I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
ぶぶか 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

この前吉祥寺に行った時にラーメン屋さんで食事をしました。

ラーメン屋さんの名前は「ぶぶか」

bubuka.jpg

都内では高田馬場などでも展開されているそうです。

吉祥寺店は、ユザワヤの近く、井の頭線吉祥寺駅高架下側にあります。吉祥寺東急インからも近いです。

お店の名前の由来はロシアの棒高跳び世界記録保持者のブブカからだそうです。

ここの名物はなんといっても、看板メニューの油そば。

自分もチャーシュー油そばを注文しました。

5分くらい待って、出てきました。当たり前ですが、スープはなく、ソバが油まみれになって出てきます。色はキャラメル色といったらいいでしょうか。茶褐色です。

口に入れると、油のこってりした感じが口の中に広がります。味は意外とあっさりしています。塩気が足りない感じ。

自分流に調味料(お酢、ラー油など)を加えて食べるみたいです。お酢はちょっと抵抗があったので、ラー油を掛けてみました。

余計油っぽくなっただけで味はあまり変わりませんでした。やはりお酢がいいかもしれません。

油そばの他にも普通の豚骨ラーメンがありますので油そばが苦手の方でも大丈夫です。

ぶぶか

らーめん専門店 ぶぶか 吉祥寺 (ラーメンセンモンテン・ブブカ) (麺類(その他) / 吉祥寺)
★★★☆☆ 3.0


==========================================
[ 所在地 ] 武蔵野市吉祥寺南町1-2-3
[ TEL ] 0422-41-8180
[営業時間] 11:30~24:00 L.O.24:00
[ 定休日 ] なし
==========================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪


marimekko(マリメッコ) 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

非常に更新間隔が空いてしまいました。気付けばもう12月ということで街並みはすっかり冬モードですね。

街路樹もそろそろ落葉が終わってしまいますね。

今年は暖冬なのかそうでないのかイマイチはっきりしない今年ですが、あと1ヶ月今年遣り残したことがないようにしたいです。

さて、先日吉祥寺に遊びに行った際に、marimekko(マリメッコ)に行ってきましたのでその報告です。

marimekko_01.jpg

報告の前に、marimekkoをご存知ない方のために簡単に紹介です。

Wikipediaによると、

「マリメッコ(marimekko)は、フィンランドのアパレル企業で、同社が展開するファッションブランド名でもある。鮮やかな色の大胆なプリント柄をデザインした商品ラインナップで世界的に知られる。
婦人服・紳士服・子供服のほか、鞄、インテリア用品や食器などの生活雑貨も手がける。日本ではルックが取り扱っている。」


大胆なデザインなので一目でマリメッコだと分かります。

場所は、井の頭通り沿いにあります。吉祥寺駅から見ると西の方向で、中央線と井の頭通りが交差する地点より少し八王子寄りです。

marimekko_02.jpg marimekko_05.jpg

店内は、白を基調としたベーシックなインテリアでとても清潔な印象。

その白い店内にカラフルなマリメッコの商品が並べられています。

 

1Fは雑貨やバッグなど、2Fはカーテン、子供服、婦人服が置かれています。

marimekko_04.jpg marimekko_06.jpg

クッションカバー、カーテンなどマリメッコの柄を買うと家の中が明るい印象になると思います。

家の中を明るくしたい方は是非チェックしてみてください。

マリメッコのホームページ

マリメッコは楽天市場でも購入可能♪

おしゃれさんへの出産祝いを買いに(吉祥寺)


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>