I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
GAP 吉祥寺店
こんばんは、Crowです。

9月も20日を過ぎ、一段と秋らしくなってきました。夏のうだるような暑さも薄らぎ、外に出かけるにはちょうど良い季節です。

暑すぎず、寒すぎず。これくらいの季節がちょうど良いです。

そんな気候の中、吉祥寺に買い物、お食事に出かける方も多いと思います。井の頭公園などを散策するのもいいですし、吉祥寺のショップを色々と巡るのもいいです。

そんな吉祥寺のショップの中で、今日はGAP 吉祥寺店を紹介します。

GAP_kichijouji_06.jpg

東急百貨店の西側の通りを挟んで、GAP 吉祥寺店は建っています。

東急百貨店に入っているスターバックスの向かいです。

隣はZARA、SHIPS、近くにはバナナリパブリック(バナリパ)があるのでさながらファッション通りとなっています。

GAP吉祥寺店は、メンズ、ウィメンズ、キッズ、ベイビー全てのカテゴリーの商品を網羅しており、品揃えとしては幅広い構成となっています。

そのため、家族連れでGAPを訪れるお客さんが多いです。

GAPは、アメリカのサンフランシスコに本社があるグローバルカンパニーで、日本以外にもカナダやヨーロッパに店舗を構えています。

ギャップジャパンの設立が1994年12月ということなので、日本に出店してからまだ15年しか経っていないですが、今や日本のどこでも見かけるようになりました。

GAPが導入したSPAという業態は、ユニクロも導入しているほど優れた業態だそうです。そういう訳か、自分の中ではGAPとユニクロは大体同じカテゴリーに入っています。

私の中のGAPのイメージは安いけど品質がイマイチという印象です。ユニクロは安くて品質は多少GAPよりもいいけれども、センスがイマイチという印象です。

どちらも価格には相応していると思いますが、何かが足りないという感触を最近は持っています。

GAPもユニクロも最近はあまり行っておらず、自分の服の中でGAP・ユニクロの比率は下がる一方です。

ただ、靴下や、インナーなどは割と気に入っています。

============================================
住所:〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町2-13 
電話:0422-23-7566
営業時間:11:00 - 20:00
============================================

GAP吉祥寺店のHP


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

GAP 吉祥寺店


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/104-1696aedd
この記事へのトラックバック