I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
大豆家 閉店。。。 【吉祥寺】
こんにちは、Crowです。

最近吉祥寺に遊びに行っていません。

コピス吉祥寺が開店したのと、アトレ吉祥寺が新装開店したので見に行ってみたいと思っていますが、なかなか時間が取れません。

さてそんな中、気になっていたお店が閉店してしまっていました。

大豆家(だいずや)というお店で、お店の名前の通り大豆メインの居酒屋です。

いつか行こうかと思っていたら、その前に閉店してしまいました。

daizuya_4206.jpg

daizuya_4207.jpg daizuya_4208.jpg

吉祥寺は居酒屋激戦区なので、競争は激しそうですね。吉祥寺で長年続いているということは、それだけ固定客が多くて人気があるということでしょう。

大豆家 (だいずや)の食べログ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


コピス吉祥寺 10/15(金)オープン!!
こんばんは、Crowです。

既にご存知の通り、今週金曜日10/15(金)に旧吉祥寺伊勢丹跡に、コピス吉祥寺がオープンします!!

coppice_kichijoji.jpg

入居するのは109のお店だそうです。

京王線内の車内中吊り広告にもコピス吉祥寺の広告が出ていて、いよいよ開店だなぁという感じですね。思ったよりもあっという間の開店にちょっとビックリしています。

当初コピス吉祥寺の目玉だったH&Mが結局入居しないのが痛いですが、吉祥寺に賑わいが増えそうです。

109のお店のうち、個人的に行って見たいのは、
・United Arrows GreenLabel(アローズのグリーンレーベル)
・KEYUCA(ケユカ)
・ランドリー
・JUNKUDO(ジュンク堂書店)

ですね。思ったよりも行ってみたいお店が少ないような。。。あまり聞いたことも無いお店が多いですね。

とりあえずお店を寄せ集めてみました、的なお店構成です。日々の暮らしでつかうクリーニング屋さんや眼医者さんとかも入ってますし、正直微妙ですね。

郊外のショッピングモール的な店舗構成に、ちょっと大丈夫か!?、と思ってしまいます。

一度実際に行って、確かめてこようと思います。

コピス吉祥寺 SHOP一覧

コピス吉祥寺公式ウェブサイト

============================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
============================================

【2010/10/19追記】
小島健輔(こじまけんすけ)という方がブログにコピス吉祥寺についてまさに私が言いたかった評価をしていました。

コピス吉祥寺は雑居ビルでした


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


新宿ねぎし 吉祥寺駅前店
こんばんは、Crowです。

最近、吉祥寺にはあまり遊びに行っていません。7月、8月はほとんど行かなかったと思います。猛暑で出掛ける気にもならなかったのが理由です。

10月に入り、気候も涼しくなってきたのでまた吉祥寺に遊びに行きたいと思っています。アトレも新装オープンし、また今月にはコピス吉祥寺もオープンするので、新たな吉祥寺を発見しに行きたいと思います。


さて、今日紹介するのは、定食屋の新宿ねぎし

ねぎしは牛たん麦とろで有名ですが、一時期の狂牛病事件のあと、牛タン以外のメニューの拡充を図ってきました。豚ロースセットとか、鶏グリル焼きセットなど、牛以外のメニューも多いです。

吉祥寺駅前店は、吉祥寺駅の南口からすぐのところにあります。地下1階にあるので多少分かりづらいですが、↓のような看板が出ているので分かるはず。元祖寿司の隣にあります。

negishi_kichijouji.jpg

牛たんのねぎしセットは1000円以上しますが、豚や鶏のメニューであれば1000円以内で食べることができます。しかも麦ご飯はおかわり自由なのでおなか一杯になるまで食べることができます。

ねぎし吉祥寺駅前店は最近改装して、店内は非常に綺麗で席もゆったりとしているのでおススメです。

ねぎし 吉祥寺駅前店

==================================================
電話番号 0422-24-8008
住所 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-2 喜楽ビルB1
営業時間 11:00~23:00(L.O.22:30)
==================================================

吉祥寺には、この他にサンロード店もあります。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
