I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
吉祥寺の駅ビル「アトレ吉祥寺」リニューアルオープン!!
こんばんは、Crowです。

今日はせっかくの祝日だというのに、一日中雨でどこへも出かけることができませんでした。残念です。

雨ということもあって気温の方はやや肌寒い一日でした。やっと秋が来たという感じですね。これからどんどん本来の秋らしく涼しくなっていって欲しいです。もう真夏日は無いと信じてます。。。


さて、おととい9月21日(火)にアトレ吉祥寺が吉祥寺駅ビルにグランドオープンしました!!

もともとは吉祥寺ロンロンでしたが、JR東日本がアトレ吉祥寺としてリニューアル工事をしていました。

新生・アトレ吉祥寺では、これまでの主要顧客である40代に加え、20~30代をターゲットにした店舗構成のほか、画期的なイベントを展開していくことで、新たな都市型ショッピングセンターを目指していくそうです。

コンセプトは「『私のいつも』を満たす場所」。

2010年の4月1日に第1期が開業し、本館2階部分の37店舗が開店しました。

そして、今回9月21日には第2期として本館1階・地下1階、東館(旧エキサイツ館)合わせて約180店舗が入り、「アトレ吉祥寺」が全面開業したということになります。

アトレ吉祥寺のグランドオープンとともに、1階5番街に『ロンロン市場』が誕生し、半年ぶりに「ロンロン」の名が復活しました!!

た、旧エキサイツ館2階にあったユニクロが地下1階に移転しました。それ以外にも一部店舗が移動したり、新規に開店したお店もあります。

東急百貨店吉祥寺店は、この動きに危機感を覚えたようで、遠く離れた千歳烏山にも広告チラシを入れていました。

tokyu_kichijouji_0008.jpg

京王線車内にはアトレ吉祥寺の広告が吊られていましたし、吉祥寺は競争が激しくなりそうです。10月には旧伊勢丹跡にコピス吉祥寺もできますし、ますます顧客争奪戦が激しくなりますね。

アトレ吉祥寺の公式ウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


吉祥寺レジデンシアの広告
こんばんは、Crowです。

久しぶりに吉祥寺の物件について書こうと思います。といっても一度このブログでも紹介したことのある、「吉祥寺レジデンシア」についてです。

新聞広告に吉祥寺レジデンシアの広告が入っていたので気になりました。

kichijoji_residensia_0040.jpg

売り出し始めたのが去年2009年の秋ごろでしたので、もう1年程になりますね。現在第4期の売り出し中のようです。

最多価格帯は
74.08㎡~84.44㎡で
7,300万円台~7,400万円台

だそうです。

㎡あたり90万円~100万円ってところでしょうか。

さすが、吉祥寺。高いですね。第1期よりも高めの価格設定ですね。

広告のキャッチコピーですが、「吉祥寺の流儀」となっています。
サブコピーは「この「吉祥寺東町」の邸宅に、住まう誇りと喜びが満ちる。」というもの。

広告の裏面は吉祥寺の良さをアピールしたものになっていて、「吉祥寺」、人生の成熟を謳う街。とか、首都圏屈指の憧憬の街「吉祥寺」など、吉祥寺を礼賛した記事になっています。

kichijoji_residensia_0038.jpg

吉祥寺レジデンシアは井の頭公園と善福寺公園の2つが近くていいみたいですね。

この記事の中に、ジャズライブの醍醐味を堪能できる店としてSOMETIME Kichijojiというお店が紹介されていました。今まで知らなかったのですが有名なお店のようです。一度行ってみたいですね。

吉祥寺は、自然と文化と利便性が融け合い、住みよさを育んできたという文章がありましたが、まさにその通りで、住み心地はいいと思います。

ネックなのは物件の高さ。人気なだけに高いのは仕方の無いことだと思いますが、もはや庶民には手の届かない街になってしまった気がします。

吉祥寺レジデンシアのマンション掲示板


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
