I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
シェーキーズ 吉祥寺
今は行かなくなりましたが、学生の時に行っていたシェーキーズ。吉祥寺にもありました。

shakeys_157.jpg

シェーキーズはピザのお店ですが、シェーキーズと言えばバイキング!!

比較的安い値段でピザが食べ放題で食べることができます。

学生時代はお金が無いので、こういった食べ放題系が定番ですよね。

味より量。

今となっては行きたいとはあまり思わなくなりましたが、懐かしいお店です。

ちなみに調べた所、シェーキーズはアールアンドケーフードサービス株式会社という会社が運営しており、サラダバー&グリル「シズラー」やベーカリーカフェ「カフェクロワッサン」も同じ会社が運営しています。

そして、ロイヤルグループに所属しているとのこと。

ロイヤルグループと言えば、ロイヤルホストを筆頭に色んなブランドがあります。

てんや、カウボーイ家族etc

アトレ吉祥寺の1Fに入っているローズベーカリー 吉祥寺もアールアンドケーフードサービス株式会社が運営してます。意外です。

アールアンドケーフードサービス株式会社

====================================================
住所
〒180-0004
武蔵野市吉祥寺本町1-15-2F ダイヤバローレビルB1F
TEL/FAX 0422-21-3125/0422-21-3125
営業時間 11:00~22:30(L.O.21:30)/無休
====================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


【女子1人でも入れる】吉祥寺駅近の美味しくてリーズナブルなごはん屋さん
吉祥寺駅の再開発といいますか、駅の構造のリニューアル工事が続いていますが、井の頭線吉祥寺駅の入っているビルも現在建築中です。

以前ユザワヤが入っていたビルですが、京王ビルとして2年後に生まれ変わるべく工事が続いています。

kichijoji_sta_491.jpg

クレーンが設置され、これからどんどんと階数が増えていくものと思われます。

日経新聞によると、「地上10階・地下2階で延べ床面積は約2万8千平方メートル」で、「全館を商業施設とし、京王グループの店舗やテナントが入る予定」だそうです。

カレーショップC&CFLOWER SHOP KEIO等が入るのでしょうかね。


さて、そんな吉祥寺ですが、ネットを見ていたら、「【女子1人でも入れる】吉祥寺駅近の美味しくてリーズナブルなごはん屋さん」というNAVERまとめページを見つけました。

【女子1人でも入れる】吉祥寺駅近の美味しくてリーズナブルなごはん屋さん

私がまだ入ったことのないお店も多数掲載されていたので、個人的なメモとして載せておきます。

らすぷーる、コペ、里ノ宿などなど、気になるお店が沢山ありました。

行ったら当ブログでお伝えしたいと思います。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


「武蔵野ボロ市」2012開催
「武蔵野ボロ市」というのをご存知でしょうか。

吉祥寺在住の方であればご存知の方も多いと思いますが、毎年秋頃に東急百貨店で開催される、雑貨や、寝具、インテリアなどがお得なお値段で買うことができるイベントです。

今年2012年は10/25(木)〜28(日)。

開催時間は10:00〜20:00(最終日は17:00まで)だそうです。

場所は、東急百貨店吉祥寺店 8階催物場です。

毎年多くのお客さんが詰め掛けるので、早く行ったほうがいいです。

ボロ市と言えば、世田谷のボロ市が有名ですね。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


スーツカンパニー(THE SUIT COMPANY) 吉祥寺店
マルイと無印良品の間にお店がある「スーツカンパニー(THE SUIT COMPANY) 吉祥寺店」

都市部を中心に展開する20代~30代をターゲットにファッショントレンドを重視したスーツショップです。

特に就活生や若手の方は利用されている方が多いのではないでしょうか。比較的安い値段でデザイン性の良いスーツを買うことができます。(オーダーメイドは行なっていません。)

suit_company_kichijouji_0019.jpg

Wikipediaによると、

スーツカンパニーは2000年に1号店が東京・日本橋にオープンしたとのこと。

新宿とか渋谷などの都市部での店舗の展開が多いです。

また、2004年には「Universal Language」という新ブランドを立ち上げています。

「Universal Language」のコンセプトをホームページから引用させて戴くと、

「UNIVERSAL LANGUAGEは、新しい大人のためのストアブランド。
「世界共通語」というストアネームには、世代や国境、人種、性別といったあらゆる垣根を越えた、
世界に通用するファッションを提供したいという想いがこめられています。
今までのセレクトショップとは一線を画し、アイテムをセレクトするだけではなく、デザインはもちろん、
素材や縫製にこだわったオリジナルアイテムや、海外のセレクトショップやデザイナーとのコラボレーションアイテムを展開。
世界中を、あなたのクローゼットに。
UNIVERSAL LANGUAGEという世界観をお楽しみください。」


ちなみに、スーツカンパニー(THE SUIT COMPANY) は何と「青山商事」傘下のブランドというのはご存知でしょうか。

私も今知って驚いているのですが、青山商事のホームページで見ることができます。

ちなみに、スーツカンパニーのホームページから青山商事のリンクは貼られていないようです。

スーツカンパニーが青山商事の会社だと知ればイメージ的にあまり良くないのでしょうか。ドトールコーヒーとエクセルシオールカフェみたいな関係ですね。


スーツカンパニーのウェブサイト

THE SUIT COMPANY 吉祥寺店のブログ

============================================
THE SUIT COMPANY 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-8-1
TEL:0422-72-2671
営業時間:11:00~21:00
============================================
石井スポーツ 吉祥寺店で誕生祭開催中!!
コピス吉祥寺内にある「石井スポーツ +ici club 吉祥寺店」で誕生祭を開催中とのこと。

10/5(金)~10/28(日)まで。

2周年ということです。

ということはコピス吉祥寺もオープンしてから2年経過したということですね。早いものです。

ICI_0233.jpg

コピス吉祥寺のB館4Fが全て石井スポーツなので店内は広いです。

取り扱っているブランドは、ノースフェース、マムート、マウンテンエクイップメント、フェニックス、ラフマ、マーモット、フォックスファイアーなど。

山登り・雪山・ロッククライミング・トレランを始めてみたい方にとっては色々なアイテムが集まっているので便利です。

ICI_0234.jpg

石井スポーツは楽天市場にも出店しているので、ネットでも購入できます。

 


石井スポーツ吉祥寺店のウェブサイト

===========================================================
ICI石井スポーツ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目11番5号
0422-23-7740
0422-23-7741
10:00~21:00
===========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


オーベルグランディオ吉祥寺
吉祥寺に新しくマンションができるようです。

「オーベルグランディオ吉祥寺 I 」という名前。

名前を見て吉祥寺駅近くにできるのかと思いきや、調べてみるとロケーションは三鷹市牟礼。。。

建物竣工予定時期は、平成26年1月下旬

入居予定時期は平成26年3月下旬

ということで、まだまだ入居まで先の話になりますが、ホームページもできて準備は着々と行われているようです。

総戸数 177 戸ですが、販売対象住戸130戸(予定)、販売対象外住戸47戸(予定)とのこと。

よくよく調べてみると牟礼団地の再生プロジェクトのようで、元の住民に割り当てられる住戸もあるように思えます。

URが主に再生プロジェクトを手がけているようなのですが、そこに民間の大成有楽不動産株式会社が進出した格好。

「オーベルグランディオ吉祥寺 I 」の後には「「オーベルグランディオ吉祥寺 Ⅱ 」が計画されているようです。

牟礼団地は昭和31年にできたそうなのでもうかれこれ50年以上経過しており、このような形で再生が行われています。

新築のマンションも50年経てば取り壊さないといけないほど、建物が時代に合わなくなるのですね。

今からマンションを買う場合も一生の住処となり得ない場合があるので十分な検討が必要です。ましてや中古マンションで築30年の物件などを買ってしまうとそれこそ20年くらい経つと使用に耐えなくなる可能性を孕んでいる訳で、最近流行のリノベーション(リノベ)は大丈夫なのかと考えてしまいます。

そう思うと、自由にできる一戸建てか。。

でも吉祥寺近辺で一戸建てはかなりの金額を払わないと買えないですよね。。。

オーベルグランディオ吉祥寺のウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>