I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
ワッフル! Patisserie Opt(パティスリー オプト) 【吉祥寺】
こんばんは、Crowです。

先日、吉祥寺に遊びに行った時に、伊勢丹前、レンガ館モールのファーストキッチンの右側にちょっとした人だかりができていました。

この場所は確か以前は、DELL PCのショールームがあった場所でしたが、DELL SHOPは閉店していました。

その代わり、何かケーキ屋さん?のようなものが出来ていました。

Patisserie_Opt.jpg

人だかりをかき分け、ショーケースに何が並んでいるのか確かめに行きました。

すると、、、

あっ!!

うっ!

こ、こ、これは、、、ま、ま、まさか、、、

千歳烏山の「Pisolino(ピソリーノ)」と同じワッフル!!

と、すぐにピーンと来ました。

まさか、こんなところに姉妹店があるとは知りませんでした。(ただ、本当に姉妹店かは裏は取れていませんので、未確認情報です。ただ、ワッフルの形、値段、ワッフルが入っているカップは同じなので間違いないとは思いますが。。。)

千歳烏山のPisolinoについては、私の姉妹ブログ、「I LOVE 千歳烏山」をご覧ください。

ワッフルのお店「Pisolino」

吉祥寺店も店舗面積は狭いですが、烏山に比べると広く思えてくるので不思議なものです。

吉祥寺店は午後12時くらいからオープンして、商品が無くなり次第に閉店するそうです。烏山は確か夕方からですよね。

それにしても、なぜ吉祥寺と千歳烏山でお店の名前が違うのでしょうか。

普通に考えると、同じ商品を出すのであればお店の名前も同じにするはずです。ちなみに、ここも店員さんは1人でした。(なので行列が自然と。。。)

まったく新しいマーケティング・販売手法を取っているので面白いです。ホームページも無いので謎に包まれています。

パティスリー オプト 吉祥寺店 (Patisserie Opt) (ケーキ / 吉祥寺)
★★★☆☆ 3.0


===========================================
吉祥寺本町1-8
03-5716-4757
===========================================

パティスリー OPT


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓

よろしくお願いします♪

<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/110-bc237b19
この記事へのトラックバック