I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ビストロ デュ ムーラン 【吉祥寺】
先日、吉祥寺にあるビストロ「ビストロ デュ ムーラン」に行ってきました。

BISTROT_DU_MOULIN_0650.jpg

食べログ1位「ピッツェリアGG」に行くか、「ビストロ デュ ムーラン」に行くか迷いましたが、「ピッツェリアGG」ではなく、「ビストロ デュ ムーラン」に行ってきました。

ビストロデュムーランは井の頭通り沿いにあります。

井の頭線吉祥寺駅から徒歩5分くらいのところにあります。

東進ハイスクールと道を挟んだ向かい側にあります。

平日の昼に行ったのですが、おば様たちのランチ会の場所として人気のようで、何組かの集団がいらっしゃいました。

店内の様子は少しシックな落ち着いた感じ。カジュアルっぽくはなく学生さんが入るという雰囲気ではないです。

ランチメニューは3種類ありました。

Bコースを注文。

シーザーサラダ

そら豆のクリームスープ

お好きなメイン1品

お好きなデザート3品

バケットとライ麦パン

食後のお飲物


シーザーサラダは結構ボリュームがあります。普通のランチに出てくるサラダの3倍くらいはあったように思います。

ソラマメのスープはあっさりした味の中にソラマメの風味が入っていてなかなかおいしかったです。

メインは肉か魚を選びます。

デザートは3品選べますが、どれもひとつひとつは小さいので3品といってもボリュームはそれほどないです。

パンをお代わりすればお腹がいっぱいになると思いますが、男性にとっては少しボリュームが物足りないかもしれません。

もう一品、パスタを付けてもらえると満足できる気がします。

========================================================
【BISTROT DU MOULIN】

◎営業時間◎
ランチ  11:45~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~22:00(L.O.)

◎電話番号◎
0422-47-3374

◎定休日◎
水曜日(祝日営業 翌休)
========================================================

ビストロ デュ ムーラン フレンチ / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


HANAKO 吉祥寺案内を購入
数ヶ月前になりますが、HANAKO吉祥寺案内特集号を購入しました。

Hananko_0044.jpg

吉祥寺の膨大なお店を個人で探すのは不可能に近いので、こういった吉祥寺を特集した雑誌は非常に参考になります。

HANAKOの吉祥寺特集号は毎年春(3月末)に出るのですが、毎年ちょっとずつ紹介されているお店が違います。

これを見れば吉祥寺で押さえておくべきお店はほぼ網羅できると思います。

美容院特集もありますので、吉祥寺で髪を切る方にも参考になります。




「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
