I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
吉祥寺でハンバーガー ゴーノバーガーグリル
こんばんは、Crowです。

「吉祥寺 ハンバーガー」でgoogle検索すると、吉祥寺のハンバーガー屋さんが出てきますが、チェーン店のハンバーガー屋さんが多いです。その中で、吉祥寺でしか食べられないハンバーガーといえば、「ゴーノ バーガーグリル/GONO burger & grill」

先日、久しぶりに行ってきました。2回目です。

初回はゴーノバーガーがオープンしたての時。このブログでも記事に書きました

前回同様、今回も土曜のランチタイムに行きました。土日でランチタイムに行くとサラダ、ドリンクはお代り自由です。

GONO_burger_0029.jpg GONO_burger_0030.jpg

GONO_burger_0032.jpg GONO_burger_0031.jpg

ドリンク、サラダ、ハンバーガー、そしてフレンチフライ込みで最低でも1500円から。ちょっとお高いですが、サラダを思い切り食べれるので良いかと思います。

味のほうは前とあまり変わらず美味しかったです。

ランチタイムは今でも順番待ちが発生するほど人気です。行くのであれば早めに行くことをオススメします。


余談となりますが、Gonoバーガーの斜め前のam/pmが閉店セールをやっていました。ファミリーマートに衣替えするのでしょうか。

また、am/pmの前にあった、中華料理屋さん「中華一番」だった場所が、不動産屋さんに変わっていました。移り変わりが激しいですね。

LIBEST_0033.jpg


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示
===================================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12
グリーンハウス伊勢平B1

TEL:0422-23-7050
===================================================

ゴーノ バーガーグリル ハンバーガー / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★★ 4.0



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


大人のためのデザイン雑貨店 Free Design 【吉祥寺】 
こんばんは、Crowです。

2月も後半に突入し、そろそろ春らしい気候の訪れが待ち遠しい今日この頃。あと1ヶ月もすれば桜の開花日が話題に上るようになりますね。

ここ数年、2月後半から3月上旬の間でHANAKOの吉祥寺案内が出ています。

今年はどうなのかは分かりませんが、出ると良いですね。吉祥寺は都内でも人気のスポットですので、HANAKOの売り上げ的にも吉祥寺特集号は「おいしい」号なのではないかと個人的には思っています。

↓これは2年前のHANAKO 吉祥寺案内。



さて、吉祥寺には沢山の雑貨屋さんがありますが、個人的に好きな雑貨屋さんは『Free Design』です。

FREE_DESIGN_0036.jpg

大人のためのデザイン雑貨店と自認しているだけあって、30代男性にとっても面白いお店です。吉祥寺で雑貨屋さんというと女性向けの雑貨屋さんがほとんどなので、私自身あまり興味が持てないのですが、このFree Designはお店の中を見ていても面白いです。

テーブルウェアやインテリアもの、ステーショナリー(文房具)といった範囲をカバーしています。置いてある商品はどれもおしゃれで家に置いておきたいものばかりです。

定番のLisa Larson (リサ・ラーソン/リサラーション) 陶器オブジェが置いてあったり、、


ittalaのグラスとか、、、


その他色々と置いてあります。

何と、楽天市場にも出店しているので、吉祥寺から遠い方はネットでショッピングできます!

Free Design(楽天市場店)

実店舗は中道通りにあります。メガネ屋「JINS」の2Fです。

==========================================================
Free Design / フリーデザイン
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-18-2-2F
TEL:0422-21-2070
FAX:0422-23-0462
MAIL:order@freedesign.jp
URL :http://www.freedesign.jp
営業時間:11:00-20:00  定休日:なし
==========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


ハンモックカフェ マヒカマノ 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

吉祥寺にあるハンモックカフェに行ってきました。

hammok_cafe_0039.jpg


吉祥寺駅を出て東のほう(新宿)に歩き、JR線の高架沿いにしばらく歩いて南下して2分くらい歩いたところにあります。

ハンモックでカフェってどうやってコーヒーとかを飲むのか?、寝ながらで大丈夫か?と行く前は疑問でしたが、行ってみると疑問が解けました。

ハンモックと言っても、寝るタイプではなく、座るタイプのハンモックでした。

店内は撮影禁止だったので、写真は撮影できませんでしたが、HPにどんな感じなのかの写真が載っています。

まさに↑の写真のような感じでした。寝るタイプのハンモックも掛かっていましたが、そこには寝られないようです。

座るタイプのハンモックなのであまりリラックスできませんでした。。。本当は寝転がるタイプのハンモックを試したかったです。

カフェということで、ドリンクを頼みましたが、値段が高いです。コーヒー一杯600円とか。隣の席と割と間が空いているのでゆったりとはできますが、それにしても高いです。

hammok_cafe_0041.jpg

夏はお店のテラスにもハンモックをかけるのでしょうか。

ハンモックカフェ マヒカマノのHP

マヒカマノ カフェ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


============================================
TEL:0422-42-5930
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-8-1 サンパレス1F
営業時間
12:00~22:00 21:15(LO)
[日]
12:00~20:00 19:15(LO)
定休日:不定休
============================================

より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


L-Breath吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

遅ればせながら、L-Breath(エルブレス)吉祥寺店へ行ってきました。

L-Breath_kichijouji_0035.jpg

簡単に感想を書きます。

吉祥寺駅北側から歩いて1分とアクセスは抜群。もともとは家具の南海屋さんのビルでしたが、去年の10月に全面エルブレスに改装しました。

お店に入ってまず感じたのは、新宿のエルブレスに似ている、ということ。同じエルブレスなので当たり前ですが、内装の感じが新宿のエルブレスに似ています。もしかしたら他のエルブレスとも同じなのかもしれません。

店内構成は以下のような感じです。

B1F サイクル&ファッション
◆スポーツサイクル<ルイガノ・スコット>
◆サイクルパーツ
◆サイクルウェア<マビック・リンプロジェクト>
◆メッセンジャーバック・ワンショルダー
◆防水バック<ボブルビー>
◆スポーツサイクル<ライトウェイ>
◆サイクルウェア<ルコック・チネリ・パールイズミ>
◆サイクルウェア<ヤッカイ・ファイブテン>
◆肩掛けポーチ
◆防水バック<フレデリックパッカーズ>

1F ライフスタイルバック&雑貨
◆デイパック<ジャンスポーツ・グレゴリー>
◆デイパック<MEI・フェールラーベン・パタゴニア>
◆ギフト小物
◆防寒グッズ<ポンチョ・携帯カイロ・湯たんぽ>
◆双眼鏡・遊びグッズ
◆デイパック<カリマー>
◆アウトドアおもしろ雑貨
◆防寒グッズ<ネックウォーマー・ニットキャップ>
◆ファッション時計・サングラス

2F アウトドア・ライフスタイルシューズ
◆トレッキング・ハイキングシューズ
◆リーボック<イージートーン>
◆ウィンター・スノーシューズ
◆ソックス・万歩計・サポーター・テーピング
◆トレイルランニングシューズ
◆ウォーキングシューズ
◆タウンカジュアルシューズ・インソール
◆スノーシュー

3F トレッキング用品・トラベル・キャンプ
◆中・大型バック・ダッフルバック
◆トレッキングポール・水筒・行動食
◆アウトドア時計<スント・タイメックス>
◆山ランチコーナー<食品・食器etc>
◆ローラーバック・ビジネスバック
◆トラベル用品
◆キャンプ用品
◆書籍・DVD

4F レディスウェア&アクセサリー
◆レインウェアー・フリース
◆パンツ・巻きスカート・レギンス・アンダーウェア
◆あったかグッズ<アームウォーマー・手袋>
◆キッズウェア・ベビーウェア・キッズ小物
◆山ガールスカート・ダウンJK
◆あったかグッズ<ニット帽・マフラー・ポンチョ>
◆あったかグッズ<ルームシューズ・レッグウォーマー>

5F メンズウェア&アクセサリー
◆防水ジャケット・レインウェア・レインハット
◆トレッキング&ライフスタイルパンツ
◆防寒グッズ<レギンズ・アンダーウェア・ニット帽>
◆ダウンジャケット・フリース
◆機能タイツ
◆防寒グッズ<スノーウェア・スノーグローブ・etc>

6F アウトレットウェア
◆メンズ・レディス・ジュニアウェアご奉仕品!
◆トレッキングパンツ¥3999~
◆ダウンジャケット¥5999~

オッシュマンズよりも本格的なアウドドア用品が揃います。コピス吉祥寺のイシイスポーツよりもアウトドア色が強いかもしれません。

アウトドアが好きな方は是非行ってみてください。

================================================
所在地 : 〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-3-2
TEL : 0422-23-6701
営業時間:10:30~21:00(全日)
================================================

L-Breath吉祥寺店のHP


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


「住みたい街ランキング」で吉祥寺が6年連続1位
こんばんは、Crowです。

1月25日発売の「東京ウォーカー」(角川マーケティング)の「住みたい街ランキング2011」で吉祥寺が6連覇を達成しました!!

吉祥寺経済新聞でも取り上げられています。

以下、吉祥寺経済新聞の記事です。

『読者投票で決める同ランキング、今回は3,183人のアンケート結果を基に、上位30位までを発表した。「住みたい街」の上位は、(1)吉祥寺、(2)下北沢、(3)恵比寿、(4)自由が丘、(5)新宿の順となった。一方、「住んでよかった街」では(1)中野、(2)高円寺、(3)吉祥寺、(4)池袋、(5)練馬の順。

「ベスト3の吉祥寺、下北沢、恵比寿は新しい店のオープンが相次ぎ、トレンドを取り入れているにもかかわらず、その街特有の『個性』を守っている点が高く評価された」と同誌は分析する。「今まで『住みたい街』『住んでよかった街』の両ランキングで首位を守り続けた吉祥寺が、今回は『住んでよかった街』で中野に首位を奪われたことと、『住みたい街』で毎年4位だった恵比寿が数年ぶりに3位にランクインしたことも今回の特徴として挙げられる」とも。

6年連続1位を達成した吉祥寺が支持された理由としては、「交通の便が良くショップや飲食店が充実していながら自然も豊富というバランスの良さが人気の理由。そこに2010年秋の『アトレ』や『コピス吉祥寺』といった大型商業施設のオープンや個性派の専門店や飲食店の登場も後押しして、今年も堂々の1位になった」とまとめている。』


『2011 年 住みたい街ランキング』

住みたい街の5位に新宿が入っていますが、新宿って住む街でも人気なのですねぇ。どちらかといえば遊びたい街だと思うのですが、もし住まいも新宿なら遊びに行くのも近くて便利ですね。スーパーとか、生活するうえで必要なお店はあるんでしょうか。

2位に下北沢が入っています。

下北沢については、去年からブログを書き始めました。もしよかったら覗いてみてください。

I LOVE 下北沢


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>