I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワールドカレンシーショップ 吉祥寺アトレ店
以前、当ブログで紹介した、ワールドカレンシーショップ 吉祥寺店ですが、ロンロンからアトレに変わったタイミングででしょうか、場所が移転していました。

前はロンロンの三鷹寄りにあったのですが、アトレ吉祥寺になってからは新宿寄りに移っていました。

アトレ吉祥寺の一番新宿寄りなので、ちょっと探すのに苦労しました。

world_currency_shop_228.jpg

一回横断歩道を渡らなければいけないので、ちょっと大変。JR吉祥寺駅から行くのであれば東口改札を出ればすぐのところにあります。

今は円高なので、将来海外に行かれる方は、今のうちに両替しておいた方がいいかもしれません。

===============================================
武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 アトレ吉祥寺 東館2F
TEL 0422(22)2259
窓口営業時間 Open /10:00-20:00
Closed/アトレ吉祥寺店休業日はお休み
===============================================

■ワールドカレンシーショップ吉祥寺アトレ店のHP

吉祥寺にはアトレ吉祥寺店の他に、吉祥寺北口店という三菱東京UFJ銀行吉祥寺支店の地下1階にもお店があるようです。

ちなみに、すぐ近くには、ブックファーストがありました。こんな所にあったとは知りませんでした。

book1st_kichijouji_3249.jpg


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


吉祥寺に新しい自転車屋「サイクルスポット吉祥寺店」発見!!
今日も、先週に引き続き、千歳烏山から吉祥寺までジョギングしました。

今日は烏山を北上し、久我山の辺りで玉川上水にぶつかった所で玉川上水沿いを吉祥寺に向かって走りました。

玉川上水沿いの道は舗装されておらず、梅雨時の今はかなりぬかるんでいて走りづらかったですが、土のクッションがあって脚にはいい気がしました。

玉川上水は水路沿いに木々が鬱蒼と茂っていて、ここだけ別次元っていう感じです。

デカイ鯉が泳いでいたりして面白い場所になっています。

さて、今日も井の頭公園近くのいせやの前を通りましたが、まだ営業中のようでした。テレビ撮影をしていたみたいで、人垣がかなりできていました。いつまで営業するのでしょうか。。。

その後、井の頭線路近くのトニーピザでピザを食べました。携帯持参せず、写真がありませんが。。

チーズが大量に載っていて相変わらず美味しかったです。親父さんもまだ健在でした。

チラシを持ち帰って来ました。

tonys_pizza_062.jpg


その後、また天音でたい焼きを買って、吉祥寺沿い通りを帰ってきたのですが、井の頭通りと吉祥寺通りの交差点近くに自転車屋さんができていました。「サイクルスポット吉祥寺店」というお店です。

昔、ウィルコムカウンター吉祥寺があった場所です。中には入りませんでしたが、外から見る限り、街乗り用中心の品揃えのようでした。

吉祥寺は自転車が多い街なので、自転車屋さんが増えても問題ない感じでしょうか。

=========================================================
住所:武蔵野市吉祥寺東町2-7-6
電話:0422-29-7048
定休日:水曜日
営業時間:10:00~20:00
=========================================================

サイクルスポット吉祥寺店


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


中央フラワー吉祥寺 南口店
吉祥寺にランニングした時、「あまね(天音)」のたい焼き以外に、花を買いました。

中央フラワー吉祥寺 南口店というお店です。

chuo_flower_0167.jpg


で、何を買ったかというと、芍薬(しゃくやく)

買ったのは私ではなく相方なのですが、安かったみたいなので。

chuo_flower_0169.jpg

まだ蕾ですが、あと2,3日で咲くようです。

ここは、結構セールというか安売りをしているので、吉祥寺で安く花を買いたい場合にはオススメかもしれません。すくなくとも、青山フラワーマーケットとかよりは安いはずです。

場所ですが、JR中央線 吉祥寺駅南口を出て、丸井の方へ歩いて行き、井の頭通りにぶつかるちょっと前くらいにあります。

====================================
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-3-3
TEL/FAX 0422-42-5388
====================================

より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

中央フラワーさんは、調べてみると吉祥寺店以外にも10店舗程、武蔵野地区を中心に出しているようです。西武線が多いですね。ツイッターアカウントもあるみたいです。

中央フラワーのホームページ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


「あまね(天音)」のたい焼き 【吉祥寺】
今日は高尾山にトレランに行こうと思っていたのですが、午後から雨ということだったので、代わりに吉祥寺までジョギングしてきました。

出発は千歳烏山からなのですが、いつも自転車で行く道とは変えて走ってみました。

三鷹の中川遊歩道や玉川上水など、普段あまり通らない所を通りましたが、新鮮でした。

吉祥寺までは片道4kmくらいなので、30分もあれば到着です。

井の頭公園を通って吉祥寺駅方面へ向かったのですが、「いせや総本店 公園店」の前で結構な行列ができていました。6月末で閉店ということだったと思うのですが、今日が最後でしょうかね。

ランニングエア姿でしたが、ハーモニカ横丁のたい焼き「天音」に行ってたい焼きを買いましたよ。

amane_0170.jpg

帰ってきてお昼ご飯を食べてからいよいよ「たい焼きタイム」。

残念ながら湿気で生地はふにゃふにゃになってしまいましたが、餡がぎっしりと詰まっており、食べごたえ有りです。

値段も相応な気がします。今日は待たずに買えました。

たい焼き「天音」のウェブサイト

=============================================
TEL:0422-22-3986
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-1-9 ハモニカ横丁
営業時間:11:00~なくなり次第閉店
日曜営業
=============================================

有職たい菓子本舗 天音和菓子 / 吉祥寺駅井の頭公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
