I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
首都圏の「住んでみたい街」吉祥寺が4年連続1位!
こんばんは、Crowです。

ウェブを何気なく見ていたら、「首都圏の「住んでみたい街」、吉祥寺が4年連続1位」というページを見つけました♪

長谷工アーベストという会社が毎年アンケートを集計して公表しているのですが、吉祥寺は今年で4年連続1位と、首都圏の中で一番人気の街として定着しつつあります。

ちなみに、2位「自由が丘」、3位「恵比寿」、4位「横浜」、5位「鎌倉」です。

2位以下も人気の街が続きます。

その中でも4年連続一位ということはすごい事ですね。

吉祥寺は、井の頭公園が駅からすぐ近くにあり、武蔵野の自然が多く残っていることもポイントが高い点だと思います。

また、居酒屋やレストランなど飲食店もかなり充実している点もポイントが高いです。

住んでみたい街ランキング(PDF)


都内・23区のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

スポンサーサイト
「チェコアニメ映画祭」@吉祥寺バウスシアター
こんにちは、Crowです。

11/17(土)~12/14(金)の間、吉祥寺バウスシアターにて「ファンタスティック!チェコアニメ映画祭」が開催されています。

1989年以前に作られたチェコのアニメーションにを中心に、日本初公開の32作品が上映されます。

ビタースイート、ナンセンス、ガーリー、アニマルの4プログラム構成で、キュートでユーモアあふれるチェコアニメの数々が紹介されるそうです。

■チェコアニメ映画際のサイト

バウスシアター


都内・23区のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

【閉店】 タリーズ・コーヒー(Tully's Coffee) 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

吉祥寺にはいくつものカフェ・コーヒーショップ(ハウス)、喫茶店があります。

休日となれば多くの人が吉祥寺を訪れるので当然ではありますが。

カフェとして日本で大変有名なスターバックスコーヒーとライバル関係にあるのが、タリーズ・コーヒー

スターバックスに比べるとあまり見かけませんが、着実に店舗数を増やしています。

現在約300店舗あるそうです。

吉祥寺にもタリーズコーヒーは出店しています。

東急百貨店の南側の通りを西に進んだところにあります。藤村女子高の近くです。

2階建ての小さい建物です。

Tulllys_4136.jpg Tullys_coffee04.jpg

タリーズコーヒーというと、ちょっとスターバックスよりも敷居が高い感じがします。

オトナのカフェというイメージですね。

実際値段もカフェの中でも高い方です。でもそれだけいいコーヒー豆を使っているということでしょう。

余談になりますが、タリーズコーヒーの斜め向かい、みずほ銀行の駐車場(休日は自転車の無料駐輪場)のところに巨大な壁画が描かれています。だれが描いたのでしょうか??

paint_wall.jpg


タリーズコーヒーのホームページ

【2009年3月21日追記】
タリーズコーヒー吉祥寺店は、閉店したようです。これでタリーズコーヒーは吉祥寺から撤退してしまいましたね。。。
tullys_kichijouji_closed.jpg

==========================================================
タリーズコーヒー吉祥寺店
0422-28-1418
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-1 メイズ2ビル
平日 8:30~22:00
土  8:30~22:00
日祝 8:30~22:00
==========================================================


タリーズコーヒー吉祥寺店

【2011年2月13日追記】
タリーズが吉祥寺に戻ってきました!
アトレ吉祥寺内の中にお店があります。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Dans dix ans(ダンディゾン) 【パン工房】
こんばんは、Crowです。

すっかり秋になりました。つい先ほどまで暑かったように思ったのですが、もう上着がないと寒いです。

季節の移り行くのは早いです。。。

これからの季節、井の頭公園での散歩などが楽しそうです。

あとはテニスとかスポーツをすると気持ちのいい季節ですね。

さて、この間吉祥寺に遊びに行ったときに訪れたパン屋(パン工房)を紹介します♪

パン屋さんの名前は「Dans dix ans(ダンディゾン)」

見るからにフランス語です。

吉祥寺駅からかなり歩いた住宅街(東急横の大正通りから少し北に入った)の中にあります。

しかも、お店が道から奥まったところの地下にあるので、ちょっと注意深く探さないとわかりません。

dansdixans_3902.jpg

↑ここがお店の入り口へと続く階段です。

ちなみに一階は洋服屋さんです。

dansdixans_3903.jpg

↑ここが入り口になります。

どう見てもパン屋には見えません。

dansdixans_3904.jpg dansdixans_3905.jpg

お店の中です。

まるでパンが美術品、いや雑貨のように棚に並べられています。

お店の方は白い服を着ていて、まるで半導体工場、病院のようでした。

お店の中も無機質な感じで、ここがパン屋さんであるということとお店の内装のアンマッチさに少し戸惑いました。。。

そして、家に帰って早速パンを食べてみたのですが、これがなんとまぁふわぁーっとした感じで、柔らかいです。

味もおいしい。食感が新鮮です。値段は割りと高めですが、味はおいしいです!

dansdixans_3912.jpg


ホームページも洒落ています。

Dans dix ansのホームページ

dans dix ans

====================================
武蔵野市吉祥寺本町2-28-2 B1F
0422-23-2595
11:00~19:00
水曜・第1・3火曜休業
====================================



【2012/1/29追記】

街はぴにも取り上げられていました~。

吉祥寺の地下にひっそりと。体にやさしいダンディゾンのパン。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。