I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
伊勢丹吉祥寺店跡にH&M進出!!
こんにちは、Crowです。

来年3月で撤退する、伊勢丹吉祥寺店跡に入居するお店が決まりました!!

何とH&Mです!!

H&Mとは、ヘネス&マウリッツ ヘネス・アンド・モーリッツのことで、カジュアル衣料を展開する国際的にも有名なブランドの1つです。

日本には昨年から進出し、銀座店、原宿店、渋谷店、横浜店があります。

銀座店の開店当時は、長蛇の行列が出来て入場制限がかかっていたことで有名です。

吉祥寺店とともに、武蔵村山(むさし村山ミュー)にも進出するそうです。

吉祥寺店は、伊勢丹吉祥寺店が撤退してから入居作業が始まるので2010年の秋ごろの開店だそうです。

一時期ヤマダ電機などが入るかも、と噂がありましたが、既にヨドバシがあるので、個人的には他の業界のお店が出来ないかと思っていました。

H&Mが来るとは正直思っていなかったので、少しびっくり、そしてかなり期待しています。

吉祥寺への集客アピールとしてはユニクロ以上のものがあるので、期待大ですね。吉祥寺の経済の活性化に繋がればと思います。

詳細が分かり次第、このブログでも引き続きお伝えします。

↓伊勢丹吉祥寺店の最近の写真を撮りました。この風景もあと半年で終わりです。
isetan_kichijouji_0083.jpg


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


アド街ック天国で吉祥寺特集♪
こんばんは、Crowです。

先週末、土曜9時:テレビ東京で放映されている『出没!アド街ック天国』吉祥寺特集でした!!

ここでおさらいを兼ねて、1位~30位までを紹介します。

1位 井の頭恩賜公園(井の頭公園)
2位 4つのデパート(東急百貨店・伊勢丹・パルコ・丸井)
3位 ダイヤ街&サンロード(小ざさ・吉祥寺サトウのメンチカツ・ロジャースなど)
4位 吉祥寺LONLON
5位 ハーモニカ横丁(ハモニカ横丁)・ハモニカキッチン
6位 いせや
7位 Funky & シャポルージュ
8位 ユザワヤ(2009年2月にいったん閉店、4月から丸井に移転後、11月にリニューアルオープン)
9位 カレーの名店(まめ蔵・武蔵野文庫・くぐつ草・リトルスパイスなど)
10位 ヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺
11位 ラーメン激戦区(ぶぶか・一二三など)
12位 焼肉 李朝園
13位 リストランテ・イマイ(イタリア料理「雲丹パスタ」が話題)
14位 ケーキ屋 プティシエ
15位 ヨドバシ裏
16位 おちゃらか(日本茶カフェ)
17位 ホルモン焼き「わ」
18位 名曲喫茶バロック
19位 アンテナショップ麦わら帽子
20位 生パスタのお店 スパ吉
21位 天ぷら 万平
22位 フランス料理 ラトリエ・デュグー
23位 鹿児島料理 去年(こぞ)の屋
24位 定番ランチ コペ
25位 漬物 清水屋
26位 カフェ yucca(ユッカ)
27位 北欧雑貨(大正通り周辺)
28位 星の宿(魚屋「魚初」が経営)
29位 文具・雑貨 「36 sublo(さぶろ)」
30位 はらっぱ(はらドーナツが出店したカフェ)


吉祥寺に行きだして10年ほど経ちますが、半分ほどは知らないお店でした。まだまだ吉祥寺探索が必要ですね。

アド街で取り上げられたお店については、なるべく早く行ってみたいと思います。

吉祥寺に数多あるお店の中から選ばれた30店なので、それなりの理由があると思っています。

次回吉祥寺に行くのが楽しみです。

アド街 吉祥寺特集のページ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル 京王吉祥寺店 (La Maison ensoleille table)
こんばんは、Crowです。

京王吉祥寺駅ビル解体について前々回お伝えしましたが、今日は京王吉祥寺駅ビル内にあるスイーツのお店を紹介します。

京王吉祥寺駅ビルは来年度から解体されてしまうので、このお店も今年度限りの営業になってしまうかもしれませんが、その前に紹介します。

吉祥寺駅ビルの地下一階にあるフレンテ吉祥寺の中にあります。

La_Maison_ensoleille_table_28.jpg La_Maison_ensoleille_table_31.jpg

ここのお店の名物と言えば、タルト。

お店の入り口のガラスケースには色々な種類のタルトが置いてあり、色とりどりのタルトを見ているだけで楽しくなります。

お店の中で作られているので新鮮です。

La_Maison_ensoleille_table_39.jpg La_Maison_ensoleille_table_40.jpg

吉祥寺の雑貨屋などの散策に疲れたら少し立ち寄ってみるのもいいですね。

ラ・メゾン・アンソレイユ・ターブル 京王吉祥寺店の詳細情報


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


吉祥寺レジデンシア
こんばんは、Crowです。

吉祥寺に新しくできつつある新築物件を今日は紹介します。

物件の名前は、「吉祥寺レジデンシア」

武蔵野市吉祥寺東町三丁目に位置し、吉祥寺駅から徒歩13分の場所にあります。

2ヶ月くらい前に、吉祥寺レジデンシアの近くを通ったときに現在の建設の様子を写真に撮りました。

kichijouji_residentia_10.jpg kichijouji_residentia_21.jpg

デベロッパーは長谷工。

コンセプトは、
ここに始まる吉祥寺。
ここに究まる吉祥寺。

また、

吉祥寺アドレスを継ぐ、208邸。吉祥寺に深く染まる人生を。

というキャッチコピーもあります。

kichijouji_residentia_0056.jpg kichijouji_residentia_0060.jpg

あまりぱっとしない、イマイチなコンセプトですね。

肝心のお値段ですが、
74.52㎡で6,500万円台~
81.62㎡で6,800万円台~
86.01㎡で7,200万円台~
87.68㎡で8,100万円台~

1㎡あたり80万円超ですね。吉祥寺駅徒歩圏内としては安い方なのでしょうか??千歳烏山徒歩5分圏内でも同じような価格設定ですので、割安に思えてきます。

もともと、法政一中高跡地ということです。

このマンション、色々調べてみると、このマンションに反対しているブログを見つけました。このマンションというより、長谷工が嫌いなようですが。。。

吉祥寺東町の法政跡地問題を考える

ここまで徹底的にアンチ長谷工ということは、過去によっぽど嫌な思いをしたのでしょうか。ただ、これからマンションを購入する際には参考になりそうです。

吉祥寺レジデンシアの公式HP

吉祥寺レジデンシアのマンション掲示板


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

【2009/12/28追記】
家を整理していたら、吉祥寺レジデンシアの広告が出てきましたので載せておきます。
kichijouji_residensia_0058.jpg


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


ユザワヤ吉祥寺店 丸井に一時移転!!
こんばんは、Crowです。

吉祥寺駅近くのビルに入っている手芸用品のユザワヤ吉祥寺店が来春から丸井吉祥寺店に移転するそうです。

京王電鉄の吉祥寺駅ビルに現在は入居しているのですが、駅ビルの建て替え工事が行われるため、その間、丸井吉祥寺店に移転するそうです。

2010年2月末で、現在の場所での営業を終了、4月初旬に丸井吉祥寺店に出店という流れになります。

14年に京王電鉄吉祥寺駅ビルが完成するので、完成後はまた京王電鉄吉祥寺駅ビルに再入居するみたいです。

今年の11月には新宿タカシマヤにもユザワヤは出店するようです。

ユザワヤと言えば吉祥寺を代表するお店の1つですね。ユザワヤの紙袋を持った人によく出くわします。

ユザワヤの地下は啓文堂書店が入居していますが、それはどうなるのでしょうか。おそらく同じように一時閉店してしまうのでしょうか。

ブックファーストといい、吉祥寺から本屋が減ってしまうのは寂しいですね。

ユザワヤ

ユザワヤ 吉祥寺店のホームページ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


伊勢丹吉祥寺店の閉店日決定!
こんばんは、Crowです。

来年3月で閉店予定と言われていた伊勢丹吉祥寺店の正式な閉店日が決まったようです。

閉店日は2010年3月14日。

あと6ヶ月をきりましたね。

今後、閉店までの約半年間で460の企画を実施するそうです。1971(昭和46)年の開店以来、38年間(460カ月)営業してきたことから、460の感謝企画、本店との連動企画、吉祥寺店だけの限定企画などを実施するとのこと。

伊勢丹でおなじみのベアブリックから、吉祥寺店限定の「イセ・ジョージ」が新たに登場するとの事です。

伊勢丹吉祥寺店の跡地に何が入るかはまだ決まっていないと思いますが、実際に閉店日が決まると寂しいものです。

あと5ヶ月ちょっとの間に伊勢丹吉祥寺店にもう一度行ってみようと思います。

伊勢丹 吉祥寺店のHP


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
