I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
デュエルで購入したロレックス GMTマスターⅡ
随分昔に当ブログで、吉祥寺のデュエルさんをご紹介したことがありました。

調べてみるとこのブログを始めて9回目の投稿だったようですね。

その時は、どのブランドの時計を買おうか色々調べていた時期でした。懐かしいですね。

何度かデュエルさんに足を運び、また雑誌とかウェブで時計について色々調べていました。

そして意を決して買ったのがコチラ↓

Rolex_10912.jpg

Rolex_10909.jpg

ロレックスのGMTマスターⅡです。

今は新型のGMTマスターⅡになってしまったので、この形式はもう売られていないはず。ヴィンテージになるのでしょうか。

新型GMTマスターⅡは値段も上がってしまってとても買うことはできませんが、この当時のGMTはまだ値段も安くてギリギリ手に入れれる値段でした。

そろそろオーバーホールの時期なので、お店に持っていかなくてはと考える今日此の頃。

吉祥寺 デュエルのウェブサイト


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


「L・A・G by Francfranc(ラグ バイ フランフラン)吉祥寺店」
先日、「Blog de 吉祥寺」というブログをリンクさせて頂きました。

最近は吉祥寺の再開発について書かれており、非常に興味深く読ませて頂きました。

その中で、無印良品が撤退したビルにドンキ・ホーテが入店することが書かれていました。

無印の出た後何が入るのか気になっていましたが、ドンキとは。。。

あの無秩序さが良いと言う人がいますが、私はあまり好きにはなれません。吉祥寺の雰囲気にあまり馴染まない気がしますが、11月の入店後あの通りはどうなってしまうのか気がかりです。


さて、本題に入りますが、今年吉祥寺にできたインテリア・家具のお店。「L・A・G by Francfranc」は青山で期間限定ショップとして営業していたのですが、期間中の好評を受けて吉祥寺に出店したのだとか。(by Fashion News

場所は吉祥寺駅を北に歩いて突き当りを左。徒歩7分くらいでしょうか。吉祥寺で買い物といってもなかなかここまえ来ないので見落としがちですが、是非一度見てみたいお店です。

lag_by_franc_franc.jpg

店内にはカフェ「MUG CAFE by Francfranc(マグ カフェ・バイ・フランフラン)」を併設しているそうなので、家具選びに疲れたらカフェで一休みという事も可能です。

L・A・G by Francfranc 吉祥寺店のウェブサイト

=================================================
■L・A・G by Francfranc 吉祥寺店
 住所:東京都武蔵野市吉祥寺東町1-4-27
アソルティ吉祥寺エスト 1~3F
 TEL:0422-23-6171
 営業時間:11:00~20:00
=================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


吉祥寺にドンキホーテがやって来る!?
パルコ吉祥寺の地下2階に入っていたリブロ吉祥寺店がリニューアルし、「パルコブックセンター」としてオープンしたそうです。

吉祥寺経済新聞によると、「料理やライフスタイルなどの趣味書や芸術書を拡大すると共に文具売場拡大や関連書籍と雑貨をコラボしたさまざまイベントやフェアを展開」していくとのこと。

詳細については吉祥寺経済新聞を御覧ください。

それにしても、リブロとパルコとの間にどういう話が持たれたのかは分かりませんが、店の名前を入居先の名前に変えるということは大きな変化ですね。

リブロの他の店舗はパルコブックセンターには変わらないみたいです。


さて、本日お伝えしたかったのは、ドンキホーテが吉祥寺にやって来るという話。

流通ニュースに載っていましたが、11月に吉祥寺駅徒歩3分の場所にオープンするのだとか。

個人的にはあのドンキホーテの雰囲気があまり好きではありません。

郊外のロードサイドとか、新宿の繁華街にあるようなイメージで、吉祥寺には似合わないと思うのですが、需要はあるのでしょうか。。。

==========================================================
店舗名:「吉祥寺店」(仮称)
開店月:2013年11月
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺南町1
交通:JR吉祥寺駅、京王井の頭線吉祥寺駅徒歩3分
売場面積:2,186㎡
==========================================================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>