I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
吉祥寺東宝・オデヲン座・スカラ座・セントラル
こんばんは、Crowです。

吉祥寺と言えば、都内でも有数のデートスポットです。

駅からちょっと足を伸ばせば、井の頭公園という散歩コースもありますし、駅周辺には色々な雑貨屋や食べ物屋さん、レストランがあります。

そして、デートと言えば外せないのが映画館。

吉祥寺周辺にもいくつか映画館がありますが、一番駅から近いのが、この

「吉祥寺東宝・オデヲン座・スカラ座・セントラル」

kichijouji_touhou.jpg


cinema_kichijouji_0022.jpg

駅から徒歩一分と、超近いので便利です。ユザワヤの前なので分かりやすいです。

吉祥寺にある、その他の映画館は駅から5分ほど歩く必要があります。

最近新宿や六本木などは新しい映画館(ワルド9)が出来て、快適に映画を見れる場所が増えてきましたが、吉祥寺は古い映画館がまだ残っていますね。

今回紹介した、吉祥寺東宝・オデヲン座・スカラ座・セントラルもできてから相当経っているように見えます。

個人的には新しく吉祥寺も映画館を建設してほしい、、、というのが願いです。

■吉祥寺東宝・オデヲン座・スカラ座・セントラルの上映情報

吉祥寺東宝

==========================================
武蔵野市吉祥寺南町2丁目3−16吉祥寺東亜会館
0422-48-6521
==========================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


【閉店】 ビストロ ひまつぶし 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

本日は、吉祥寺のランチに使える情報をお届けします。

そのお店の名は、「ビストロ ひまつぶし」

吉祥寺駅の南側に、吉祥寺駅止まりのバスが続々と到着する細い道があると思いますが、その通り沿いにあります。

店は2階にあるので、入り口が少々分かりづらいと思いますが、看板が出ているので、よく見れば分かります。

写真を撮ったので参考にしてください↓
himatsubushi_78.jpg himatsubushi_85.jpg himatsubushi_84.jpg

店内はテーブルが7つほどのお店で、店長とウェイトレスの2名体制です。

ランチメニューは↓のようになっていて、この中で今回はタンシチューとローストビーフを注文。
himatsubushi_81.jpg

まずサラダが出てきて、10分ほどして料理が出てきました。

料理の写真はコレです↓
himatsubushi_82.jpg himatsubushi_83.jpg

左がタンシチュー、右がローストビーフです。

看板メニューはタンシチューとのことで、早速食べてみましたが、タンがいい具合にシチューの味がしみこんでいておいしかったです。

ローストビーフの方は、こちらもかなり肉が多く、味もおいしかったです。

どちらも、量は十分あるので、少し値段は高めですが、男性でも大丈夫です。

吉祥寺駅からロンロン(LONLON)を通ってすぐのところにあるので、昼休みのランチに最適かと思います。

==============================
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-7
0422-46-3328
==============================


ビストロ ひまつぶし

【2011/2/12 追記】
今日久しぶりに吉祥寺のひまつぶしさんでお昼を食べようとしたところ、お店が無い。。。タイ料理屋さんに変わっていました。。。
閉店してしまったようです。残念。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Superbacco(スーペルバッコ) 【吉祥寺】【閉店】
こんばんは、Crowです。

吉祥寺駅の近くにあるイタリアンレストラン、スーペルバッコ(Superbacco)を紹介します。
superbacco_2234.jpg

新宿3丁目にある、「IL BACARO」の姉妹店だそうです。

と言っても、私は「IL BACARO」を知らないのですが…

調べてみると、伊勢丹の近く、セゾンプラザB2にあるそうです。今度「IL BACARO」にも行ってみたいと思います。

さて、話は戻りますが、スーペルバッコは、ヴェネト(ヴェネチア)地方のお店をイメージしたイタリアンレストランです。

入るとすぐにバーカウンタがあります。奥がテーブル席になっています。

IL BACAROと同じ構造だそうです。

場所は吉祥寺駅南口を降りた京王フレンテ吉祥寺の地下にあります。

肝心のお料理の方ですが、私はランチしか行ったことがないですが、非常にリーズナブルな値段で食べることができます。
superbacco_35.jpg

夜はディナーコースもあるみたいなので、お酒も含めて楽しめそうです。

superbacco_0002.jpg superbacco_0003.jpg

superbacco

*******************************************
武蔵野市吉祥寺南町2-1-31
フレンテ吉祥寺 B1F
0422-49-2005 
不定休(フレンテに準ずる) 
11:00~22:30 
*******************************************


2010年3月22日【Superbacco】は、ビル建替えで閉店

2010年4月16日銀座に、スキルアップした新メニューを揃えて【BARABABAO バラババオ】としてオープンしたそうです。




都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

鮮魚屋 やど 【吉祥寺】
こんにちは、Crowです。

今日は吉祥寺の隠れた?居酒屋さんを紹介します。

鮮魚屋 やど

という、名前からも分かるように魚メインの和風居酒屋さんです。

吉祥寺へ向かうバスの中から写真を撮りました♪
sengyoya_yado_3028.jpg sengyoya_yado.jpg


内装もレトロな感じ(古びた感じの店内)で、まったりと過ごすことができそうです。

店内はそれほど広くありません。

吉祥寺の駅からは少し離れているので、それほど混むことも無く落ち着いて過ごせると思います。

吉祥寺の魚屋の直営だそうで、その時々の仕入れによって、メニューがすこしずつ変わります。

日ごろスーパーの魚しか食べていない人は是非行ってみてください。

違いが分かると思います。

==========================================
〒180-0004 東京都武蔵野市御殿山1-4-18
0422-71-2003
==========================================



View I LOVE 吉祥寺 in a larger map




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


賃貸・売買 ピタットハウス
こんばんは、Crowです。

最近不動産の雑誌やインターネットのサイトをよく見ます。

最近不動産の雑誌はフリーで出回ってますね。

リクルートが出している 住宅情報タウンズは有名ですね。

インターネットサイトと連動しているので、便利です。

吉祥寺近辺をいつも見るのですが、やはり不動産価格はめちゃめちゃ高いですね。。。

特に駅から徒歩圏内の不動産価格はとても庶民には手が届かないです・・・

ちなみにどれくらいかというと、

・吉祥寺駅から徒歩8分の中古マンションが 4,380万円(1LDK)

築35年です。。。

ワンルーム、1DKであれば手が出そうですが、3LDKなどファミリー用の中古マンションはかなり値が張ります。

しかも、住環境が良いので、あまり中古物件が出にくいと思います。

吉祥寺は学生にも人気の街なので、どちらかというと賃貸物件の方が多いです。

それに伴い、不動産屋さんもものすごく数が多いです。

今日紹介する、ピタットハウスもそのひとつです。

pitatto_house518.jpg

賃貸のほかに売買もやっているようですが、賃貸がメインではないでしょうか。

ピタットハウス 吉祥寺店

ピタットハウス

吉祥寺には、他店舗展開の不動産会社の支店はほぼあると言っていいでしょう。

・エイブル
・ミニミニ
・アパマンショップ
などなど

その他地域密着の不動産会社も多数あるようです。


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

大鵬市場 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

9月になりましたね。早いもので今年もあと4ヶ月です。

気候も少し涼しくなったので、外へ出かけやすくなりました。8月は吉祥寺にも出かける気分にならなかったのですが、今月からまた吉祥寺めぐりを再開します。

さて、本日紹介するのは、

「大鵬市場」

大鵬市場は、吉祥寺の隠れた?ディスカウントショップです。

taihoichiba23.jpg

吉祥寺へよく行かれる方なら既にご存知だと思いますが、東急百貨店の近くにあります。

バラックのような店のつくりになっており、商品が並べられています。

特に道に面した部分に並べられているのが特売商品になっており、80%引きなど、かなりお得な商品が並んでいます。

野菜、果物、なども置いてありますが、コチラはそれほどびっくりするほど安いということはありません。

お菓子や、オリーブオイル、ペットボトル、食材などが比較的安いです。

気をつけたいのは、それほど安くない商品も地雷のように並んでいること。

すべてが大安売り、という訳ではないので気をつけましょう。

===================================
武蔵野市 吉祥寺本町 2-17-15
0422-20-2345
営業時間 12:30~22:30
定休日:不定休
===================================

大鵬市場


都内のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

<広告>