I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カンペール・トゥギャザーMichele De Lucchi
この間、当ブログでお伝えしたとおりコピス吉祥寺に行ったのですが、1Fにスペインの靴ブランド、カンペール(Camper)が入っていました。

Camper_kichijoji_925.jpg

メンフィス・グループのMichele De Lucchi(=ミケーレ・デ・ルッキ)とのコラボレーションによる新しいトゥギャザー・ショップだそうです。

メンフィス・グループとは、Wikipediaによると、「1981年に結成された多国籍からなるデザイナー集団で、1980年代前半にイタリアを中心に世界のデザイン・建築に影響を及ぼした」と書かれていました。

この日は時間がなくてお店の中に入れなかったですが、ミケーレ・デ・ルッキ氏がデザインを手掛けたカンペールのお店としてはマルセイユ、ミラノ、アムステルダム、ロシア、シンガポールに次いで6店舗目が吉祥寺店だそうです。

そういう意味で、一度中に入ってみたいと思います。

Camperはいくつか靴を持っていますが、なかなか自分の中ではお気に入りの靴ブランドの一つです。

そういえば、最近Camperの袋を持った人をよく見かけます。ヨットレースにも参戦したり、勢いがありますね。

============================================================
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5 コピス吉祥寺A館1F
TEL: 0422-27-1941
============================================================


カンペールのトゥギャザー・ショップ@吉祥寺


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


ZARA(ザラ) 吉祥寺店
最近、吉祥寺に行くときは、東急百貨店の駐輪場に駐輪します。

係員がいて、自転車の盗難予防には一番安心だと思っています。吉祥寺にはいくつか市営の駐輪場もありますが、無人なので防犯上ちょっと心もとないこともあるので。

kichijoji_bicycle_ticket_33.jpg

「東急百貨店で500円以上購入すると駐車時間3時間迄サービス」です。

これには東急1Fに入っているスターバックスも含まれます。ただし、スタバの店員さんに駐輪場券を見せてハンコを貰う必要があったと思いますが。


そんな東急百貨店 吉祥寺店の目の前にあるのが、ZARA 吉祥寺店。

何とはなしにスタバのオープン席から写真を撮ったので載せておきます。

ZARA_40.jpg

左隣がGAPで、右隣がSHIPSです。

そしてそのさらに右はラコステがありますね。

すぐ近くにはTomorrow Landバナナリパブリックがあり、このあたりはファッションのお店が沢山集まっています。

H&Mも来るという噂でしたが、結局来なかったですね。

ZARAはご存知スペインのアパレルブランドですが、2011年10月末現在で世界中に1,603店舗を持つそうです。(Wikipediaより)

去年からオンラインショップもオープンし、オンラインでZARAの洋服が買えるようになりました。

近くにお店が無い方はネットで買うと便利だと思います。

ZARAのウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


ジュンク堂書店 吉祥寺店
今日久しぶりに吉祥寺に行って来ました。

今年に入って初の吉祥寺。

中野から吉祥寺へ自転車で向かったのですが、早稲田通りをずっと西へ進むと近いということが分かりました。今までは中央線の高架下を走っていたのですが、高架下はずっと自転車が走れず、途中側道へ迂回したりする必要があるので時間が掛かっていました。

早稲田通りだと信号はちょくちょくあるものの、30分程で吉祥寺へ辿り着きました。

久しぶりの吉祥寺ですが、吉祥寺通りは歩道の工事?をしていて道路沿いは走りづらかったです。

さて、今回初めて吉祥寺のジュンク堂書店に行って来ました。

junkudo_kichijoji_162.jpg


コピス吉祥寺の6階、7階に入っています。

ぐるっとひと回りしてみましたが、吉祥寺の本屋のなかで最大級の品揃えだと思います。

ひと通り何でも揃う感じですね。

ジュンク堂は店内の内装がイマイチで、垢抜けない感じですが本の品揃え、そして座って読めるスペースがあるので本好きにはいいかもしれませんね。

ブックファーストのように内装に力を入れればもっと客層は増える気がします。

そういえば、Hanakoの吉祥寺案内が大量においてありましたね。これは吉祥寺のどこの本屋さんでも同じ事だと思います。



ジュンク堂書店 吉祥寺店

==========================================================
住所:〒180-0004
    東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11-5
コピス吉祥寺 6・7階
電話: 0422-28-5333  / FAX: 0422-28-5322
営業時間: 10:00~21:00
==========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


iphone修理 Smart-Rescue 吉祥寺店
アップルの快進撃は続いていますね。

最近発表された、新しいiPadもなかなか良い感じです。持ってませんがお店でちょっと触った感触だと、家でネット・動画を見るには最高のマシンだと思います。

解像度も高くなり画面も綺麗です。

ただ、入力系がタッチパッドだけなので、ブログを書いたり、文章を書いたり、といった用途には使いづらい気がします。

電車のなかでたまにiPadを見ている人がいますが、どうもしっくりこないですね。画面がでかすぎて浮いていますし、周りから見られ放題なので持ち運び用途では使いにくそうな気がしますが。。

さて、iPhoneを初め、アップル製品は落とすと壊れる、という脆さがあります。

私はiPhoneは持っていないのですが、知り合いがiPhoneを落として画面が粉々に割れてしまったこともあります。一旦落とすと地面が柔らかくなければ画面が割れてしまうことが多いみたいですね。

私はXperiaですが、一度落としましたが何とか画面は割れなかったです。ただし、画面に張っているシートが割れましたが(笑)

さて、そんなiPhoneの修理屋さんが吉祥寺に最近できました。

iphoneガラス割れ、ホームボタン修理、スリープボタン修理、バッテリー交換などiphone即日修理してくれるみたいですよ。

お店のブログに画面割れのiPhoneの画像が載っていますが、それが即日修理とは凄いですね。

画面割れをきっかけに画面をピンクやグリーンなどなどに変えることもできるようです。

修理代をちょっと見ましたが、フロントパネルの交換だと4Sで9800円だそうです。高いと見るか、安いと見るかは人によりけりだと思いますが、どうなんでしょうか。

でも即日直るんだったら安いと思います。

Smart-Rescue

Smart-Rescueのブログ

=============================================================
受付/11:00~20:00 TEL:0422-26-9339
東京都武蔵野市吉祥寺南町2-13-4 ユニアス吉祥寺オフィスワン401
=============================================================


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
