I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
クロワッサンのお店 三日月屋 東京吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

3月末だというのに肌寒い日が続きます。お花見の季節になると井の頭公園はものすごい人がお花見にやってきて宴会が繰り広げられます。

今年は寒いので、お花見の気分になかなかなれませんが、もう井の頭公園は人がいっぱいなのでしょうか??

さて、先日吉祥寺に行った時に、東急百貨店の1Fに新しいお店が出来ていましたので紹介します。


お店の名前は「三日月屋(MIKADUKIYA)」

MIKADUKIYA_0030.jpg MIKADUKIYA_0031.jpg

クロワッサンのお店のようです。

「卵と牛乳を使わない100%天然酵母のこだわりクロワッサン」

ということですが、味の方はどうなんでしょう。卵と牛乳を使わないクロワッサンは食べたことがないので、食感からして違いそうですね。

隣のスターバックスの集客力が強すぎるせいなのか、こちら側のお店はできては潰れていきます。今回の三日月屋さんはどうなのでしょうか。

しばらく見守りたいと思います。

調べたところ、mikadukiya は福岡のパン屋さんのようです。

=========================================
会社名 有限会社a.Crescent
設立 2005年7月14日
資本金 300万円
本社所在地 〒808-0023
福岡県北九州市若松区北浜1丁目2番24号
代表者 山本信幸
事業 パンおよび菓子の製造業
=========================================

吉祥寺店は関東初出店だそうです!

三日月屋のウェブサイト

==========================================
東京吉祥寺店  
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目3番1号
東急百貨店(吉祥寺店1階)
TEL:0422-27-2285  FAX:0422-27-228
==========================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Laundry 吉祥寺パルコ店
こんばんは、Crowです。

先日吉祥寺に遊びに行った時に入ったお店、Laundry 吉祥寺パルコ店を紹介します。

Laundry(ランドリー)というのは、アパレルメーカーの株式会社コラボレーションが運営するファッションブランドです。 一年を通してTシャツ中心の商品構成で展開していることで知られています。(wikipediaより)

映画やミュージシャン、異業種の企業とのコラボレーションも盛んに行っておりコラボTシャツを数多く発売しています。

吉祥寺パルコ店は、吉祥寺パルコ店の1Fにあります。

色々なTシャツはもちろん、パーカー、トレーナーも扱っています。

デザインが色々あって悩みましたが、記念に購入。

LAUNDRY_0122.jpg


Tシャツの値段としては3500円くらいなので、値段としては普通かと思います。

===========================
武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
吉祥寺パルコ1F
TEL:0422-23-4806
===========================

Laundryの公式HP


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


丸井(マルイ) 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

昨日、久しぶりに吉祥寺に遊びに行きました。

東急百貨店の1F、スターバックス横に新しくお店が出来ていました。三日月というクロワッサンのお店でした。ここについては改めて紹介したいと思います。

SHIPS吉祥寺店は25周年記念をやっていました。買い物をしたらマグカップを頂きました。

SHIPS_kichijoji_25th_anniversaty_0001.jpg

先週末で、伊勢丹吉祥寺店が閉店したわけですが、伊勢丹がなくなっても吉祥寺は相変わらずものすごい人でした。皆さんデパートに来る訳ではなく、吉祥寺という街、そして色々な個性的なお店目当てに買い物に来られる訳で、伊勢丹がなくなっても、あまり街の活性化という点では影響ないように思えました。

今年の秋には、H&Mもできますので、そうなるとさらに吉祥寺人気は高まりそうです。

さて、今日紹介するのはマルイ 吉祥寺店。

ユザワヤが2月末まで営業していた場所からマルイに移ってくるので、整理を兼ねて紹介します。

marui_kichijouji_0020.jpg

今まで調査した限りでは、

・2月末に閉店したユザワヤ吉祥寺店は、丸井吉祥寺店7・8階にて、4月2日10:30より営業を再開
・3月15日に閉店した啓文堂吉祥寺店は、丸井吉祥寺店6階にて、4月2日10:30より営業を再開

ということが分かっています。

吉祥寺が色々と変わりつつあります。

ユザワヤ

丸井 吉祥寺店のHP


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


本日で伊勢丹吉祥寺店閉店
こんばんは、Crowです。

本日2010年3月14日をもって、伊勢丹吉祥寺店が閉店になりました。伊勢丹吉祥寺店の従業員の皆様、長い間お疲れ様でした。

結局、私は今年に入ってから吉祥寺に遊びに行くことができませんでした。仕事で何度か吉祥寺を通ったことはありましたが、土日に行けませんでしたね~。

伊勢丹吉祥寺店の閉店セールにも一度行ってみたかったのですが、結局行けず。このブログに閉店セールの様子などを載せようと考えていたのですが、書けませんでした。

伊勢丹吉祥寺店の跡地ですが、ご存知の通り、H&Mが入居するということが決まっています。

H&M開店時期は今年の秋ということみたいです。まだ半年以上先の話になります。

有楽町西武も今年限りで閉店ということですので、デパートという業態自体が時代に合わなくなってきているのかもしれません。

百貨店よりも専門店が幅を利かす時代なんでしょうね。

百貨店と言えども、結局は専門店、ブランドの寄せ集めですので、成功の秘訣は人気のお店、ブランドをテナントにいかに誘致するか、にかかっていると思います。

最近はネット通販でブランド物が何割引かで買える時代ですので、割引しないデパートには不利な時代になってきてますね。

ひとつの時代の終焉、とも言えそうです。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


エイブル 吉祥寺南口店
こんばんは、Crowです。

早いもので3月です。もう3日ですね。。。

伊勢丹吉祥寺店の閉店が気づかないうちに今月になってしまいました。19日まででしたっけ。

閉店までに最後の伊勢丹吉祥寺店を堪能してきたいと思っていますが、どうなることやら。。。

ユザワヤも今月までですし、今月を境に吉祥寺の色々なお店が変りますね。

さて、今日紹介するのは賃貸住宅を探すときにお世話になる、不動産屋さん、エイブルです。


Able_1037.jpg

エイブルといえば、部屋を借りるときに思い浮かべるお店No.1ではないでしょうか。とりあえずエイブル行っとくか、みたいによく出てくるお店です。

それもそのはず全国に800店以上もお店があるようです。

都内ではかなりの確率で、駅のそばにエイブルがあります。

私も今の部屋を見つけるときには千歳烏山のエイブルにお世話になりました。

そんなエイブルですが、吉祥寺にもお店があります。ちょうど、井の頭線と井の頭通りが交わるところから少し西に進んだところにあります。

千歳烏山行きのバスが止まるバス停の前と言えばわかりやすいでしょうか。

カウンター13席、テーブル席、ソファもあるというかなり大きいお店です。

吉祥寺、三鷹、西荻窪近辺でお部屋をお探しの方は是非行ってみてください。

===============================================
TEL:0422-71-5601
FAX:0422-71-5611

営業時間/10:00~18:30
無休(年末年始除く)
所在地 〒180-0003
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-2
明治安田生命吉祥寺ビル1F
===============================================

エイブル吉祥寺南口店のHP


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>