I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
「吉祥寺のオモテとウラ」
毎年この時期にHANAKOは吉祥寺案内を出していますが、今年のタイトルは刺激的です。

「吉祥寺のオモテとウラ」

いつもの吉祥寺のお店特集に加えて、今回は「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の作者マキヒロチさんも登場するとのこと。
描き下ろしマンガ「で、結局、住みたい街なの? もちろん、吉祥寺こそ一番住みたい街です!」が掲載されているとのことで、これはマキファンは買いではないでしょうか。

江口寿史さんが吉祥寺の定番飲み屋を紹介するコーナーもあるそうで、内容は盛りだくさんとなっています。

吉祥寺の本屋さんにはHANAKOのこの吉祥寺特集が山積みになるのはもうこの時期の定番の風物詩になりました。吉祥寺にお店を出す方々は、このHANAKOに掲載されるかされないかで一喜一憂しているとかいないとか。

結構春頃はこの雑誌を手に持ちながら散策している人をよく見かけるので、載っていなければ集客に影響が出てくるのかもしれません。逆に雑誌に載ることで集客アップが見込まれます。

お店側からするとお金を払ってでも載せて欲しいと考えると思うのですが、実際のところ、掲載基準はどうなんでしょうか。編集部が独自の視点で掲載可否を決めているのであれば信頼のおける雑誌になりますが、お店側の自己推薦であればあまり信頼ならないように思えます。




吉祥寺特集号はすぐに売れてしまうので早めに手に入れておくことをおススメいたします。


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければ応援のクリックお願いします。↓↓↓


ビンテージ家具を扱う「Bellbet」(ベルベット)
個人的な備忘録です。

吉祥寺に北欧のビンテージ家具を扱うお店があります。
「Bellbet」(ベルベット)というお店。

50~70年代を中心とした北欧・ヨーロッパビンテージ家具をメインに置いているとのこと。

個人的に北欧家具は好きで、今のダイニングチェアーもビンテージ。
しっかりとメンテナンスをすれば何十年経ってもまだまだ使えます。

流行りに流されないデザインなので時間が経っても馴染みます。

このお店にも行ってみたいと思っています。
吉祥寺にはここ以外にもいくつか家具のお店があるので、家具巡りをしても楽しい街です。

「Bellbet」(ベルベット)のウェブサイト

==========================
ベルベット 吉祥寺ショールーム
〒180-0005 東京都武蔵野市御殿山1-5-7 2F
TEL. 0422-24-7953 / FAX. 0422-24-7954
OPEN 11:00 – 19:00
CLOSE Thursday
==========================


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
他の吉祥寺ブログをご覧になるならコチラ↓↓↓


<広告>