みんみん」を紹介します。
minmin_01.jpg minmin_02.jpg

「餃子売り場」と、店先に書いているだけあって、オススメは餃子です。

餃子と、ラーメンを食べるとちょうど1000円になるようです。

ラーメンは、↓のような感じです。
minmin_04.jpg minmin_05.jpg


↓は人気の餃子ですが、普通の餃子に比べてかなり皮が厚く、モチモチした食感が特徴的です。ボリュームがたっぷりですが、中身はキャベツやニラといった野菜中心なので体に優しいです。

minmin_03.jpg
 
場所が少し分かりづらいですが、お勧めの餃子屋さんです。

吉祥寺には色んな食べ物屋さんがあるので、毎回違うお店に入ってオススメのお店を見つけて行きたいですね。

■住所■ 武蔵野市吉祥寺本町1-1-9
■TEL■ 0422-22-5015
■時間■ 朝11:00~夜8:45
■休日■ 木
■席数■ 20



餃子専門店 みんみん


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

<広告>