I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
井の頭恩賜公園
こんばんは、Crowです。

今日紹介するのは井の頭公園です。

正確には井の頭恩賜公園というそうです。WikiPediaで調べてみたところ、この公園は1917年に開園したそうです。

1917年に開園したといっても、人工的な公園ではなくて、それまでも井の頭池はあったそうです。何でも湧水(=わき水)だそうです。この井の頭池から神田川が流れているらしいですよ。

だいぶ以前に井の頭公園の写真を撮影したのですが、掲載するのを忘れていたので今回掲載します。

広さはかなりあって、グーグル地図で見てみると周囲は約3kmくらいありそうです。

公園の真ん中には池があって、鯉や野鳥などがたくさん生息しています。よく目を凝らすと亀もたまに見つかります。

ここでは休日になると大道芸人のパフォーマーがショーを開いていることがあるので機会があれば見てみてください。

吉祥寺の街としての人気が高いのも、駅から至近距離にこのような大自然が残っているのも一因だと思います。

ちょっとした散歩をするのにはいい公園ですね。

また、近くには井の頭自然文化園や三鷹の森ジブリ美術館などもあります。

桜の時期に行くと桜が池の周りをせり出すようにして咲いているので素晴らしい景色を楽しめます。

inokashira_park_1457.jpg  inokashira_park_1458.jpg
inokashira_park_1459.jpg  inokashira_park_1460.jpg
inokashira_park_1462.jpg  inokashira_park_1464.jpg
inokashira_park_1465.jpg  inokashira_park_1466.jpg
inokashira_park_1468.jpg  inokashira_park_1469.jpg
inokashira_park_1471.jpg

井の頭恩賜公園


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/108-4c0c88c9
この記事へのトラックバック
