I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
“吉祥寺”の北欧雑貨&家具のお店10選
個人的備忘録ですが、吉祥寺の北欧雑貨&家具のお店というまとめサイトを見つけたので、載せておきます。

憧れの街“吉祥寺”の北欧雑貨&家具のお店10選

個人的には雑貨というよりも、いまは家具を探していて、北欧家具のお店が気になっています。

上記サイトの中で言うと、

Bellbet (ベルベット吉祥寺店)

Lewis吉祥寺店 (ルイス)

は、今度吉祥寺に遊びに行った時に行ってみたいお店です。

こんなお店が吉祥寺にあるとは知りませんでした。

ダイニング用のテーブルを探しているのですが、なかなか良いテーブルって見当たらないですね。

北欧デザインは年代を問わず古さを感じないので、買うとしたら北欧系のテーブルになりそうです。

特にHans J. Wegnerの作品が気になってます。

買うとなると一生ものなので、納得行くまで探す覚悟でいますが、どうなることやら。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


新築マンション 吉祥寺シンフォニア
吉祥寺駅が最寄り駅の新築マンションが計画されているようです。

「吉祥寺シンフォニア」というマンション。

kichijoji_sinfonia.jpg


所在地は東京都三鷹市牟礼6丁目602で、

・中央線 「吉祥寺」駅  
 小田急バス「北野」行きバス約13分 「三鷹三中前」バス停より 徒歩1分

・中央線 「三鷹」駅  
 「久我山駅行き」バス約11分 「三鷹市立三中」バス停より 徒歩1分

・井の頭線 「三鷹台」駅  徒歩21分

の距離。

総戸数は182戸で、割と大きめのマンションですね。

アクセスが吉祥寺駅・三鷹駅からバスか、三鷹台駅から徒歩20分以上、とアクセスはあまりよろしくないです。

三鷹台駅から徒歩21分というのは正直選択肢としては入らないと思います。特に今の暑い時期や、冬の寒い時期は特に。

そうなると、吉祥寺か三鷹からバス通勤となる訳ですが、バスで10分以上揺られる訳で、これもあまり便利とは言えません。

アクセスがイマイチな点については、価格が安いというメリットがあるのでこの物件に食指が動く方もいると思いますが、個人的には無いかと思っています。

吉祥寺に近い場所で住みたいのであれば、京王線沿線や西武線沿線徒歩圏内に住んで休日自転車やバスで吉祥寺に出て行く、という生活を選んだほうがベターかと。

事業主は野村不動産と矢作地所。矢作地所は聞いたことがありませんでしたが、東海地方ではNo.1デベという事で信頼できそうです。

吉祥寺シンフォニアの公式ウェブサイト

吉祥寺シンフォニアのマンション掲示板


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


吉祥寺 車屋 【日本料理】
人の多い吉祥寺にあってゆったりと落ち着いて食事がしたいとき、どこに行こうかと迷ってしまうことがよくあります。

大抵のお店はお客さんが多くて落ち着けないことが多い。

そこで日本料理なんかどうだろうか、ということで調べてみるとよさそうなお店がありました。

吉祥寺 車屋

車屋は吉祥寺以外にもお店が10店舗くらいあり、本店は歌舞伎町にあるそうです。

東京以外にも、札幌、秋田にもお店があるようです。

メニューを見てみましたが、松竹梅あって¥13,860、¥10,395、¥8,085。その他、祝いの膳などのメニューもありました。

ランチでは3000円くらいのコースが見つかりました。

気軽にとはいきませんが、何かのお祝いの席として利用するのが良いのではないでしょうか。

食べログポイントは3.45と、そこそこ高い評価です。

--------------------------------------------------
〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-4-14
吉祥寺第一ホテル3F
TEL:0422-21-4211/FAX:0422-21-4211
--------------------------------------------------

車屋 吉祥寺店のウェブサイト

車屋 吉祥寺店の食べログ


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


無印良品 吉祥寺店が丸井吉祥寺店6階に移転
無印良品 吉祥寺店が丸井吉祥寺店6階に移転するとのニュースが飛び込んできました。

以下、流通ニュースから

「良品計画は9月中旬、丸井吉祥寺店別館(無印良品館)の1~7階で運営している「無印良品丸井吉祥寺店」を丸井吉祥寺店本館6階に移転する。

丸井吉祥寺店別館の賃貸借契約が終了するのに伴い実施するもの。無印良品のホームページによると、無印良品丸井吉祥寺店は、全国で24店を展開する大型店舗の一つ。

ベビー、トドラー、マタニティ、ジュニア、子ども用品、MUJI Labo、ビジネスウェア(紳士)、REAL FURNITURE、自転車とほぼフルラインの品ぞろえをしていた。

移転リニューアル後の店舗面積は現状よりも縮小する予定という。」

現在1~7階のお店がマルイ吉祥寺店の6Fに移転する訳ですから、品揃えは大幅に縮小すると予想されます。

今まで無印吉祥寺店は品揃えが豊富でなんでも揃う印象がありましたが、9月からは無印 吉祥寺店での買い物が寂しくなりそうです。

無印のホームページを見に行った所、

8月19(月)~:休業
9月中旬:本館丸井本館(6F)にて移転リニューアルオープン!

と書かれていました。

2週間後には今の場所から無印がなくなってしまうのですね・・・

残念でなりません。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓



<広告>