I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
吉祥寺の花屋 フローリスト ココライド
こんばんは、Crowです。

今週末はクリスマスですが、皆さん如何お過ごしでしょうか。

今日は、クリスマスに何かと活躍するお花屋さんを紹介します。

cocoride_4139.jpg cocoride_4138.jpg


Cocoride(ココライド)というお花屋さんです。

ちょっと場所は分かりづらいですが、オッシュマンズの前の通りから一歩北に入った通りにあります。

お店の前にいろんな花や、観葉植物、サボテンなどが置いてあり見ているだけで楽しいです。

ブーケなども置いてあるので、プレゼントに重宝します。

旬の切花、鉢物、アレンジ、花束等もOKみたいです。配達もやっているみたいです。

==============================================
ADDRESS:武蔵野市吉祥寺本町2-17-13
TEL:0422-22-3638
OPEN:10:00-20:00 日祝10:00-19:00
==============================================

ココライド

フローリスト ココライド


都内・23区のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

SEINAカフェ 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

年末になり、色々と慌しいですが、いかがお過ごしでしょうか。

目下気になっているのは、年賀状です。インクを買ったのはいいけど、年賀状が届きません。。

さて、今日紹介するのは、「SEINAカフェ」

カフェ、というだけあって、コーヒー(エスプレッソ、カプチーノなど)をいただくことができます。

それ以外に、このお店はパスタが美味しい^^ということで行って来ました。

中央線沿いの通りから一歩北側に入ったところにあります。

seina_cafe_4264.jpg
地下一階にありますが、一階入り口にSEINAカフェの看板が出ているので迷うことはないと思います。

seina_cafe_4265.jpg
階段を下りていくところ。色使いが綺麗です。

seina_cafe_4266.jpg seina_cafe_4267.jpg
注文したパスタです。

seina_cafe_4268.jpg
食後のデザートです。

タバコを吸う人が多いので、タバコの煙が嫌いな人にとってはあまりお勧めできません。

テーブル5席。カウンター6席くらい。

あまり大人数で食べるというよりは、2人、1人でくるお客さんが多いです。

パスタはかなりお勧めできる味です。セイナパスタ、ツナトトマトのパスタを注文しましたが、どちらもソースの味がしっかりと出ておりおいしいです。

ドリンク・ケーキがセットになったセットメニューがお勧めですね。

SEINAカフェのHP

============================================
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-25-10ks2ビルB1
0422 29 0311
============================================


SEINAカフェ

2011/10/23追記

WomanExciteで紹介されていました。
セイナカフェ@吉祥寺


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


【閉店】 ドライフラワー むーあん 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

12月に入り既に1週間が過ぎました。早いです。

このまま一気にクリスマス、年末、正月と突入していきそうですね。

年賀状がまだですが、遣り残したことのないように今年を終えたいと思います。

まだクリスマスプレゼントを買っていらっしゃらない方は、今週末あたりに吉祥寺にも沢山買いに来られるのではないでしょうか。

吉祥寺には、デパートだけではなくて、個性的な雑貨屋さんとかお店が多いのでクリスマスプレゼントを買うのにいい場所だと思います。

ボーナスももうすぐだし、吉祥寺の街は週末ますます混みそうです。

さて、今日紹介する吉祥寺のお店ですが、

繁華街からちょっと離れたところにあるドライフラワー専門店「むーあん」を紹介します。

前回の記事で紹介したイタリアンレストラン トレンタトレの帰りに見つけました。

muan_4201.jpg muan_4202.jpg


muan_4203.jpg muan_4205.jpg

ドライフラワー専門店だけあって、店内にはありとあらゆる種類のドライフラワー、そして植物類が置いてありました。

珍しい形の植物が色々置いてあって見飽きません。

色を塗って銀や金色にしているものもあります。クリスマスの飾りを自作する場合、ここでいろんな種類のドライフラワーを買って飾り付けをするとオリジナルのクリスマスの飾りつけができそうです。

もちろん完成品も売っていますが、単品売りがほとんどですので、自分で作品を作ることができます。

フラワーアレンジメント教室も開講中のようです。

むーあんのHP

※残念ながら、むーあんさんは2008/3末をもって閉店してしまいました。

=====================================================
営業時間:10:30~19:00
定休日:木曜日(11月・12月は無休)
住所:〒180-0004東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-4
電話番号:0422-22-3899
=====================================================

むーあん


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Trenta Tre 33 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

12月に入りました。今年も早いものであと29日で終わりです。

忘年会などで忙しいですが体調に気をつけてすごしたいと思います。

さて、先日吉祥寺のイタリアン料理店でランチを食べましたので紹介します。

お店の名前はTrentaTre(トレンタ トレ)で、イタリア語で33という意味だそうです。

あいにく工事中だったのでお店の外観をうまく撮影できませんでした。

trantatre_4199.jpg trantatre_4198.jpg

肝心の料理ですが、パスタを中心に色々とメニューには並んでいましたが、私はランチセットを注文。

前菜とパスタ、そのあとコーヒーが出てきました。

前菜は、魚のカルパッチョを注文しました。相方はお肉のマリネを注文。

どちらもおいしく頂きました。

そしてパスタ。

trantatre_4200.jpg

野菜タップリのパスタをチョイスしました。なかなかこんなにパスタに野菜を入れることはないので新鮮な味でした。ちょっと薄味でしたがおいしかったです。

量は少し少なめでした。

お店の感じですが、ウェイターの方がとてもきびきびと動いていて好感が持てました。

店内はまだ新しく内装も落ち着いたデザインです。カウンターもあるので一人でも大丈夫だと思います。

土曜日に行ったのですが、ほぼ満席と言った感じでもしかしたら予約した方が良いかもしれません。

TrentaTreのHP

======================================================
電話: 0422-22-3366
住所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-7-8
定休: 月曜休
*平日: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 24:00
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)23:00
ランチタイム:11:30 - 15:00(14:30ラストオーダー)

*土曜: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 24:00
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)23:00
ランチタイム:11:30 - 15:00(14:30ラストオーダー)

*日祝: 11:30 - 15:00 / 17:00 - 24:00
ラストオーダー: (昼)14:30 / (最終)23:00
ランチタイム:11:30 - 15:00(14:30ラストオーダー)
======================================================



Trenta Tre


都内・23区のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪


<広告>