I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パンケーキデイズ 吉祥寺店
こんにちは、Crowです。

暑い日と寒い日が交互に続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日このブログでお伝えしたように、Hanakoの吉祥寺特集、2010年版を購入しました♪
HANAKO_kichijouji_2010_0023.jpg

中身を見てみましたが、さすが吉祥寺、知らないお店がまだまだたくさんありますね。

雑誌に載っているお店だけで270件もあるので、1週間に一度行ったとしたら5年以上かかります。。。

気になったお店は、Dos gatosの猟師風パエリア。めちゃくちゃおいしそうです。あとは、ビストロデュムーラン(BISTROT DU MOULIN)も気になります。

今年中に行ってみたいと思います。

今の吉祥寺を知るには、この雑誌が一番手っ取り早いです。
↓楽天ブックスで購入


↓アマゾンで購入


さて、今日紹介するのは、千歳烏山から吉祥寺に自転車で行く時に通る吉祥寺通り沿いにあるお店、「パンケーキデイズ」です。

Pancakedays_kichijouji.jpg

メニューのコンセプトは、「メニューコンセプトは、パンケーキをもっと気軽に楽しんでほしいという想いから、
気軽にテイクアウトも出来るサンドイッチやバーガースタイルで展開しております!」とのこと。

まだ入ったことはないのですが、気になっています。

今度吉祥寺に行った時にお昼に食べてみたいと思います。

■パンケーキデイズ 吉祥寺店のHP

===============================================
■ 住所
  〒180-0005
  東京都武蔵野市御殿山 1-3-9
  御殿山フラットマンション 1F
■ TEL&FAX:0422-42-0616
===============================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


趣味の呉服 ふじや
こんばんは、Crowです。

4月1日より、ロンロン吉祥寺がアトレ吉祥寺になりましたね。

アトレ吉祥寺

まだ、アトレ吉祥寺に変わってから行っていないのですが、雰囲気などはどう変わったのでしょうか。

名前だけを見ると、ロンロンよりもアトレの方が都会的な響きがします。

ロンロンは地方都市のお店のようなイメージがします。

JR東日本は駅ナカ事業を積極的に進めているので、ロンロンという名前はふさわしくないと考えたのだと思います。いまやアトレは恵比寿、目黒、四谷、大森、大井町、品川、上野、亀戸、新浦安とどんどん増えています。

アトレ吉祥寺の詳しい情報は今後紹介していきたいと思います。


さて、本日紹介するのは、「趣味の呉服 ふじや」というお店。

相方が着物のクリーニングをする、というのでネットで探したところ、このお店が見つかりました。

パルコ吉祥寺の1Fにあるとのこと。

早速行ってみて、パルコに入りましたが1Fをいくらぐるぐる回っても見つかりません。パルコの案内の人に聞いたところ、お店の外側にあるとのこと。

パルコを出て、外側に回ると吉祥寺通り沿いにありました。

確かに、パルコの中側に着物屋さんがあると浮きますね。。。

なぜパルコに着物屋さんがあるのかは不明ですが、おそらく、この地に昔から営業していて、パルコ建設の時に土地を提供する条件としてパルコにお店を出すということだったのだと思います。

このお店に行ったとき、ちょうど決算市をやっていて、看板に「きもの一筋75年」、と書いていたのでパルコができる前から営業していたのでしょう。

入学・卒業シーズンは終わってしまいましたが、着物をお探しの方はどうぞ。クリーニングは1万3千円だったと思います。

===========================
武蔵野市吉祥寺本町1-5-1
パルコ1F2F
0422-22-5291
===========================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


Hanako 吉祥寺案内。 2010
こんにちは、Crowです。

春の恒例と言えば、「Hanako 吉祥寺案内。」

今年も発売されました!!紹介するのが遅くなりましたが。。。

既に吉祥寺の本屋さんには「Hanakoの吉祥寺案内。」が並んでいます。

毎年Hanakoの吉祥寺案内が発売されるのですが、内容はその年に応じて変わっているので、去年購入された方も、今年の吉祥寺を体感するには最新号を見たほうが、よりいっそう吉祥寺を楽しめると思います。

去年のHanakoの記事はコチラ

こういった雑誌で吉祥寺の情報を事前に集めてから吉祥寺に遊びに行ったほうが、何も見ないで吉祥寺に遊びに行くよりも何倍も楽しめると思います。

私は吉祥寺ブログを書いているので毎年買うようにしています。

今年も買います!!

↓楽天ブックスで購入


↓アマゾンで購入


司法書士


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


葱坊主 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

今日は4月3日ですが、都内は桜が満開ですね。吉祥寺の井の頭公園の桜も今は満開だと思います。おそらくたくさんの人がお花見に訪れていることでしょう。

ちょっと今日は気温が低くて雨も降ったのでお花見客にとっては少々辛い日だったでしょうか。

まだまだ寒い日が続きそうですが、早く春の陽気になってほしいです。

さて、以前吉祥寺に行ったときに、ハーモニカ横丁に行ったのですが、そこで見つけたうどん屋さん「葱坊主」を紹介します。

negibozu_4280.jpg

そこでは麺を作って売っているところで、食事ができるお店は別の場所にあります。

「葱坊主」は東京で味わえる本場讃岐うどんの専門店なのですが、実際食べてみると麺が違います。普通のうどん屋さんの麺とは比べ物にならないほどおいしいです。

ダシもしっかりと味が出ていて、本場の味を味わうことができます。

夜は珍しい地酒、焼酎等もあり。少人数の宴会もOKです。

葱坊主 ぐるなび

==================================================
JR中央線吉祥寺駅北口 徒歩2分
京王井の頭線吉祥寺駅 徒歩2分

所在地 武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 とらや金子ビル2F
TEL 0422-29-0525
営業時間 昼 11:00~15:30
夜 17:30~22:00 L.O.21:30(日曜のみ21:00)
定休日 なし
==================================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
