I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
パタゴニア 吉祥寺ストア 2011年5月28日(土)オープン!!
こんばんは、Crowです。

パタゴニアの直営店(吉祥寺ストア)が吉祥寺にオープンします。

オープン日は2011年5月28日(土)です。

パタゴニアのウェブサイトにて告知されていました。以下転載です。

『東京都内6店舗目となる吉祥寺ストアは、にぎやかな駅南側の吉祥寺通りに面しながらも井の頭公園や動物園などの自然・文化施設に近く、都会の楽しみを味わいながら、自然と豊かにふれあうことのできる地域にある直営店です。2フロアの店内の1階はメンズのテクニカル、ライフスタイルウェアが充実し、地下1階にウィメンズ、キッズ/ベビー製品およびコミュニケーションスペースを設けていますので、ゆったりとした時間を過ごしていただけます。都内直営店の中でも、奥多摩など自然のフィールドに近い店舗として、アウトドアアクティビティの楽しみやパタゴニアからのメッセージを発信していきます。』

お店の場所はJack Wolfskinの専門店ウルフハウスの隣でしょうか。

オープンしたら行ってみようと思います。オープンセールは行うのでしょうかね。

===================================================
〒180-0005
東京都武蔵野市御殿山1-5-6

営業時間
月~金:11:00~19:00
土日祝:10:00~18:00
===================================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

私は色々なパタゴニア製品を持っています。

・R1フルジップジャケット


・フーディニフルジップ


海外で買った方がかなり安く買えます。

パタゴニアのウェブサイト

パタゴニア吉祥寺店のの写真を撮りました。
patagonia_kichijouji.jpg


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


サブウェイ吉祥寺北口店
こんにちは、Crowです。

日本サブウェイが6月1日から7種類のサンドイッチを、曜日ごとにそれぞれ290円に値下げするそうです。

値下げ幅は何と20~30%!!

曜日ごとに1種類だけが290円に値下げとなります。
たとえば、月曜日は「ローストチキン」だそうです。

「得サブ」と呼ばれるこのキャンペーンですが、11月30日まで実施するとのことです。

毎日違うメニューが安くなるので、毎日安いものを食べ続ければかなりの節約になりそうです。

サブウェイは他のファーストフードチェーンと違ってカロリー控えめなので私は好きです。
野菜も沢山入っていますし。


吉祥寺にはサブウェイ吉祥寺北口店があります。

コピス吉祥寺の近くです。

Subway_kichijouji_0081.jpg


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

==================================================================
■住  所: 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-2(吉祥寺コピス並び)
■電話番号: 0422-20-0811
■FAX番号: 0422-20-0811
■営業時間: 日~木7:00-22:30(※金・土 7:00-23:00)
==================================================================

サブウェイは世界的に見ると、最もチェーン店が多いファーストフード店だそうです。

Wikipediaより、
「世界店舗数は2010年末時点で3万3749店とマクドナルドの3万2737店を超え世界最大の飲食店チェーンになった。」

ちなみに、日本サブウェイはサントリーの100%子会社だそうです。だからペプシとかCCレモンとかが置いてあるのですね。

サブウェイのお店で行ってみたいところは、丸の内にある野菜ラボ 丸ビル店

店内でレタスを栽培しているというユニークなお店です。

■サブウェイのウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


今年の夏対策
こんばんは、Crowです。

5月も下旬になり、暑さがだんだん身にこたえる季節になりました。

今年は節電の影響で夏はかなり辛い季節になると思っています。今年のクールビズは超クールビズというそうですが、果たしてどれくらいの暑さを体感することになるのか、ちょっと心配です。

今でも電車の中はかなり暑くなっています。これが夏の炎天下でどうなってしまうのか。。考えるだけで恐ろしいです。

今実施している対策はアンダーシャツの変更です。普通の綿のアンダーシャツの代わりに、スポーツ用のアンダーシャツを着ています。

これは何がいいかというと、汗をかいてもべたつかない!です。

普通の綿シャツですと汗をかくとシャツが汗びっしょりになってしまい、なかなか乾かず不快な感触が続きますが、スポーツ用のアンダーシャツはメッシュ素材になっているので汗がべたつかず吸汗速乾なので快適です。

今は1着しか持っていませんが、一週間着続けられるようにあと2着補充する予定です。

ちなみに、着ているのはパールイズミのクールアンダーです。



スポーツ用のアンダーウェアは各社から出ていますが、吉祥寺ですとエルブレスに置いていると思います。



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


吉祥寺のフィットネスクラブ・スポーツクラブ ティップネス吉祥寺店
おはようございます、Crowです。

先日このブログで紹介した「カワナミゴルフスクール 吉祥寺スクール」と同じビル内にある、ティップネス吉祥寺店を紹介します。

kawanami_golf_school_0026.jpg

カワナミゴルフスクールはビルの5Fにありますが、ティップネスはビルの1Fにあります。

前の通りから、トレッドミルで走っている人達の姿を見ることが出来ます。

カウンセリングに力を入れているそうです。まずはどういった目的でフィットネスジムに通うのかをスタッフと相談することから始めるのでしょうか。

ホームページを見ましたが、ティップネス吉祥寺はジム、スタジオ、プール、ビューティボディケア、リラクゼーションと、フィットネスクラブとしての必要な機能はフルに揃っている感じですね。

吉祥寺のフィットネスクラブは、このティップネス吉祥寺以外に、スポーツクラブNAS吉祥寺、メガロス吉祥寺、それ以外に小さいスポーツクラブも沢山あり、激戦区です。

ティップネスは吉祥寺駅から最も近いので利用者にとっては便利な気がします。

後はサービスや料金の違いがどうかでしょうね。

私はフィットネスクラブに入ったことがないので良く分からないですが、各社色々と違いがあるんだと思います。

ティップネス吉祥寺のホームページ

==============================================================
〒180-0003
東京都 武蔵野市 吉祥寺南町2-2-5
tel:0422-43-3531
平日 9:30-23:00
土曜 9:30-22:00
日曜 9:30-20:00
祝日 9:30-20:00
休館日:毎月6日・22日、年末年始
==============================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


サイクルハウスイシダ 【三鷹】
このブログを見に来られる方のうち、「吉祥寺 自転車」で検索して来られる方が多いです。

最近は自転車ブームで、吉祥寺にも多くのサイクリストが集まります。吉祥寺以外から電車・バス・クルマではなく自転車でやってくる人も多いと思います。私もそうです。

吉祥寺には最近どんどん自転車屋さんが増えていますが、
今日紹介する「サイクルハウスイシダ」さんも吉祥寺近辺の自転車屋さんです。

cilogo.jpg

どちらかというと、街乗りではなくてレース・競技志向の自転車がメインかと思います。

取り扱いブランド
ORBEA, TIME, GITANE, InterMAX, OPERA, DE ROSA, SCOTT, CINELLI, CARRERA, LOOK, COLNAGO, PINARELLO, EDDY MERCKX, TESTACH, ANCHOR, RIDLEY, ZULLO, FOCUS, TOMASSINI, CASATI, INDIPENDENT FABRICATION, RAPHA... 

ということでかなり幅広いブランドを取り揃えています。ヨーロッパメーカーが多いですね。トレック(TREK)、キャノンデール(Cannondale)、スペシャライズド(Specialized)など、有名どころのアメ車は置いていません。

個人的には次の自転車はLOOKかTIMEが欲しいです。高いですけど。。

 

チーム練習なども積極的に行われているようです。こういうお店、いいですね。

サイクルハウスイシダのHP


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

=================================================
TEL&FAX : 0422(52)2384
〒180-0006 
武蔵野市中町2-14-12
営業時間:11:00~20:30
(日曜日は朝練のため15:00~)
定休日 : 火曜日、第三水曜日、レース当日
=================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


カワナミゴルフスクール 吉祥寺スクール【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

先日、ハンモックカフェ「マヒカマノ」に行った時に見つけたカワナミゴルフスクール吉祥寺店を紹介します。

kawanami_golf_school_0026.jpg

吉祥寺駅から徒歩1分という立地にあります。

井の頭通り沿いにあり、特に井の頭線吉祥寺駅からのアクセスはとても良いです。

カワナミゴルフスクールですが、35年以上ゴルフスクールとしての実績を持つそう。初心者から上級者の方まで対応が可能とのこと。ゴルフ初心者がコースに出る前に通うスクールとして良さそうです。

吉祥寺店は、カワナミゴルフ1号店だそうです。

最近は若い人もゴルフをするのでこういったスクールも人気がありそうです。私はゴルフはやらないのですが、周りの同僚などはゴルフをやる人が多いです。

クルマがないとゴルフコースへ行くのは大変なので、私はクルマを持っていないのもゴルフをやらない一因ですね。

カワナミゴルフスクールは吉祥寺以外にも、杉並・新宿・志木・五反田などにスクールがあるみたいです。

======================================================
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-2-5 アスコーナミエビル5F
tel:0422-49-5363
======================================================

カワナミゴルフスクールのウェブサイト

カワナミゴルフスクール 吉祥寺のブログ


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
