I LOVE 吉祥寺:
吉祥寺に家を買いたいと思っていましたが、高額すぎて断念。吉祥寺の気になるお店、レストラン、名所、ショップについて独自の視点で紹介します!!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ワールドカレンシーショップ 吉祥寺店
【2012/7/22追記】

ワールドカレンシーショップ吉祥寺店は移転しました。(アトレ吉祥寺東 2F)

=================================================

こんばんは、Crowです。

ゴールデンウィークが終わって間もないですが、既に夏休みの計画を徐々に立てられていらっしゃる方も多いと思います。

特に海外に行かれる方は、航空券の予約などはもう済ませていらっしゃる方もいらっしゃると思います。

海外旅行に行く場合必ず必要なのが、外貨両替

最近は、海外でもクレジットカードでホテル代やレストランでの食事代をほぼ払えるようになりましたが、どうしても外貨の現金は必要です。

ちょっとした公共交通機関(電車・バス)の運賃や、チップの支払いなどは現金が主流です。

という訳で海外に行く場合は、外貨両替が必要になりますが、皆さんは外貨両替はどこでされていますか??

私は、今まであまり考えずに海外の空港などで外貨両替をしていましたが、最近調べてみるとかなり両替レートが悪かったことに気づきました。

通貨によって、国内で両替するか、国外で両替するか、どちらがオトクなのかは変わってくるようですが、私の場合、国内での両替の方がお得なようです。

国内で両替というと、空港での両替が一番ポピュラーだと思います。ただ、私の経験上、かなり並んでいて両替に時間がかかることが多いです。

そこで家の近くで両替できないか調べてみました。何と、吉祥寺で外貨両替ができるお店がLONLON(ロンロン)にあることが分かったので行ってきました!

お店の名前は、「ワールドカレンシーショップ」吉祥寺店

world_currency_shop_29.jpg

world_currency_shop_27.jpg world_currency_shop_26.jpg

20時までやっているので仕事帰りでも立ち寄ることができます。MUFG(三菱東京フィナンシャルグループ)なので安心です。

空港の両替屋さんとレートに違いが大きくある訳ではないですが、何といっても空いているので良かったです。

LONLON2階の三鷹側です。「てもみん」も近くにあります。
world_currency_shop_28.jpg

========================================
・住所
東京都武蔵野市吉祥寺南町1-1-24 ロンロン2F
・TEL
0422(21)1666
・窓口営業時間
10:00-20:00
========================================


ワールドカレンシーショップ 吉祥寺店


より大きな地図で I LOVE 吉祥寺 を表示

ワールドカレンシーショップ 吉祥寺店


「I LOVE 吉祥寺」はブログランキングに参加しています。
もしよろしければクリックお願いします。↓↓↓


<広告>
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kichijouji.blog101.fc2.com/tb.php/123-f406bf88
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。