I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
喫茶店 カルディ 【吉祥寺】 
吉祥寺駅から井の頭公園に向かって続く道沿いにある喫茶店「カルディ」を見つけました。

kaldi_0018.jpg

お店の名前がカルディと書いてあったので、カルディコーヒーファームと同じ系列かと思いましたが、どうやら違うようです。

チーズケーキなどのケーキも食べられるということで、吉祥寺・井の頭公園散策でお腹が空いたら行ってみたいお店です。

喫茶店 カルディの食べログ

=====================================================
TEL:0422-49-8760
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-16-11 荻上ビル1F
=====================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


MUSEUM OF YOUR HISTORY/GRANDMA MAMA DAUGHTER吉祥寺店
KATO`デザイナー加藤氏が手掛けるセレクトショップ「MUSEUM OF YOUR HISTORY / GRANDMA MAMA DAUGHTER」が東京・吉祥寺に初出店しました。

MUSEUM OF YOUR HISTORY/GRANDMA MAMA DAUGHTER吉祥寺店は、KATO`とGRANDMA MAMA DAUGHTER以外にも、加藤氏がデザイナーを務める「AAA(トリプルエー)」などKATO`をプロデュースするチームキットの各ブランドのアイテムを取り扱っています。

またその他に、「JOHN SMEDLEY(ジョン スメドレー)」、「SUNSPEL(サンスペル)」、「FALIERO SARTI(ファリエロ サルティ)」など、クオリティの高いブランドもセレクト。

店内の様子は以下のページでご覧頂けます。

Fashion Press

AAA(トリプルエー)は私も好きなブランドのひとつです。

ネットでも買えますが、吉祥寺にリアルで買える店ができたのはうれしいですね。

 

===============================================================================
【ショップ情報】
MUSEUM OF YOUR HISTORY/GRANDMA MAMA DAUGHTER吉祥寺店
オープン日 : 2011年9月11日(日)
住所 : 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-33-5 平井ビル1F
営業時間 : 12:00-20:00
TEL : 0422-27-1475
取り扱いブランド :
■MUSEUM OF YOUR HISTORY
KATO`、AAA、JOHN SMEDLEY、SUNSPEL、MOTO、Tricker's、Paraboot、
■GRANDMA MAMA DAUGHTER
GRANDMA MAMA DAUGHTER、JOHN SMEDLEY、SUNSPEL、FALIERO SARTI、
porlar.White Mountaineering、
Repetto、Noguchi、Armor.lux etc.
===============================================================================

より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


旧ユザワヤ吉祥寺ビルの解体工事
アトレ吉祥寺が新しくなってからまだ店内をじっくりと歩いたことがなかったですが、先日アトレ吉祥寺1F部分をゆっくりと歩いてみました。

以前よりも店内が明るくなった気がします。

クリスピークリームドーナツやDean&Delucaも入っていて、店内は大賑わいでした。

スーパー部分も新しくなって、ワインが充実していました。

長野の五一ワインがおいてあったので購入しました。

参加防止剤無添加のやつです。

goichi_wine_0024.jpg

他に、私の好きなコノスルワインも色んなタイプのワインが置いてありました。

吉祥寺でワインと言えば東急百貨店のデパ地下でしたが、今度はアトレも寄ってみようと思います。

とは言いつつ、楽天市場などのネットでも最近はワインが充実しているのでネットで買うことも多いですね。重いので通販だと楽と言う点もあり、最近はネットが優勢です。。

 


本題に入りますが、この前(8月末)旧ユザワヤ吉祥寺店の前を通りました。

前回行ったときはまだビルは解体される前でしたが、既に解体工事は結構進んでいて建物の半分以上は既に取り壊されている状態でした。

yuzawaya_629.jpg yuzawaya_616.jpg

今まで吉祥寺の駅前に存在していたものがなくなってそこに大きな空間ができると違った風景になりますが、全て解体後、またすぐに新ビルが建設されるので駅前に空が見えるのもしばらくの間だと思います。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


L.L.Bean吉祥寺店がリニューアル!!
吉祥寺駅の南側、井の頭公園に近いところにある「L.L.Bean(エル・エル・ビーン)」の旗艦店「L.L.Bean」吉祥寺店が、9月17日にリニューアルオープンするそうです。

この間、近くを通ったときには工事中でしたが遂にリニューアル。

「100 YEARS OF THE GREAT OUTDOORS」をテーマに店舗内装とレイアウトを一新。新店舗には2011年4月に日本での展開をスタートさせたニュークラシックライン「L.L.Bean Signature(エル・エル・ビーン シグネチャー)」のコーナーを設ける予定だそうです。

1994年にオープンした「L.L.Bean」吉祥寺店は「L.L.Bean」の国内の旗艦店です。

以下、FashionNewsより
『ブランドの創立100周年を迎える前に、改めてブランドの原点に立ち返り創業以来のコンセプト「アウトドアとは、活発なアウトドア・アクティビティだけでなく、リラックスして過ごす週末をはじめ、日常生活の中に広く当てはめられるもの」に基づき、アメリカン・アウトドアライフな雰囲気をより一層感じられる空間へと大幅にリニューアル。コンセプトのルーツである米国メイン州の雄大な大自然をイメージし、アウトドアの楽しさを店内全体で表現した。店内にはテントや、カヌー、山小屋風のレジを設置。フローリングは山道風のレーストラックを敷き、野原や高原を散策しているような雰囲気で商品を眺めることができる。また店内の一部を吹き抜けにし、屋外から自然光を多く取り入れることで「L.L.Bean」ならではのアウトドアシーンを演出している。店内にはカジュアルなものから本格的なアウトドアに対応できるものまで、幅広い年齢に対応できるアパレルアイテムや雑貨を取り揃える。』

L.L.ビーンはザッツアメリカンな感じで、どこか野暮ったさが残っていて、個人的にはあまり行かないお店です。

アウトドアファッションと言っても、L.L.ビーンの本格的な山用のウェアなどはあまり聞いたことがないです。

本格的なアウトドアウェアといえば、ノースフェース、パタゴニア、マムート、サレワ、ホグロフス、アークテリクスと言ったブランドになります。

L.L.ビーンはあくまで軽装ハイキングとか、釣りとかキャンプとかそういった軽めのアウトドア用のファッションを扱っているというイメージが個人的にはあります。

LLビーンと同じ匂いがするブランドは、エディーバウアーですね。

エディーバウアーもLLビーンの近くにお店があります。

吉祥寺はパタゴニアも最近オープンしましたし、エルブレス、ウォッシュマンズといったアウトドア総合ショップもあり、アウトドアに関するお店が結構終結しています。

このブログでも、吉祥寺のアウトドアブランドショップを紹介していきたいと思います。

L.L.Bean


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

========================================================
■L.L.Bean 吉祥寺店
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-16-3
アクセス:JR中央線、京王井の頭線を利用して吉祥寺駅下車。
吉祥寺駅南口から徒歩約2分。
TEL:0422-71-1100
========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


アテスウェイ (a tes souhaits)再び 【吉祥寺】
吉祥寺にあるケーキ屋さん「アテスウェイ (a tes souhaits)」に行ってきました。

もう5回目くらいになると思います。

一度このブログでも紹介させて頂きましたが、吉祥寺、いや東京のケーキ屋さんでもトップクラスの質の高いケーキを作っています。

お店の場所は吉祥寺といっても、駅からかなり離れており、徒歩だと吉祥寺駅から15分くらいかかります。今回は途中で道に迷ったので30分くらいかかりました。

お店の場所は、吉祥寺駅の北東にあり、西荻窪と吉祥寺の中間地点にあります。東京女子大のすぐそばにあります。

↓今回購入したケーキです。

atessouhaits_0020.jpg atessouhaits_0022.jpg

自分で食べるのもいいですが、おみやげ用としても喜ばれると思います。

==============================
営業時間:11:00~19:00
定休日:月曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:0422-29-0888
住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町3-8-8 カサ吉祥寺2
==============================

アテスウェイのホームページ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
