I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
インターネットカフェ Moopa(ムーパ) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

吉祥寺で千歳烏山駅行きのバスを待っていたら、ビルの6Fにマンガ&インターネットカフェ「ムーパ(Moopa)」を見つけました。

井の頭通り沿いのビルです。

Moopa_kichijouji_0044.jpg

ホームページを見ると、5時間ナイトパック(受付19:00~6:00)で990 円だそうです。

終電を逃してタクシーで帰るなら、こういったマンガ(インターネット)カフェで過ごしたほうが安くつきますね。

吉祥寺は飲み屋が沢山あるので終電を逃した学生・サラリーマンのマンガ喫茶の需要が多そうですね。

============================================
Moopa! 吉祥寺店

武蔵野市吉祥寺南町1-4-3
ニューセンタービル6階
TEL:0422-42-6377

営業時間:24時間
年中無休

吉祥寺駅南口より出て目の前。
パチンコ・ニューセンターの上。
============================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

Moopa! 吉祥寺店のウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


テイクアウトに ケーニッヒ 【吉祥寺公園口店】
こんにちは、Crowです。

5月に近づき、これからどんどん外に出歩くのが楽しくなってくる季節だと思います。

桜は散ってしまいましたが、井の頭公園の散策など気持ち良い季節ですね。そんな井の頭公園に吉祥寺駅から向かう途中にテイクアウトできるお店を見つけました。

ケーニッヒというソーセージ専門のお店です。

konig_0017.jpg

ソーセージの専門店ですが、ホットドックのテイクアウトができます。

吉祥寺を散策するとお腹が空くので、ここで補給ポイントを設けるのはどうでしょうか。

ケーニッヒのホームページを見たのですが、「国際総合優勝」と書いてありました。国際大会で評価が高いようです。

本店は小金井にあるようです。

ケーニッヒのホームページ

ケーニッヒの食べログ

ブログでも良く取り上げられます。

=====================================
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-17-10
TEL:0422-49-4186
=====================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


吉祥寺の寝具店
こんばんは、Crowです。

吉祥寺で以前(3年以上前でしょうか?)、寝具(布団のシーツ)を寝具店で買いました。その時お店の写真を撮影していました。

IMG_1016.jpg IMG_1011.jpg

IMG_1015.jpg IMG_1014.jpg

IMG_1012.jpg IMG_1013.jpg


それ以来このお店には行っていないのですが、お店の場所が思い出せないです。

確か東急裏にあったと思ったのですが。。。もしかして既に閉店してしまったのでしょうか。。。

そろそろ家のシーツがヘタって来たので、新しいシーツに交換したいと思っています。次も当然ワッフル織りを狙っています。

調べたら楽天などでも売っているみたいですね。



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


吉祥寺にルイガノショップ開店
こんにちは、Crowです。

最近、自転車人気が高まっていますね。しかも最近はママチャリではなく、スポーツタイプの自転車が人気です。

吉祥寺でも多くの自転車乗りを見かけます。省エネ志向が高まりつつあるのと、健康志向が高まりつつあるというダブルの側面で自転車人気が続いている気がします。

さて、そんな折、吉祥寺に自転車ブランドのルイガノのショップが誕生しました。

ルイガノ、と言われても何?と思われるかもしれませんが、一度は目にされたことがあると思います。

自転車のフレームに「LOUIS GARNEAU」と書かれている自転車です。スポーツタイプの自転車のかなりの割合がルイガノかと思われます。ルイガノでなければ、GIANT(ジャイアント)、CANNONDALE(キャノンデール)、TREK(トレック)辺りが有名ブランドです。



よくルイスアミューズと間違う人がいますが別ブランドです。


ルイガノストアでは、ルイガノの自転車はもちろん、新登場のルイガノカジュアルアパレル、雑貨をはじめ、アキコーポレーションのビーオール自転車や、フランス、アメリカなどから直接仕入れてきた商品なども置かれるそうです。

さらにルイガノワークスやサイクリング、ランニングセミナー、ファッションショーなどのイベントも開催していくということです。

スポーツタイプの自転車を大きく分けると3つに分かれます。マウンテンバイク(MTB)、ロードバイク、そしてクロスバイクです。

都内の街乗り用でしたら、圧倒的にクロスバイクタイプが便利です。マウンテンバイクはタイヤが太すぎて走っている時の抵抗になりますし、ロードバイクは競技志向過ぎて、普段乗りとしては敷居が高い気がします。




■取り扱い商品
ルイガノ、ビーオール(自転車)
ルイガノ(カジュルアパレル)
ガノー(自転車アパレル、フィットネスアパレル)
その他ヨーロッパ系セレクトアパレル、雑貨


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

地図で見ると藤村学園や弁天湯に近いみたいです。

=====================================================
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-26-10 テル吉祥寺1F
営業時間=11:00~20:00
=====================================================

ルイガノストアのウェブサイト

自転車ブランド大事典2011 > LOUIS GARNEAU(ルイガノ)


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


丸井 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

震災に伴い、今年のお花見は自粛モードが漂っています。こんな暗い時代だからこそ、花見でぱっと気持ちを入れ替えたいものですが、そうは問屋が卸さないようです。

桜の木の下で、酒盛りというのはどうかと思いますが、散策して桜の花を愛でるくらいなら許されるでしょうか。今年は桜の開花が遅いですし、あまりニュースでも桜の開花時期については報道していないようです。

例年、ヤフーなどでは桜の開花特集ページが開設されますが、今年は無さそうですね。ウェザーニュースのページに桜特集ページを見つけました。

井の頭恩賜公園は4月1日現在、一厘咲きのようです。

ウェザーニュースさくら開花予想


さて、今日は吉祥寺に現在3つあるデパートのうちのひとつ、丸井 吉祥寺店を今日は紹介します。

marui_kichijouji_0020.jpg

丸井 吉祥寺店は昨今の旧ユザワヤビルの取り壊しに伴い、店舗構成が大幅に変わってしまっています。

最新の店舗構成は以下のとおりになっています。

1F~3F:婦人服など

4F:紳士服など

5F:インテリア、ライフスタイル雑貨、スポーツ、メガネ

6F:啓文堂書店、京王観光、白洋舎

7F~8F:ユザワヤ



ユザワヤが元の場所に戻った後は、また大幅な店舗構成の見直しが入ると思います。

丸井 吉祥寺店のHP

ちなみに、吉祥寺のデパートの残りの2つは東急百貨店と、パルコです。最近デパートに行く機会がめっきり減ってしまいましたね。。。

===========================================================
住所:〒180-8552
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1
Tel:0422(48)0101
===========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
