I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
えびすだこ 吉祥寺パルコ店
こんばんは、Crowです。

吉祥寺で休日を過ごすと、一日時間を忘れて色々なスポットを見て回ることができます。

休日に過ごす場所としては、かなりオススメですよね。

公園あり、お店ありで退屈しません。。

しかも、美味しいお店が沢山あるので、ランチ、ディナーについても色々とリサーチすれば色々とお店が見つかります。

そんな吉祥寺ですが、一日中歩いているとさすがにお腹が減ってきます。

そう、ちょうどランチとディナーの間ですね。

そんな時にちょっと小腹を満たせるお店を紹介します。

「えびすだこ」というお店です。

ebisudako07.jpg

「だこ」というだけあって、たこ焼きのお店です♪

一パックの中に入っているたこ焼きの数は少ないですが、1個1個が大きいのでこれだけでお腹が満たせます。

トッピングも色々とあるので、2つ頼んで別々の味ということもできます。

吉祥寺には意外とこういった小腹を満たせるお店が少ないかなと思います。

なので、このお店は3時ごろはいつも沢山の人で賑わっています。

カップルや子供連れなどが多いですね。

場所は、パルコの商店街側の通りです。

この「えびすだこ」、一口茶屋のチェーン店です。

主要株主は(株)吉野家ホールディングス(100%)ということだそうです。

つまり吉野屋の子会社ってことですね。
 

えびすだこ


都内・23区のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

キヨノ自転車店 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

今、建て替え中の焼き鳥屋「いせや」のビルですが、想像以上にデカイです。

よくて5階建てくらいなのかと勝手に想像していましたが、10階以上あるようです。

焼き鳥御殿ですね~。
iseya_3876.jpg iseya_3877.jpg


さて、今日は吉祥寺にある自転車屋さん「キヨノ自転車店」さんを紹介します。イセヤさんの近くにあります。

吉祥寺を移動するのに最適な交通手段と言えば自転車だと思います。

道路が狭いし、交通渋滞が激しいので吉祥寺へ車で行くのはお勧めしません。やはり自転車で行くのが便利です。

自転車で移動中に困るのが、タイヤのパンク。

パンクした時に備えて、吉祥寺の自転車屋さんを押さえておくと便利です。

このキヨノ自転車店では、修理だけじゃなくて、個性的な自転車とか折りたたみ自転車の品揃えが多いです。

また、ここで購入した自転車は廃車になるまで空気注入無料、10~20%サービスなので買った後も安心です。

取扱いメーカー:ブリジストン、宮田、丸石、GIANT、メリダ、シューウィン等

kiyono_bicycle_3045.jpg

[ 所在地 ] 武蔵野市御殿山1-2-3
[ TEL ] 0422-43-5255
[営業時間] 9:00~19:00
[ 定休日 ] 火曜日

キヨノ自転車店


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


TONY’s ピザ 【吉祥寺】
こんにちは、Crowです。

吉祥寺においしいピザ屋さんがあるということを聞いて早速行ってみました。

お店の名前はトニー(TONY'S)

吉祥寺駅南口から歩いて約3分ほど。井の頭線の線路の近くにあります。

tony01.jpg

お店に入ると左側が調理場になっており、お店のマスターがピザを熱心に作っているのが見ることができます。

ピザの種類ですが、↓の写真にもあるようにいくつか種類があります。全て1/4カットの大きさになります。
tony02.jpg


店内は、証明は少し暗めの落ち着いた雰囲気。テーブル席が6つほどとカウンターがあります。
tony03.jpg


店内には花が飾ってあったりします。
tony04.jpg


しばらく待つとピザが到着。
tony06.jpg tony07.jpg

噂には聞いていましたが、チーズがたくさん載っていて、食べ応えがあります。ミックスピザとシーフードピザを注文。外見は違いは分かりづらいですが、具が違います。 ここのお店のピザはイタリアンピザではなく、ニューヨークピザ。生地が厚いです。

チーズの量が半端じゃないくらい多くて、しかもチーズが美味しいです。出来立てのピザはやはり美味しいですよね。

代々木にお店を開いたのが1968年ということで、今年で40年にもなるようです。店内にはオープン当時の写真も飾られていました。
tony05.jpg


チェーン店では真似することの出来ないピザの完成度に脱帽です。吉祥寺でランチする時のレパートリーが増えました♪

TONY’s ピザのホームページ

朝日新聞のTONY'sに関する特集記事

=====================================
住所:武蔵野市吉祥寺南町1-6-9
電話:0422-49-1021
定休日:月曜
営業時間:11:30~21:30(L.O:21:00)
=====================================

TONY'S



【2012/1/31 追記】
街はぴでも紹介されていました!もう30年も続いているのですね。いつまでも大切にしたいピザ屋さんです。

吉祥寺で30年。昔も今も変わらぬピザ屋さん。

【2012/4/4 追記】
ブログでも紹介されていました。

吉祥寺 「トニーズピザ」



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


雑貨SHOP SIGNA 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

皆様、あけましておめでとうございます。
今年もこの吉祥寺ブログをよろしくお願いします。


不動産情報がなかなか載せていけませんが、やはり吉祥寺に新築マンションは少ないというのが分かってきました。

手に入れるとなると中古の物件ですが、地元の不動産屋さんをこまめに回るしかなさそうですね。

しかし、今はどこも地価が上昇していて、吉祥寺もご他聞にもれず高いのでしばらくは物件はチェックのみにしたいと思います。

さて、新年一発目の吉祥寺情報ですが、雑貨屋さんを紹介します。

お店の名前は「SIGNA」(シグナ)です。

SIGNA_0002.jpg

1階がお店になっています。
signa_4217.jpg signa_4215.jpg


店内の様子です。
signa_4214.jpg signa_4212.jpg


海外の雑貨というか、生活用具(ヨーロッパ、主にドイツ、デンマークから選んだキッチン・テーブルウェア、インテリアアクセサリーなど)が整然と並べられています。色々見てみましたが、おしゃれな生活用品が沢山置いてあります。

調べたところ、代官山から2006年に吉祥寺に移ってきたそうです。

=======================================================
営業時間
11:00~19:00 
定休日/月曜日(祝日の場合は営業。)
 
〒180-0004 武蔵野市吉祥寺本町2-28-3 1F
tel : 0422-28-7110 fax : 0422-28-7109
=======================================================

SIGNAのホームページ

SIGNA


都内・23区のお役立ち情報は↓こちら↓でも!!
よろしくお願いします♪

<広告>