I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
富士丸「おくる会」 at 『井の頭公園』野外音楽堂
こんばんは、Crowです。

先週末のことですが、千歳烏山から歩いて吉祥寺に向かいました。

てくてくと歩いて1時間程で井の頭公園に到着。

井の頭公園の東側からぐるりと回り、吉祥寺駅の方向に歩いていました。

井の頭公園は、晩秋ということもあり紅葉もほぼ終わりかけで寂しい感じがしました。

2009_inokashira_park_008.jpg

2009_inokashira_park_010.jpg 2009_inokashira_park_011.jpg

前方を見ると、野外音楽堂の方で何だか人だかりが。

2009_inokashira_park_012.jpg

大道芸かライブでもやっているのか、と思い近づいてみました。

2009_inokashira_park_013.jpg

すると、大道芸でもライブでもなく、舞台の上には犬の写真と行列が。。。

何の催しか看板も出ていなかったので何をやっているのか最初想像できませんでした。

舞台の左端に座っている人がいて、その人に向かって行列ができていたので、最初は本の出版記念かと思っていました。

でも何だか違う。。。

気になりつつ手がかりもないのでその場を離れようとしたその時思い出しました。

富士丸のお別れ会だと。

富士丸というのは犬の名前で、わずか4年で1億アクセスを突破したという超メジャーブログ、「富士丸な日々」の主人公です。

一月ほど前、突然富士丸が死んだというのを何かで読んだことを思い出しました。

ステージの上に飾られている写真を見ると確かに富士丸です。

多くの方がお別れ会に参加されていました。

犬を連れた方も沢山いらっしゃいました。

2009_inokashira_park_015.jpg 2009_inokashira_park_016.jpg

ペットを亡くすという体験はとても辛いと思いますが、飼い主の穴澤 賢さんには早く立ち直って欲しいと思います。

富士丸は皆さんの心の中で生き続けています。

富士丸の本が出版される程の人気者でした。

 

富士丸な日々

富士丸お別れ会の様子


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


ILS FLAG SHOP (イル フラッグ ショップ) 閉店!!
こんばんは、Crowです。

昨日吉祥寺に遊びに行ったのですが、ILS FLAG SHOPのお店の前にこんな看板が。。。

ILS_FLAG_SHOP_0037.jpg

平成22年1月末をもって閉店させていただきます。

ILS FLAG SHOPと言えば、このブログで以前に紹介させて頂きましたが、主に男性用のカバンや財布、小物などの雑貨を主に置いています。

吉祥寺にはあまり男性用の小物を置いているお店がなかったので、このお店は私は気に入っていました。

それが、来年1月末で閉店してしまうとは。。。残念です。

ILS_FLAG_SHOP_0038.jpg


ILSのホームページを見てみると、吉祥寺のパルコにもILSが入っているのですね。ILS FLAG SHOPは吉祥寺パルコのはす向かいにあるので、吉祥寺パルコに入っているのであれば問題ないのかもしれません。

他にも
・池袋パルコ店
・立川ルミネ店
・調布パルコ店

が東京都内にあるそうです。

ILSと言えば、ポーターでおなじみ、吉田カバンを思い出します。ILS FLAG SHOPにも吉田カバンの商品が置いてあります。

今は閉店セール中なので、気になる方は行ってみてください。

本ブログでのILS FLAG SHOPの紹介ページ

ILS FLAG SHOPのホームページ


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

=========================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-3-4
Tel: 0422-22-2387
Opening: 11:00~20:00
=========================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


吉祥寺駅周辺の駐輪場
こんにちは、Crowです。

吉祥寺に自転車で行かれる方は多いと思いますが、自転車を止める場所でお悩みになることはないでしょうか。。

実は吉祥寺には休日、自転車駐輪が無料の場所があります。

平日はみずほ銀行の駐車場として利用されている場所ですが、そこは休日になると駐輪場になります。しかも、無料です。

駐輪できる時間は夕方の6時頃までなので吉祥寺に長居する方にとっては不便ですが、利用する価値はあります。

お昼ごろにここに止めようとすると、待ちの人が結構いるので朝早く行くのがいいと思います。

free_bike_park_kichijouji.jpg



より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

他にも、↓のページが吉祥寺駅周辺の駐輪場を詳しく載せています。

吉祥寺駅周辺駐輪場


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


珍来亭 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

伊勢丹吉祥寺の跡地をめぐっては、先日日経新聞に今後の予定が載っていました。

来年の10月に新しい商業施設として新しい道を歩むということでした。既にH&Mが1,2階に出店することは決まっているようですが、その上の階については小売店が入店するみたいです。

最近の世の中の流れを見ていると、デパートという商業形態は、これからどんどん小売店にとって変わられそうですね。

さて、吉祥寺のハモニカ横丁に行ったときに入ったラーメン屋「珍来亭」を今日は紹介します。

2009_chinrai_0078.jpg

入り口は小さいのですぐに通り過ぎてしまいます。

1Fはカウンター数席ですが、2Fにも席があり、2Fはテーブルが3つ、座敷にテーブルが2つあります。

私が珍来亭に入ったときは1Fにお客さんはいませんでしたが、2Fに通されました。

2Fに行くときに登る階段が狭くて凄く急なのでびっくりしました。いまどきあんな勾配の階段は珍しいです。一人しか通れない狭さです。

注文したのはチャーシューラーメンと珍来ラーメン。

チャーシュー麺はチャーシューが6枚ほど乗っていました。味はオーソドックスな味です。
2009_chinrai_0076.jpg

もう1つ頼んだのが珍来ラーメンですが、コチラはかなり他では見たことのない珍来亭オリジナルのラーメン。
2009_chinrai_0077.jpg

野菜がかなり沢山のっていて、片栗粉かなにかでとろみが付いています。

値段も安くて量が多いので、コストパフォーマンスが高いラーメンです。味は少し味が濃いですが、とてもおいしく頂きました。

珍来亭 (ラーメン / 吉祥寺、井の頭公園)
★★★☆☆ 3.5




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


ラコステ(LACOSTE) 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

LACOSTE_0065.jpg

藤村水泳教室(藤村スイムスクール) 【吉祥寺】
こんにちは、Crowです。

最近電車に乗って辺りを見渡すとよく目にするのがiPhone。

1車両で大抵一人以上はiPhoneを触っています。

タッチパネルを指で操作するスタイルですが、操作感も良く、人気を集めています。

最近3GのiPhoneも発売されて、さらに人気が出ているとも聞きます。

私は残念ながらSoftbankキャリアではないため、iPhoneは買えませんが、通話機能を省いたものであれば、iPod touchとして販売されているので、どうしても欲しくなればそれを買います。

外から見るととてもカッコいいんですよね。





さて、話が脱線してしまいましたが、今日紹介するのは、吉祥寺にある女子高、藤村学園が運営する「藤村水泳教室」。(iPhoneとは何も関係御座いません。(笑))

fujimura_swim_class_4210.jpg fujimura_swim_class_4211.jpg

fujimura_gakuen.jpg


色々なプログラムが組まれており、幼児、ジュニアはもちろん、アクアエクササイズ、コンディショニング、選手育成、成人、マスターズなど、水泳をされる方のあらゆるニーズを集めたコースを運営されています。

水泳は、カラダへの負担が少ないので、ストレスや運動不足の解消に最適なスポーツです。

最近流行しているランニングは膝を痛めることが多いですが、水泳はそれとは無縁なので、自分は水泳が好きです。

藤村水泳教室では、全てのレッスンを無料で体験できるとのことで、気になる方は一度体験してみてはいかがでしょうか。

=============================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-16-3
学校法人井之頭学園藤村女子中学・高等学校内
Tel:0422-21-2351
=============================================

■藤村水泳教室のHP


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
