I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Village Vanguard Diner吉祥寺(ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー)
こんにちは、Crowです。

今日は、吉祥寺のハンバーガーショップを紹介します。

その名は「Village Vanguard Diner吉祥寺(ヴィレッジ ヴァンガード ダイナー)」

Village Vangardといえば、雑貨屋兼本屋さんで、都内だけでなく、全国各所に出店しているので皆さんご存知かと思います。

吉祥寺にもVillage Vangaurdはありますので、(東急百観点の近く)皆さんご存じかと思います。

そんなVillage Vangurdですが、レストラン業(ハンバーガー)にも進出しています。

それが、Village vanguard Dinerです。

Village vanguard Diner吉祥寺店の場所ですが、本屋さんより少しはなれた井の頭通り沿いにあります。
villagevanguarddiner1.jpg villagevanguarddiner2.jpg

villagevanguarddiner3.jpg

私もここで食事すべく、行ってみたのですが、並んでいたのであきらめました。

次の機会に試してみたいと思います。

大人のためのハンバーガーショップということで、マクドナルドやロッテリア、モスバーガーとは比べ物にならないと勝手に思っていますが、実際どうなのでしょうか。

行った暁にはレポートしたいと思います。

ヴィレッジヴァンガードのことを深く知るにはこの本がいいです♪


=====================================================
●〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル2F
●電話番号:0422-22-1003
●営業時間:11:30~24:00
●定休日:年中無休
●URL:http://www.village-v.co.jp/diner
=====================================================

VillageVanguardDiner


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


ヨドバシカメラ吉祥寺 潜入レポート♪
こんにちは、Crowです。

先日オープンしたヨドバシカメラ吉祥寺に潜入したときのレポートをお届けします。

まずは外観ですが、以前の三越の時から一新しました。サイバーな印象です。

yodobashi_kichijouji3.jpg yodobashi_kichijouji4.jpg


1F入り口付近では、携帯電話(ソフトバンク)のキャンペーンをやっていました。うわさによると、最近ソフトバンクの躍進がすさまじいようですね。

ドコモ、AUは今までのように安穏と構えていられなくなっているようです。

ホワイトプラン、来てます。

話は戻りますが、店内のフロア構成は↓のようになっています。
yodobashi_kichijouji01.jpg

ヨドバシカメラは5階までで、その上は、専門店、ユニクロ、レストラン街となっています。

さて、店内ですが、オープンして間もないことからかなり綺麗です。店内の面積も広いので、商品が置かれている間隔が広く、ゆったりとした気持ちで商品を見ることができます。

yodobashi_kichijouji6.jpg yodobashi_kichijouji7.jpg

ブランド物売り場もあり、ガラスケースに陳列されています。ヴィトン(VUITTON)、HERMES(エルメス)、GUCCI(グッチ)、CHANEL(シャネル)、COACH(コーチ)、時計だとTAG HEUER、OMEGA、ROLEX、BREITLING、IWCなどがありました。

yodobashi_kichijouji5.jpg

西新宿のヨドバシカメラと比べると、やはりお客さんの数が少ないこともあり、吉祥寺の方が買い物しやすいと思います。

店員さんの数も割りと多めなので、対応してもらえる確率も高いです。

個人的に、今狙っているのは、モバイルパソコンと、冷蔵庫です。

パソコンは、ダイナブック SS RX1です。1.1kgでバッテリ標準駆動時間が11時間です。



冷蔵庫は、まだ決めかねていますが、三菱の「うまさ活菜 MR-A41M」という冷蔵庫が有力です。



パソコンを買い換えた時は、↓の商品【Easy Suite】もついでに買う予定です。パソコン同士をこのケーブルで繋いでやるとデータの移行が簡単にできるようです。便利そうです。
Easy Suite

ヨドバシ吉祥寺の詳しい情報は以下のページでご確認ください。

ヨドバシ吉祥寺のページ

***2008/01/20追記*********************************
アメックスのポイントを商品券に即時交換できるようになったようです!

ヨドバシ店舗内にAMEXカード会員専用カウンターを設置、カード会員のポイントを「ヨドバシカメラ商品券」に即時交換してくれるそう。
3,000ポイントで1,000円分の商品券と交換できるみたいですよ。アメックスホルダーの方は是非利用してみてください。

*************************************************

===============================================
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-19-1
ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺:
0422-29-1010(代)
===============================================

ヨドバシカメラ 吉祥寺店


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

腕時計専門店 デュエル 続編 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

このブログで以前ご紹介した、デュエルについてさらに詳しく書きたいと思います。

ちなみに前回の記事は⇒コチラ

前回、デュエルの記事を書いた時にはまだ時計を買っていなかったのですが、その後めでたく!?デュエルでロレックス(ROLEX)の時計を買いましたのでその時の感想などを書きます。

デュエルで買ったのはRolexのGMTマスターⅡです。

もともとサブマリーナか、シードゥエラー、GMTマスターⅡで悩んでいたのですが、最後は直感で決めました。

で、実際買った時の話を。

買いに行ったとき、ちょうどGMTマスターⅡの黒ベゼルが売り切れていました。

その代わり、茶黒ベゼルがあったので、試着してみたのですが、どうもオヤジくさい。お店の人もあまりお勧めしませんとのことでした。

在庫が入るのが1週間後ということだったので、予約することに。

もう一度吉祥寺に行くのは面倒だったので郵送してもらうことにしました。

サイズを在庫のある赤黒ベゼルで合わせて、そのサイズで実際の時計に調整してもらえることになりました。

代金は先払いで現金のみ。クレジットカードが使えるといいのですが、そこは無理なようです。

↓が購入した時計。かなり気に入っています。
GMT_MASTER2.jpg

楽天市場で通販も可能のようなので、遠い方は通販で買うと良いと思います↓↓↓

デュエル楽天市場店

Yahoo!ショッピングでもブランド時計は色々と置いています。


Duel


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

芙葉亭 【吉祥寺】
こんにちは、Crowです。

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

このような暑い日なので、毎日の通勤が大変です。

しかし、京王線の車内はここのところお盆の影響で人が少なくて快適に過ごせてます。

しかも、ダイヤの乱れもなく素晴らしい限り。これがずっと続けばいいのですが・・・

一方、吉祥寺を通る中央線は、新型車両が多くなってきました。以前の車両よりもかなりハイテク&快適になったようです。

さて、本日紹介する吉祥寺のお店ですが、

芙葉亭(ふようてい)を取り上げます。

fuyotei030.jpg fuyotei75.jpg

fuyotei.jpg


芙葉亭というのはフレンチのレストランです。ちなみに、芙蓉亭ではありません。

吉祥寺通りから井の頭公園に向かう途中にあります。ちょうど、井の頭公園へ入る口にありますね。

入り口からお店の建物まで離れています。お店は独立した一戸建てのような建物で、西洋風の建築物です。

私はまだなかに入って食事をしたことがないのですが、是非一度食事をしてみたいレストランです。

ディナーは少し値が張るので、最初はランチから攻めてみようかと思っています。

ランチの値段は調べたところ、それほど高くないので行きやすいと思います。

ランチA:2500円
ランチB:3500円
ランチC:4500円
ランチD:6000円

詳しくは芙葉亭のホームページにてご確認ください。

芙葉亭のホームページ

------------------------------------------
180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-12-12

0422-46-6590/火曜日定休
------------------------------------------

芙葉亭


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


DOG-WIZ (ドッグウィズ) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

梅雨も明け暑い日が続いていますが、皆さん体調はいかがですか?

このような暑さの中だと、外に出るのも億劫になります。。。

今日の外の暑さは尋常ないくらいの厚さでしたね。。。

今日は新宿の伊勢丹に行ったのですが、新宿駅から伊勢丹までの道のりでさえ、非常につらかったです。。。

さて、今日紹介する、吉祥寺のお店はペットショップ

お店の名前は「DOG-WIZ」といいます。

DOG-WIZ01.jpg DOG-WIZ02.jpg

DOG-WIZ03.jpg dog_wiz039.jpg

吉祥寺駅から五日市街道方面に徒歩3分のところにあります。この間オープンしたヨドバシカメラ吉祥寺店とは道を挟んだ向かいにあります。

店内には、もちろん子犬が何匹か展示されており、時間によってはかごから出してお客さんが触れる状態になっています。

その他、ペットのグッズ、食料なども多く置かれており、吉祥寺でペットを飼われている人だけでなく、吉祥寺に遊びに来た人が利用しているようです。

このドックウィズはもともと犬用品の通販ショップだったようです。

今でも通販のサイトがありますので、遠くて不便な方は通販での買い物もOKです。

犬用品の通販ショップ、ドックウィズのページ

DOG-WIZ

----------------------------------------
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-13-10
Tel:0422-23-7733
Fax:0422-23-5673
----------------------------------------


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

<広告>
