I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
Bistro epices(ビストロ エピス) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

先日、吉祥寺にご飯を食べに行きました。

入ったお店(ビストロ)の名前はビストロ エピス(Bistro epices)

epices_7053.jpg

お店の場所は京王井の頭線吉祥寺駅の高架の近く、井の頭通りに程近い1Fがam/pmのビルの地下一階です。

1Fの様子はこんな感じです↓
epices_7054.jpg epices_7052.jpg

地下へと下る階段を撮影。暗くてよく見えませんが、ワインのボトルが置いてあったりしてお洒落です。
epices_7051.jpg

7時に予約していったのですが、お店に入るとわいわいがやがやとした声が中から響いていました。

フレンチ ビストロなので、それほど肩肘ばったお店ではなく気軽に楽しめるお店です。

スタッフは皆若いです。店内はダークブラウンベースでベーシックで落ち着いた感じ。

カウンター席6席+テーブルが6卓ほどありました。

ここはコースメニューが無いので、全て自分たちで選ばなくてはならないのが面倒ですが、自分が食べたいと思うものをチョイスできるので結局はこの方がコース料理よりも満足度は高いのではないか、と思います。

さて肝心の料理の方ですが、肉・魚・野菜など新鮮なものを使って出してくれます。決まりきったメニューの他に、頼めばその日の素材を組み合わせてオリジナル料理を作ってくれるみたいです。

頼んだのは、季節野菜のグリル焼き、魚のカルパッチョ、タコとズッキーニのペペロンチーノ、フライドポテト、豚ロース肩のオーブン焼き、戸数限定のチーズケーキなどなど、

3時間ほど食事をゆっくりして、1万円ちょっとでした。たまには、このくらいゆったりと食事をするのも悪くは無いなと思った1日でした。

カウンター席でしたが、カウンター席はソファーで座り心地が良く長居してしまいました。シェフの方の料理の様子も見えて料理の参考になりました。


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

ビストロエピスのスタッフブログ

===============================================
TEL:0422-47-7255
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1 早坂ビル B1F
営業時間    平日:17:00~01:00
        ランチ  土・日・祝 11:30~15:00
        ディナー 土・日・祝 17:00~01:00
定休日 水曜日
===============================================

Bistro epices (フレンチ / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★★ 4.0




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


スポンサーサイト
POKER FACE 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

吉祥寺には雑貨屋からファッション関係のお店、銀行、証券会社等の金融機関、カフェ、飲食店、何でも揃っていますが、メガネ(眼鏡)屋さんもたくさんあります。

その中で私が最近見つけたお気に入りのメガネ屋さんを紹介します。

お店の名前は「POKER FACE(ポーカーフェイス)」

「上質なスタンダード」をキーワードに、おしゃれなメガネを揃えています。

Poker_face_0956.jpg

取り扱いブランドは、
・フォーナインズ(999.9)


・ジャポニズム(JAPONISM)


・ic! berlin


・オークリー(OAKLEY)


などなど。

ここのお店の優れている点といえば、様々な洒落たメガネフレームの取り揃えとともに、レンズの安さがあります。

フォーナインズの直営店などでメガネを作るとレンズがバカ高いです。レンズだけで3万とか4万とかします。フレームと合わせるとメガネひとつに7,8万円かかってしまいます。

しかし、このポーカーフェイスではレンズは2枚で5,250円!(ポーカーフェイスでフレームを購入した場合)

他店で買ったフレームの場合は、レンズ交換は1万円~取られてしまいますが、それでも安いです。

おしゃれとしてメガネを複数買う方ならポーカーフェイスはオススメです。

吉祥寺店はパルコ吉祥寺の地下1階にあります。

POKER FACEのウェブサイト

================================================
武蔵野市吉祥寺本町1-5-1吉祥寺パルコ B1F
TEL 0422-20-4705 営業時間 10:00~21:00
================================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


マンモスコーヒー(MAMMOTH COFFEE) 【上石神井】
私が愛読している雑誌のひとつに、「PEN」があります。

隔週に発売されているのですが、前回の特集が

COFFEE or TEA? 至福の一杯、どちらがお好き?



というものでした。

コーヒー好きのCROWとしては見逃せないテーマでしたので、早速買ってみました。

中のページをぱらぱらとめくると、世界各国のコーヒー、紅茶のお店の紹介やコーヒーライフ、コーヒー、紅茶をおいしく淹れるための器材の紹介の他に、日本のコーヒー、紅茶のおいしいお店の紹介がありました。

その中に、吉祥寺近くの上石神井のコーヒー焙煎&カフェが取り上げられていました。

お店の名前は、「マンモスコーヒー (MAMMOTH COFFEE)」

気になったので、早速行ってみました。

MAMMOTH_COFFEE_7049.jpg MAMMOTH_COFFEE_7050.jpg

と思ったら、閉まっていました。閉店が18時半だったみたいです。青梅街道沿い南側にあるのですが、注意していないとつい通り過ぎてしまいます。

2回ほどお店の前を気づかずに通り過ぎてしまいやっと見つけたという感じです。

後日気を取り直して行ってきました。

写真で見て想像していたよりも店内は狭く、細長い長方形の建物です。(ざっと見、3m×10mといったところでしょうか。)

店内は窓が多いので開放感があります。店舗デザインはとってもおしゃれな感じです。

テーブル席が5席くらいでしょうか。店内でコーヒーとサンドイッチなどの軽食も食べることができるようです。

時間がなかったので豆を購入しました。ちょうどセールをしていたガテマラ(グァテマラ)を購入。値段は割とリーズナブルでした。スターバックスなんかで買うよりもお安いです。

mammoth_coffee_0018.jpg mammoth_coffee_0016.jpg

=============================================
〒177-0053
東京都練馬区関町南2-5-15
03-3594-5900
営業時間 10:00-18:30
(喫茶は18時で閉店。豆の販売は18時30分までとなっています。)
月曜定休(祝日は営業、翌火曜日休業)
=============================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

MAMMOTH COFFEEのブログ

マンモスコーヒー (コーヒー専門店 / 上石神井)
★★★☆☆ 3.5



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪

<広告>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。